てきとうぐらし!

 

シタイから~!

 

 

 

 

シタイなら~!

 

 

 

 

シタイとき~!

 

 

 

 

 

 

シタイでしょ~!?

いっしょに!(はい!)

 

 

 

 

 

こんにちは、ソウルです。

 

不吉なタイトルとネタから始まった今回のブログですが、内容は真面目なイベント振り返りです()

 

なかなか落ち着いて見る事のなさそうな、ヘルメットのレンズ越しに見るアセ君の顔をドアップでお送りしております。

ちなみに、彼はキャストではありません。ここテストに出るよ。

 

 

と言うことで!

9月3日(土)にチームで行ったイベント、「インフィ交流祭」について振り返っていくよ!!

 

 

インフィ交流祭とは、チムメン同士がペアを作って、1対1で話をすると言う、シンプルかつ究極的な交流イベントだ!

だいぶ前のブログでやっていた様子を記していたと思うけど、前回やったのが去年の10月でした()

 

「間が空きすぎてどんなイベントだったか忘れた!」

って人もいるだろうし、

「そもそもそのときにはまだチームにいなかったよ!」

って人もいると思うから、ここで丁寧に解説しておりますよ! 読み返せとは言わないよ!

 

第三回となる今回の交流祭は、二回目のイベント内容をほぼ踏襲している。

会話テーマを事前に募集して、1つのテーマについて8分間話をし、8分経ったらペアを入れ替えて、次のテーマで8分間・・・と言う繰り返し。

 

単純だけど、これが意外と面白い! ・・・ってのは、参加した人なら納得してくれると思う! このイベントはまた開いていくから、まだ参加したことない人も、そのとき参加してくれたら嬉しいぞ!

 

(イベントの様子)

 

 

かろうじて撮ってあったイベント中の貴重なSS!

これ1枚しかないよ!

 

と言っても、イベントの内容が交流祭ってことで、話すだけのイベントだから、SSで全部を表せるようなイベントでもないんだけどねw

 

さて、どんな様子だったのかを語っていきたいのだけれど・・・。

SSの右下の方にシオンがいることから分かるように、実は僕、イベントに参加してませんでした

 

元々、今回のイベントはマネージャーに進行を任せるつもりで企画していて、告知や計画にはもちろん関わったけど、当日はマネージャーに頑張ってもらう機会にしようと言う意図があったんだ!

 

 

 

そんなこんなで、9月3日、午後21時前後――。

マネージャーである、キリ君、ティル、ローズの主導で、イベントが開始!

 

ん? やぎうはどうしたって?

ちゃんと事前に連絡をもらっていたのだけど、やぎうは当日出かける用事があって、イベントに遅れて参加する旨を伝えてもらっていましたw

僕からは、「途中からでもいいから参加して、マネージャーを手伝ってやってくれ!」と言っておいたわけですな。

 

開始直後は13名が集合し、ブロック226、ショップエリアの青部屋で説明&番号決め&ペア決めがなされていった!

 

 

・・・と、ここまでの流れは僕もつかめているんだけど、流石に参加していないイベントの様子を語るのは難しいねw

キリ君のブログに、「詳細はソウルさんがブログで書いてくれます」って書かれてたけど、無茶ぶりだよぉ!!

 

一応、色々聞いた話を組み合わせて当日のことも語りたいはと思ってるけど、それじゃあただ事実をまとめて述べるだけになっちゃうし・・・。

 

ということで、当日のテーマを参考に、

僕もそのテーマについて語ってみようと思います!

 

 

そうそう、途中から参加するって話だったやぎうだけど、実は1つ目のテーマについて話を始める前後にログインして、そこから参加できたんだよねw

これでマネージャーも4人揃って、安心して進行ができると、きっと誰もが安堵した!(はず)

やぎうも、「俺も手伝うよw」という感じで漢気を見せてくれた・・・のだが、このときキリ君が「でもやぎうさん、テーマもらってないでしょw」(マネージャーは事前にテーマをまとめて共有していた)と、冷静なツッコミを行い、やぎうは素直に引っ込むと言う一幕があったことをここに記しておきます(もうちょっと頑張れよ!)

 

 

交流祭は3時間を目安にしていて、1度のイベントで8個のテーマを扱うようにしているぞ!

まず最初のテーマは――

 

 

自分のキャラについて語る。

 好きな服、こんな設定、なんでもいいです!

 

準備運動と言うか、自己紹介みたいな感じのテーマになるのかな?w

僕の好きな服がセンシアスコートってことは、多分語る必要もないことだろうけど・・・。

なんで好きなのかって言うのも、何か特別な理由があるというわけではないんだよねw ただ最初のキャラメイクで選んだ服をずっと使ってたというだけだからw

 

あ、でも強いて言うなら、チムメンであるエイノもキャラメイクの段階では赤色のセンシアスコートを使っていて、「赤のエイノ」「青のソウル」と言うイメージがあったりはしたw あと、みっちゃん(ミツ)は黒が好きだから、そこに追加して「黒のミツ」みたいなノリはあったねw

あ、別にエイノはずっとセンシアスコート着てたわけではないです(一応)

 

設定は、やっぱあれだよねw 燃え盛る炎遣いみたいなw

イメージカラーはなのに、炎っていう赤いイメージとの対象性が結構好きかもw

 

と、今でこそ色々語れるけど、こういうイメージとかって全部自分で作ったものってわけではなくて、周りのみんなが僕をそういう風にしたっていうのもあるのかなって思ってるw(インタビューで語ったことがあるけどw)

 

キャラメイクにもこだわりがなくて、最初は本当に個性のないキャラだったけど、みんなと関わっていく上で、みんなから見た僕が「熱く燃えるソウル」として完成していったんだろうなって今は思うw

 

・・・って、いきなり濃い話になっちゃったなぁw

次行こう次w

 

 

とある日に1G(1億)メセタ入手しました、何に使いたい?

 

真面目でつまらない話をするなら、「報酬期間までに素材をこつこつ買い集めて、強い武器とかユニットを作りたい」ってなるw

 

例えば、次目標にしているユニットは、多分3部位合計で120Mくらいの費用がかかると思うけど、1Gってことは1000Mだもんなぁw

1000M使ってユニット作るって急に言っても、1000Mで何ができるのかなんて想像もつかない次元だから、どうしてもふわふわした想像になっちゃうねw

そもそも、「メセタが手に入ったから武器強化をする」んじゃなくて、「武器強化したいからメセタを頑張って手に入れる」わけだもんね・・・w

 

「1G持ってるんだけど何に使おうな~」・・・なんて言ってみたいですなw

 

 

PSO2内での思い出を一つ語ってください

 

これは・・・、ありすぎて困っちゃうやつだw

4分(8分の半分)で語れって言われても絶対困っちゃうよねw

しかもイベント当日は、テーマ発表したらすぐに話をしなきゃいけないもんねw

もちろん、とっさにでてくる思い出を語るっていう楽しさもまたあると思うけどw

 

楽しい思い出は本当にいっぱいありすぎて、ここで特別に何か1つを話そうとは思わないw(イベントに参加してたら何か1つピックアップしてたと思うけどw)

 

僕としては、みんなの思い出にInfinite Linkでの出来事がたくさんあったら誇らしいなと思うねw

 

思い出か~って考えながら、ブログを約1年分読み返してみたんだけど、なんていうんだろう、昔の方が細かいことでも何でもネタにできてた気がする・・・w

どうしても、悪い意味で慣れちゃうっていうか、感受性が薄くなっちゃってるというか・・・。

昔のブログ読んだら、「僕こんなことネタにしてたんだ」とか、「こんな風に捉えてこんな風に書いてたんだ」とか、気づかされる自分がいて、今の自分にちょっと危機感を得てしまった・・・w

 

まさに初心に戻って、綺麗な気持ちで色んなものを見られるようにしていきたいな・・・。(そうしたらブログの頻度もあがりそう←)

 

 

ダーカーに襲われて大ピンチ! そこに颯爽と現れたチムメンは誰? そして決め台詞は?

 

????&??「旦那ァー! 助けに来ましたよー!」

とか

???「あとで請求書を送っておくね」

とか

???「これでアイドルとしての株をアップ!」

とか

???「秘技! ツナアタック!!」

とか

??「了解! フォメルギオン!」

とかが思い浮かんだw

誰のことを指してるかわかるかな?w

 

あと逆に、みんなの想像で、僕がみんなのことを助けに行けていたら、僕としては嬉しいw

 

 

 

――と、4つ語ってみたけど、このまま残り4つ語ったらまたボリュームがすごいことになってしまうから、残りは次に取っておくことにする!(秘技ネタ残し!)

 

イベントのまとめするって言ってたのにそんな中途半端でいいのかって?

・・・ふっ、今回のブログのタイトルはなんだったかな?

 

そう、てきとうぐらし!

適当でいいのである!!!(盛大な開き直り)

 

ちなみに残り4つのテーマは――

 

お勧めしたいまたは好きなコスチューム、レイヤの組み合わせ、アクセサリーについて♪

今までで一番燃えた緊急クエストは?

ペアの人を褒め称えましょう。

今年の夏、やり残してしまった事は?

 

だったぞ!

 

って⑦番はブログで語れないよね!?

こんなところにトラップを仕掛けてくるとは・・・、マネージャーの3人もできるようになったじゃないか・・・。(謎)

 

ちなみにやぎうはイベント終了後にこう言ったそうです。

 

やぎう「この中に、1人だけ仕事しなかったマネージャーがいるらしいゾ」

 

と言うことで、やぎうは次回ものすごく頑張るそうです。

ご期待ください。

 

 

 

ふう、そんな感じでイベントについて書いてみたけど、いやはや・・・

 

インタビュー関連じゃないブログ書くの久しぶりだなぁ!

 

やばいよ、さっきブログ読み返したって話したけど、よく見たら半年振りだったよ。

いやまあインタビューだってキリ君と一緒に頑張って作ってるし、立派なブログの一部だとは思うんだけどさw

自分だけの言葉でブログ書くのがまさか半年振りだとは思ってなかった・・・。久しぶりで結構大変だった・・・。

 

インタビュー記事を入れても、この記事で今年11個目のブログ・・・。

ちょっと怠慢が過ぎるな・・・。

 

今後、1週間ぶりという頻度で書いていけるとはちょっと思えないけど、2~4週間に1回くらいの緩い頻度でやっていこうかなって・・・そう思ってます()

 

 

というわけで、イベントのまとめとしては中途半端だけど、次回に続くという引きで、今回はおしまい!

 

ここまで読んでくれてありがとう!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いのり (木曜日, 08 9月 2016 05:44)

    おつかれーw
    とりあえず④のダーカーのはみんな最初に「仲間を守るため・・・お前を倒す!」が浮かんだと思うよ

  • #2

    キリ (木曜日, 08 9月 2016 18:58)

    更新おつさまですw

    ↑↑の通りな人が多いと判断したためか、「それ以外で」という制限がつきました(
    ⑦の代わりに、「今回お題に出なかったけど、1つ語りたいヤツ」を入れれば解決だね!