あーくすびより

 

こんにちはソウルです。

 

前回に続き、9月3日に行ったインフィ交流祭について、振り返りを行っていくよ!

前回、四つのテーマについてはお話しをさせてもらったので、今回は残る四つのテーマについて話していこう。

 

まず一つ目のテーマは――

 

 

お勧めしたいまたは好きなコスチューム、レイヤの組み合わせ、アクセサリーについて♪ 

 

戦士アスコット、解放されし心眼、スーパーロングマフラーの 3つの組み合わせは僕のアイデンティティーともいえると思うけど、これもみんなのためしたらどうなるかもちょっと見てみたい気がするw

意外と似合う人はいるかも知れないわw すでに何人か偽物も制しているけどw

 

ほかにはお勧めできるほど組み合わせと顔考えたことがないからこれくらいにしておくれw 

では次に行こう 

 

 

今までで一番燃えた緊急クエストは? 

 

基盤を決めるのは難しいけど思いついたものを挙げるなら、防衛戦侵入、ダークファルスルーサー、マガツの3つかなw

この2つは 270テーマにつき、小鉄系で読み取れるIFNしては温暖一筋縄ではいかないクエストはなと遊歩道を超えているよw 

いや何を言ってるんだw 意味がわからないw

 

最初はうまくいかなかったけど、 作戦を考えてまた挑戦してうまくいった時は達成感を得ることができたのを覚えている。

 

特に DFレーサーに至っては初めて見る攻撃に対処できなくて何度も床をなめてしまったし、どうしたらダメージを与えられるのかわからなくて絶望感を冠したまま時間が過ぎて行く方経験したなあ…。

真夏は初日からチームで挑戦したのだけど、最初の一家は時間が足りなくては失敗してしまい、ぎりぎりでもう一度クエストを受け直して、その場で作戦を見直してチャレンジしたら何とかクリアできてみんなで喜び記念撮影をしたうえw

 

僕としては、このような難しいクエストが今後も出てくると楽しいと思っていて失敗しながら相談し挑戦していけるのも期待したいかなw

 

 

ペアの人を褒め称えましょう。

 

さあ、このテーマはどうしたものか …と思っていたら前回のブログのコメントに、キリ君から一つ語りたいやつを入れればいいのじゃないかと書いてくれたので、その意見を採用します。

でも、はともにつかまえて左右します。トンと思いつかないので後にします。

 

 

今年の夏、やり残してしまった事は? 

 

何かしらの動画も作りたかったということかな。

笑えるのがいいかなw みんなでネタを作るところから始め、完成したら鑑賞するような感じにしたいw 

もしくは、アニメのオープニングを再現するような動画でも面白いかも知れない。

ただ、日常のオープニングを作った時に使ったようなソフトは今は使えないから、簡単な編集で済むような奴にしたい気持ちもあるかなw

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

はいここまで!!!

 

読んでくれた人は気づいたと思うけど、うん・・・文章おかしいよね?

 

なんでおかしいのかというと・・・、さっきまで音声操作で文章を書いていたからなんだよねw

別に、時間がなくて超適当に書いたとか、ソウルの頭が急に残念なことになったとか、そういうことではないです(そう思った人、怒らないから正直に出てきなさい)

 

「⑤~⑧のテーマ」は、流石にコピペをしたから変な文にはなってないけど、他は言い回しが変だったり、何言ってるか分からなかったりしてるねw

使った音声操作ソフトは、元からwindowsに入っている「windows音声認識」で、無料で使えるけど性能は・・・って感じだねw

 

ブログではできない⑦のテーマを自分で考えた時に、何か面白いものはないかなと思ってたら、偶然思いついたのが「音声操作でブログを書いたらどうなるか?」というものだったw

結果・・・これはひどい()

 

無料のソフトだから仕方ないとは思うけどねw

ちゃんと有料のものを買えば、いい精度で音声入力してくれるらしいしw

話のネタくらいにはなるかと思って試したら、普通にキーボードで入力する3倍くらい時間がかかった上に、無駄に疲れた・・・。

しかもできたのは上の奇妙な文章というw

 

まずあれだ、当たり前だけど「PSO2の固有名詞」がでないw

分かりやすいのは、「アンデンティティー」はでるけど、「センシアスコート」はでないという⑤の文章。

センシアス」って何度言っても「戦士明日」になるからね・・・。

逆に⑥で緊急クエストの名前を3つ挙げることができたのは奇跡だと思う(ちょっとズルしたけど)

 

あと、「3つ(みっつ)」って何度言っても「2つ」しか候補に出てこないという謎の現象に頭を悩まされたね・・・。

しかも言った言葉を全然記憶してくれないし、普通にやっても出ないから、1文字ずつ言ったりとか(「マガツ」なら「マ」「ガ」「ツ」みたいな)して、やっとの思いで単語をうてても、もう一度出せないという悲しい現実。

 

心が折れました()

 

 

セレニアコートを着たやぎう(プレゼントしたのは僕です)

⑤の参考例ということで・・・。

 

 

ちなみに、本当はこう書きたかったという文章を載せておきます↓

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

こんにちは、ソウルです。

 

前回のブログに続き、9月3日に行ったインフィ交流祭について、振り返りを行っていくよ!

前回、4つのテーマについてはお話しをさせてもらったので、今回は残る4つのテーマについて話していこう。

 

まず一つ目のテーマは――

 

 

お勧めしたいまたは好きなコスチューム、レイヤの組み合わせ、アクセサリーについて♪ 

 

「センシアスコート」、「解放されし心眼」、「スーパーロングマフラー」の3つの組み合わせは、僕のアイデンティティーともいえると思うけど、これをみんなにも試してもらったらどうなるかというのは、ちょっと見てみたい気がするw

意外と似合う人はいるかもしれないねw すでに何人か偽物も発生しているけどw

 

他は、お勧めできるほど組み合わせとかを考えたことがないから、これくらいにしておくねw 

では次に行こう。

 

 

今までで一番燃えた緊急クエストは? 

 

1番を決めるのは難しいけど、思いついたものを挙げるなら、「防衛戦侵入」「ダークファルスルーサー」「マガツ」の3つかなw

この3つは、1回目にチームで行ったときにはクリアできなくて、一筋縄ではいかないクエストだったということを覚えているよw 

(音声入力があまりにも意味不明だったせいで、逆に笑いながら意味不明と供述)

 

最初はうまくいかなかったけど、作戦を考え、また挑戦して上手くいった時は、達成感を得ることができたのを覚えてる。

 

特に、DFルーサーに至っては、初めて見る攻撃に対処できなくて何度も床ペロをしてしまったし、どうしたらダメージを与えられるのかも分からなくて、絶望を感じたまま時間が過ぎて行くのを経験したなあ・・・。(人数的に、最初はチームで行けなかったけどねw)

マガツには初日からチームで挑戦したけど、最初の1回は時間が足りずに失敗してしまい、受注時間ギリギリでもう一度クエストを受け直して、その場で作戦を見直してチャレンジしたら、何とかクリアできてみんなで喜んで記念撮影をしたねw

 

僕としては、こういう難しいクエストが今後も出てきてくれたら楽しいと思ってるw

失敗しながらでも、相談して、挑戦していけるようなのを期待したいかなw

 

 

ペアの人を褒め称えましょう。

 

さあ、このテーマはどうしたものか・・・と思っていたら、前回のブログのコメントに、キリ君から「1つ語りたいやつを入れればいいんじゃないか」と書いてくれたので、その意見を採用します。

でも、パッと思いつかないので後にします。(消すのがめんどくさくてそのまま言い直した)

 

 

今年の夏、やり残してしまった事は? 

 

何かしらの動画を作りたかったということかな。

面白いのがいいかなw みんなでネタを作るところから始めて、完成したら鑑賞するような感じにしたいw 

もしくは、アニメのオープニングを再現するような動画でも面白いかもしれない。

ただ、「日常」のオープニングを作った時に使ったようなソフトは、今は使えないから、簡単な編集で済むような奴にしたい気持ちもあるかなw

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

・・・と、こんな文章でしたw

意外と、伝えたいことの要点は押さえられてるっていう印象を得るかな?

実は、どうしても「ブログ」とか「面白い」っていう単語が候補に出てこないから、諦めて別の言い回しをしたりしたところもあったんだよね・・・w

 

そんな苦労をするくらいなら、普通にタイピングで文章を作った方が速い!!

というのが、今回の結論でした。(なんだそれ)

 

 

そんな感じで、9月3日に開かれた「インフィ交流祭」は、無事終了!

こう言ってはなんだけど、交流祭は、開こうと思えばすぐに開けるイベントでもあるんだよねw

もちろんメールで予告とかはしていきたいから、1週間前から連絡するようにしていきたいと思ってるけど、話すテーマ人数さえ集まっていれば、いつでも開けるイベントだから、要望の声が多ければ、どんどん開いていきたいかな!

場合によっては、話すときの人数とかを変えてみたりしても、面白いかもしれないね!

 

 

さて、次のイベントということで――

既にゲーム内でメールを送っているけど、近日、「インフィファッションショー」が開かれる予定になっているぞ!!

近日というか、早い話が10月15日(土)

 

メールにも書いたけど、5つの部門を用意していて、

パワフル部門(強そう) 戦闘服や、見た目が強そうなもの。

カジュアル部門(普段着) 家で着る服。お出かけするときの服。

シーズン部門(季節) 季節をイメージした格好。季節に合った格好。

ユーモア部門(面白い) 説明不要。

ペアコーデ部門(New) 今回追加された新しい部門。2人で参加する。

 

この中から1つ選んで、15日までにコーディネートを用意してもらいたい!

どの部門に参加するかは、今週末の10月1日(土)までに、ソウルにメールで伝えてくれよな!!

ペアコーデ部門に限り、他の部門と被って出ることも可能だ!

例・・・ペアコーデ部門にのみ出る・・・OK!

例・・・パワフル部門と、ペアコーデ部門の両方に出る・・・OK!

例・・・カジュアル部門と、シーズン部門の両方に出る・・・NG!

例・・・○○さんとペアコーデ部門に出る、更に△△さんとペアコーデ部門に出る・・・NG!

 

現在予定している、当日の流れについてはこんな感じ↓

 

20:00 集合(準備のアナウンス)

20:30 イベント開始(開始の挨拶や説明)

21:00 コンテスト開始

    アピール→投票 を、各部門ごとに行う

    各部門の人数よるが、1部門ごとに30分ほどを目安にする。

23:30 コンテスト終了 結果発表

結果発表後、SS撮影など。

その後自由解散。

 

チームルームの、東京拠点の広場でアピールしてもらうぞ!

 

当日にも説明するけど、会場はこんな感じの予定!↓

 

ちょっと分かりにくいけどw

SSのむこう側にテレポーター(あと階段とか)があるイメージだよ!

ローズが立ってるのが、アピールする場所。

キリ君が座ってるのが、Vitaメンバーの席。

ティルと僕が座ってるのが、PCメンバーの席。

端っこでやぎうが待機してるのが、部門の待機場所

 

例のごとく、Vitaの人は近く、PCの人は少し遠くで見てもらうようにするから、ご了承を!

 

 

恐らく、10月19日(水)に、惑星アムドゥスキアの新アルティメットクエスト、通称アムチが実装されると思うから、その前に、チームでちょっと大きなイベントを行って、楽しみつつ絆を深めて、そしてアムチに挑んでいきたい!

 

そんな心積もりもありつつ、今回のイベントも楽しく盛り上げていきたいと思っているから、みんなも協力よろしくね!!

 

 

それでは今回はこのくらいにして、最後にネタSSでお別れだ!

遺跡で起きた奇跡。

 

・・・最近遺跡がいろんな意味で熱いらしい。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いのり (水曜日, 28 9月 2016 20:17)

    いや、アイスでも決めたのかな?って思ったよ(真顔)
    ファッションショー頑張りましょう!

  • #2

    muro (土曜日, 01 10月 2016 16:50)

    ブログおつかれー!!
    いや、アイスを(ry
    今日が締め切りなのにまだ決めてない人がここにいます(
    たすけて!

  • #3

    BAJON (水曜日, 05 10月 2016 15:23)

    ブログお疲れ様さま!!
    アイス決めry

    だーくふぁるすレーサーw
    ブーーン! ヒュン ヒュン!
    先頭を走るのはモチュールピットワークフェアレディゼット!に対して後ろを猛獣のように付けてくる黒いレーシングカーは!ry

    そんな感じでファッションショーってするんだ!Σ(゚д゚lll)

    もう既に緊張してきたよおおお
    どうしよう!!!!
    でもきっと皆も緊張してるだろうから頑張る!!エンターテイナー魂を燃やして皆を笑わせられるように精一杯やる!!!(当日ショトカミスりそう)