第8回、アークスLifeインタビュー!

こんにちは、ソウルです。

 

やってきました、第8回アークスLifeインタビュー!

前回、僕が担当させてもらったティルのインタビューから約1ヶ月、次のインタビュー記事が完成したよ!!

 

ということで、今回はローズのインタビューをさせてもらったよ!

インタビュアー担当はキリ君だ!

 

ローズのアイドルとしての底力、それをフォローしつつ盛り上げていくキリ君の手腕に期待をしたいね!

(前回同様、キリ君が実際にインタビュー記事として書いてくれたものを掲載させてもらいながら、僕が読んで思った感想を書いていくぞ!

ただし、今回は編集時間などの関係で、文字の大きさや色などの編集は、キリ君のオリジナル記事とは別のものになっているぞ! ご了承を!)

 

僕も一通り読ませてもらった今回の記事だけど、もう・・・

 

本当に長いです。

僕のコメントも控えめにした方がいいかなって思うくらい真面目に長いw

(でも、したいところで普通にコメントは挟みます) 

なので、読むときは覚悟をして読みましょう・・・。

 

↓キリ君の「第8回アークスLifeインタビュー」記事 

http://kirigirisu.blog.jp/archives/63205046.html#more

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

キリ 『おじゃましまーw』

 

ローズ『( ゚д゚)ハッ! 寝間着のままだっだ!』

 

キリ 『wwww』

 

ローズ『い、いらっしゃいー(』

 

キリ 『さてさて、インタビュー場所だけど』

 

ローズ『んー、ここはとある主のスペースだから怒られそうだ…』

 

キリ 『主?』

 

ローズ『ウム』

 

キリ 『ダレダロ.....』

 

 

クチマネ・ドール 『…っつぇ、ハネムーンパラダイス!』

 

 

ローズ『キリちゃんの財産目当…オット

 これ以上言ったら私死んじゃう』

 

キリ 『・・・あー』

 

ローズ『まあここでw』

 

キリ 『あいw』

 

 

クチマネ・ドール 『…っつぇ、ハネムーンパラダイス!』

 

 

キリ 『さて、今回のインタビューだけど』

 

ローズ『いやあ楽しみにしてたよぉw』

 

 

クチマネ・ドール『これ以上言ったら私死んじゃう』

 

 

ローズ『うん……』

 

 

system:クチマネ・ドールが回収されました。

 

 

ローズ撤 去

 

キリ 『www』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

まあそうなるよね!

なぜ最初から撤去しておかなかったのか()

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズ『ア、ツヅキヲドウゾ』

 

キリ 『13人くらいから質問が届きましてw』

 

ローズ『?!!?! スゲェ! 宣伝した甲斐があった…

    なんか嬉しいなぁ(*ノ∀`)』

 

キリ 『いやぁ全部をキッチリこなしてたらいつ終わるんだこれw』

 

ローズ『全部キッチリこなしてもええんやで!

    アイドルですから!』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『それにほら、前のイベントの時に何でも答えると言っちゃったからね(』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ん? 今、なんでも答えるって・・・

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『あぁねw』

 

ローズ『ならばその折角いっぱい質問を投稿してくれた期待に答えねば(`・ω・´)』

 

キリ 『まぁ今回も、エg....ゴホン、なかなか面白いのも届いておりますw』

 

ローズ『/moya 何かいいかけてたけど気にしないでおこう』

 

キリ 『んじゃ、さっそく始めますかねw

   よろしくお願いしまーすw』

 

ローズ『よろしく!  Σd(ゝ∀・)』

 

キリ 『んじゃー1人目!!

   ペンネーム:メディアム さんからいただきました!』

 

ローズ『ワクワク(´∀`)』

 

   『インタビューを受けるにあたって、どんな質問をされるか、きっと妄想した

    ことでしょう。

 

ローズ『ウム  あんなことやこんなことも…』

 

   『「こんな質問をされるんじゃないか」と思った内容を、ズバリ1つ言ってみ

    てください。

 

ローズ『ソウキタカ うーん』

 

キリ 『まぁ思ったのをどうぞw』

 

ローズ『ソウダナァ

    結構色々(と妄想した)あるんだけど、』

 

キリ 『wwww』

 

ローズ『どうしてそんなに可愛いんですか?! とかかな!』

 

キリ 『なるほどww』

 

ローズ『……

    言ってる自分が恥ずかしくなってまいりました()』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ君の「なるほどww」が無難すぎて笑ってしまったw

そこはしっかりつっこんであげないとローズが逆に恥ずかしくなっちゃうよ!w

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『実は、この質問には追記があってw』

 

ローズ『ほほう』

 

   『追記:もしあたった場合(同じ内容の質問があった場合)、インタビュアーと

    質問者の協力の下、粗品が送られます。

 

ローズ『マジデ?』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

この、ナチュラルにインタビュアーのキリ君を巻き込んでいくスタイル!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『マジマジ

   で、結果は.......』

 

ローズ『(`・ω・´;)』

 

キリ 『/toge .....残念!!今回はありませんでした!!』

 

ローズ『( ノ∀`)アチャー』

 

キリ 『そしてさらに追記がw』

 

ローズ『おぉ?!』

 

   『追記:外れた場合は、その質問に自分で答えてください。

 

ローズ『罰ゲーム付きだったのか…!』

 

キリ 『まさかのw』

 

ローズ『うわーさっき言ったやつを自分で答えないといけないのかー(虚ろ目』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズあなた・・・、手のひらの上で踊りすぎぃ・・・。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『まぁ... 答えをどうぞw』

 

ローズ『ふっ…何故私が可愛いのかって?

    愚問だな…(←自分で言っといてアレダケド)』

 

キリ 『wwww』

 

ローズ『/la banzai /ci9 1 /toge それは私がアイドルだからだっ!

    はい 以上です。』

 

キリ 『アイドル = 可愛い が確立された瞬間だったw』

 

ローズ『/moya 整形しちゃったアイドルですが(』

 

そんなこと言わないで( 

 

キリ 『さぁさぁ、んじゃ次はそんなアイドルの一面を持つローズさんへの質問w』

 

ローズ『どんどん来るがよい(`・ω・´)』

 

キリ 『2人目!! ペンネーム:ようじょ さんから頂きいました!』

 

ローズ『 』

 

キリ 『もはやお約束(』

 

ローズ『(*´・ω・)(・ω・`*)ネー』

 

   『どうやったらアイドルになれますか!

 

ローズ『ふむ それはね、

    みんなを笑顔に、そして楽しい気持ちにさせたいって気持ちがあればなれる

    よ!』

 

キリ 『おぉーw

   つまり、そうやってアイドルになれれば可愛くなれる、と・・・w』

 

ローズ『うむ(`・ω・´)

    でもうちのチーム、可愛い人ばっかりだから

    いつ私がアイドルの地位から引きずり降ろされるかビクビクしてる(』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

そ、その心配はしなくても大丈夫なんじゃないかな・・・。

そんな一生懸命アイドルになりたい人もそうそう珍しいんじゃないかな・・・。

あ、そういうツッコミしちゃダメ? ・・・ゴメンナサイ。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『wwww』

 

ローズ『アイドルの世界って大変ナンダヨー』

 

キリ 『敵(ライバル)は多いなぁ・・・w』

 

ローズ『ウン』

 

キリ 『ちなみに

   ローズさんから見て、最大の脅威(ライバル)は誰かな?w』

 

ローズ『そうだなぁ…

    一人に絞らないと('ω'乂)ダメー?』

 

キリ 『いや、そこは自由にw』

 

ローズ『ウーム チームのみんな、かな?

    可愛い、カッコいい問わず、色んなジャンルでレベル高いキャラクリしてる

    でしょうちのチームはw』

 

キリ 『確かにw

   ファッションコンテストのときは肝を冷やしたなぁ・・・w』

 

ローズ『つまり、可愛い子を作らせたら

    みんな可愛い子が出来上がると言う…!』

 

キリ 『なるほど・・・w』

 

ローズ『そう言う意味ではみんなライバルだねw』

 

キリ 『納得w』

 

ローズ『ファッションショーはやばかったもんねw』

 

キリ 『うむw』

 

ローズ『正直、入賞するのは私コーデだけじゃキツイかなって思ったから

    アピールにも力入れたもん(』

 

キリ 『なるるw』

 

ローズ『/moya 今思えばあそこからアイドルって名乗るようになった気がする』

 

キリ 『あ、そうなんだ?w』

 

ローズ『たぶんw』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

ローズ『あ、でもでも、ここのチームに入って』

 

キリ 『ほい?w』

 

ローズ『マネージャーに昇進することになった時に

    ソウルさんに「ローズはマネージャーの中ではアイドルってポジションって

    感じで!」

    って事を言われたっけ…w』

 

キリ 『へぇーw

   ……ってか、プロデューサーはソウルさんだったのか……!(驚愕』

 

ローズ『そうなるね…(`・ω・´;)

    プロデューサーには逆らえない!』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

凄腕プロデューサーソウルです☆ミ

伝手、コネ、そしてこの燃える瞳で、ローズをアイドルの座に押し上げました()

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『^q^』

 

ローズ『逆らったら…炭になるね^q^

    そしてスポンサーはキリちゃんだよね!』

 

キリ 『!?』

 

ローズ『(ФωФ)フフフ…』

    前に会議でキリちゃんは会計って言ってたもんねーw(暗黒微笑)』

 

このネタについてはいつか話します、きっと。 

 

キリ 『ま、まぁ次いきますかw』

 

ローズ『ソウダネ』

 

キリ 『んじゃ、3人目! ペンネーム:だーくふぁるす☆幼女 さんから

    いただきました!!

   .....また幼女かよ!?』

 

ローズ『また幼女じゃないですかー(』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

うん、僕にももう一度言わせて・・・。

このチーム幼女多いよ!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『そして4人目! ペンネーム:アスラピ さんからいただきました!』

 

ローズ『同じ質問なのかな?』

 

キリ 『うむw』

 

   『ローズさんはチームのアイドルとして活動していますが、

    なぜアイドルになろうと思ったのですか?

 

キリ 『....あれ、これさっき答えた?w』

 

ローズ『コタエタネ』

 

キリ 『....んじゃ、まぁ....そゆことでw』

 

ローズ『みんなを笑顔に、そして楽しい気持ちにさせたいって思ったから!

    (よしっ)』

 

キリ 『おっけぃw』

 

ローズ『ちゃんと答えた(`・ω・´)b 何か雑な感じになって申し訳ない(』

 

キリ 『いやいや、お気になさらずw』

 

ローズ『ハイw』

 

キリ 『んじゃ、次に進めるかなw』

 

ローズ『あいさ(`・ω・´)ゞ』

 

キリ 『さて、5人目! ペンネーム:キリ君のお嫁さん さんからいただきまし

    た!』

 

ちょっとまて( 

 

ローズ『 』

キリ 『 』

 

ローズ『もう誰だかわかっちゃうね!』

 

キリ 『ソウダネ』

 

ローズ『よかったね、可愛いお嫁さんできて^^』

 

キリ 『財産目当t(ry

 

キリ 『ま、まぁ....質問内容は....』

 

 『ドーモ=アイドルさん 早速ですが質問です

  ダンスも集めているようですが、一番好きなダンスは何番ですか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

この、ペンネームでふざけつつ自分が誰なのかをなんだかんだで明かして、そして質問は結構しっかりした質問をするというスタンス・・・。

ちょっと流行ってるような気がする()

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズ『ダンスかぁ…そうだなぁ

    チョットマッテネ』

 

キリ 『あいw』

 

ローズ『ダンス多すぎて自分でも把握しきれてないの(』

 

キリ 『だよねw』

 

 

ローズ『オマタセ』

 

キリ 『動き、見てて面白かったw

   さて、それでは....?』

 

ローズ『ダンス10番が好きかなw』

 

キリ 『ほうw』

 

 

ローズ『これです(`・ω・´)』

 

キリ 『なるほどw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

静止画なのにどのダンスなのか動きが分かる・・・。

慣れというか、見てきたからこそなのかな・・・w

流石にダンス何番とかは分からないけど・・・。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズ『男女ともにいいダンスなのだ…!』

 

キリ 『それは珍しいねw』

 

ローズ『うむ!』

 

キリ 『にしても、ダンス全部そろえるとなると結構かかるよね?w』

 

ローズ『うん…どのダンスも高かったなぁ(遠い目

    多分だけど』

 

キリ 『?』

 

ローズ『ダンスを一つも買わなかったら』

 

キリ 『ウン』

 

ローズ『7sモデュフリ作れるだけの財産が貯まっていたかもしれない(』

 

キリ 『!?』

 

ローズ『確か、3~16番辺りはまではまだ良心的価格だったんだよねぇ…』

 

キリ 『ほうほうw』

 

ローズ『17番辺りから一気に高くなって

    20番以降は毎回20M↑だったよ(白目』

 

キリ 『うげぇ、よく買ったねぇ・・・w』

 

ローズ『ウン  因みに一番高かったのは28番でした(

    高すぎてメメタで買うの諦めてACで当てたもんw』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『それ以外は多分殆どメメタで解決した』

 

キリ 『それはそれでスゴイw』

 

ローズ『FF14コラボでダンスあるでしょ

    それも2つ』

 

キリ 『あぁね・・・w』

 

ローズ『今ユニ素材買い揃えてて金欠だから、』

 

キリ 『あっ……』

 

ローズ『……メメタちょうだい?

 

キリ 『言うと思った(』 

 

ローズ『ごめんなさい

    ツギイコッカ』

 

キリ 『そうねw』

 

ローズ『メメタの話で脱線しまくりw』

 

キリ 『あ、キリ君の(以下略 さんからもう一つ質問がw』

 

ローズ『ほほうw なんでしょ!(`・ω・´)』

 

   『式はいつあげますか

 

ローズ『ふぁっ?!

    ふぁっ?!

 

キリ 『....ローズさんなにしたの!?』

 

ローズ『あ、あっれー?(

    私何もしてないよ?!(;゜Д゜)』

 

キリ 『というか、俺のお嫁さんなのかローズさんのお嫁さんなのか分からんぞこ

    れ・・・w』

 

ローズ『てっきりキリちゃんと既に挙げてると思ってたのに…w』

 

キリ 『俺は挙げてません(』

 

ローズ『(´・д・`)エェー』

 

キリ 『ま、まぁ次いこうか・・・w』

 

ローズ『ソウダネ

    あ、ちゃんと質問には答えなきゃ』

 

キリ 『おw』

 

ローズ『式を挙げる予定はありません(>ω・)キャピッ

    ごめんなさい』

 

キリ 『ソンナー

   まぁ...次いきますかw』

 

ローズ『ハイ』

 

キリ 『6人目! ペンネーム:ビッグシスターズ さんからいただきました!!』

 

ローズ『ビッグシスターズ…(`・ω・´)』

 

   『式はいつにs・・・・

 

ローズ『その質問で誰かわかった』

 

キリ 『.....ローズさんホントになにしたの!?』

 

ローズ『式を挙げる予定は(ry

 

キリ 『^q^』

 

ローズ『何もしてないよぉぉぉ・ ゜・(つД`)・ ゜・』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『その質問は絶対くると思ってた(

    でも敢えて挙げなかった(』

 

キリ 『まぁアイドルだからね、求婚多いのは仕方がないよねw』

 

ローズ『(*´・ω・)(・ω・`*)ネー』

 

キリ 『まぁ...

   2人もいたことにビックリだけども(』

 

ローズ『お気持ちだけありがたく頂戴しましょう!

    式は挙げられないけど、せめてこれで…w』

 

 

キリ 『おっけぃw』

 

ローズ『"/toge (´あωい`)    n

        ⌒`γ´⌒^\( E)

       (ど λ る  γ’ ノ"』

 

キリ 『あ、ビッグシスターズ さんからもう一つ届いておりますw』

 

ローズ 『なんでしょ!』

 

   『ずばり、「ょぅι゛ょ」と「姉」どちらが好みですか。

 

キリ 『追記もありますw』

 

ローズ『??』

 

   『追記:まぁ、答えは分かってるけど、一応ね・・・ね・・分かってるよね

    ローズさん・・・(゚Д゚)

 

ローズ『……』

 

キリ 『....コワイ(』

 

ローズ『((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    脅しじゃないですかやだー(』

 

キリ 『....それで、お答えは!?』

 

ローズ『あ、でも真面目に答えると「」のが好きかなw』

 

キリ 『ほぅw

   理由とかあります?』

 

ローズ『ょぅι゛ょも可愛いけどねw』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『理由はそうだなぁ

    何となく引っ張ってくれそうな感じがするから、かな?』

 

キリ 『なるるw』

 

ローズ『私の周りにいる人が年上が多かった、ってのもあるけど、

    それが理由かなw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

そもそも「ょぅι゛ょ」と「姉」で競うのってどうなんですかね・・・。妹と姉なら分かるけど、その二つで比べるのって・・・。

ま、まあうちのチームだからこそなのかな・・・()

 

僕は逆に兄とか姉って存在はいなかったから、姉がいたらどんな感じなんだろうとかは気になったりするな~w

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『なるほどw

 さてさて、それじゃあそろそろ次へw』

 

ローズ『ほいほいw』

 

キリ 『7人目! ペンネーム:太陽死すべし慈悲はない さんからいただきまし

    た!』

 

ローズ『w』

 

キリ 『嫌ってる度合いがw』

 

ローズ『これは誰なのかワカラナイ ただ、夏嫌いってのは分かった』

 

キリ 『ww

   で、質問内容は』

 

   『貴方の誰にも言えない秘密を教えてください

 

ローズ『 』

 

   『追記:2014年1月15日ブログより抜粋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月15日、私のブログでローズさんが聞いたネタですねw

もう2年半ちかく昔のネタなんだよなぁ...懐かしいw

というかソウルさんのコス、2年半前からまったく変わってないですね(

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

このSS懐かしい~w

コスは変わってないんじゃない、変えてないんだよ!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズ『懐かしいネタを引っ張ってきたねw』

 

キリ 『ホントにねw

   まぁあの時はローズさんから俺のほうだったかなw』

 

ローズ『ウム と言うか』

 

キリ 『ほい?』

 

ローズ『秘密を言っちゃったらそれはもう秘密にはならないよね(

 

キリ 『そうね(』

 

ローズ『でも答えてみせよう

    /toge アイドルだからっ!』

 

キリ 『www』

 

ローズ『ε- (´-`*)フッ』

 

キリ 『それでは、答えをどうぞ!』

 

ローズ『ウーン

    秘密…色々あるけど…

    ……

    チョットマッテネ』

 

キリ 『ほいw』

 

ローズ『ヘビーな内容の秘密しかないけどどうしたらいいですか?!()』

 

キリ 『wwww』

 

ローズ『んーまあ、多分ブログに載せられる内容のやつなら…ある…かな?

    えっと、

    /moya 私自身が死ぬ夢を見たことがあります』

 

想像以上にヘビーだった(

 

ローズ『…ダイジョブ カナコレ』

 

キリ 『...たぶん?w』

 

ローズ『最近は見てないけどw』

 

キリ 『あまり見たいモノではないなw』

 

ローズ『高いところからヒューってなったりとか、

    電車にプギャアってなったりとかそんな夢()』

 

キリ 『プギャァてw』

 

ローズ『プギャアダヨ

    その話には続きがあるけどこわーい話にしってしまうので止めます(』

 

キリ 『ww

   そうね、まぁ次いきますかw』

 

ローズ『ハイ ナンカ ゴメンナサイ()』

 

キリ 『....質問者多いと、次が何人目かを忘れる....w』

 

ローズ『次で8人目かなw』

 

キリ 『かなw

   んじゃ、8人目!!』

 

ローズ『(`・ω・´)ゞ』

 

キリ 『ペンネーム:テフリクネ♪ さんからいただきました!』

 

ローズ『ワクワク』

 

   『専属で来ていただけるとしたらどちらを選びますか?

 

ローズ『むむ?』

 

   『1.料理が得意なニャウさん! 

    高級食材もお手の物♪ 料理中、器具が壊れてしまうと

    料理に八つ当たりして何処に消えてしまう一面ありw

    2.マッサージが得意なエンペラッピーさん!

    抱きしめて疲労を回復してさらに子守歌付き♪

    歌っていると抱きしまたまま寝てしまう一面ありw

    追記:深い意味はありませんw

 

ローズ『w』

 

キリ 『さぁ、どっちでしょ?w』

 

ローズ『3番 メメタを貢いでくれるドゥドゥでお願いします

 

キリ 『wwww』

 

ローズ『ごめんなさい

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

いつもの流れ回収お疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  

キリ 『アイドルのスポンサーはドゥドゥでいいんじゃないかな?(』

 

ローズ『(´・д・`)エェー

    ドゥドゥ偉そうで性格悪そうな感じしてヤダ』

 

キリ 『バッサリw』

 

ローズ『…と言うのは置いといて!

    2番だねw

    エンペラッピー可愛いよエンペラッピー…!(*´∀`)ウフフ』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『子守唄付きなんて最高じゃないですかぁぁ

    あ、でも抱きしめながらゴロゴロするのだけは止めてほしいかな…w

    疲れは一生取れると思うけど…ね?』

 

キリ 『まぁ...ねw』

 

ローズ『ウヘヘ…エンペラッピー…エンペラッピー…!

    ( ゚д゚)ハッ!

    危うく素が出るとこだった…次いきましょう(’’。!』

 

キリ 『あいあいw

   続いて9人目! ペンネーム:龍族界のSu(サモナー)ゴロンゾラン さんから

   いただきました!』

 

ローズ『まさかのエネミーからの投稿だと?!』

 

キリ 『まさかのw』

 

  『あなたはある日突然、ボスを召喚できる杖を手に入れました。

 

ローズ『やったぜ。』

 

  『召喚されたボスは主に忠実に従います。

 

ローズ『(・∀・)イイネ!!』

 

  『ただし、一部のボス(DF、マガツなど)緊急レイドボスは召喚出来ませんw

 

ローズ『エエエェェ(´д`)ェェエエエ』

 

  『それを踏まえた上で…お聞きしますw

 

ローズ『(`・ω・´)』

 

  『ローズさん、あなたはどのボスを召喚しますか?

   召喚したら、したいこと ~してほしい 召喚理由などもオナシャスw

 

ローズ『うーん

    クォーツかなぁ』

 

キリ 『ほぅw』

 

ローズ『背中に乗って空を飛び回りたいw

    誰かに会いに行くときは

    角でズガーンって地面突き刺して会いに行きます』

 

キリ 『 』

 

ローズ『気に入らない人も角で突き刺(ry』

 

キリ 『...家とかに刺さったら惨事だよね?w』

 

ローズ『テヘッ

    その時はその時です!』

 

キリ 『アイドルだから許されると思うけど...(ぇw』

 

ローズ『(ФωФ)フフフ…』

 

キリ 『被害総額がヤバそうw』

 

ローズ『でもそれはスポンサーであるキリちゃんが負担してくれるんでしょ!』

 

キリ 『 』

ローズ 『 』

 

キリ 『建物や地面じゃなくて、俺の胃に穴が開きそう(』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

上手い!

キリ君に穴あき座布団1枚あげて!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズ『負担してくれなかったらクォーツで…』

 

キリ 『脅迫(』

 

ローズ『(*´∀`)ウフフ

    レイドボスもオッケーだったら』

 

キリ 『ふむ?』

 

ローズ『ルーサー選んでたなぁw』

 

キリ 『お、理由は?』

 

ローズ『遅刻しそうな時に時間を止めてもらって…』

 

キリ 『^q^』

 

ローズ『あとキリちゃんから財産を盗る時にも時間を…』

 

キリ 『おぃw』

 

ローズ『ごめんなさい』

 

キリ 『でも、あんなバカデカイのをいちいち呼ぶのはめんどそう...w』

 

ローズ『そこ考えてなかった( ノ∀`)』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『( ゚д゚)ハッ! レイドボスがダメってのはこう言うことだったのか…!』

 

キリ 『どうだろw

   さてさて、それではそろそろ次いきますかねw』

 

ローズ『あいw』

 

キリ 『さぁ10人目! ペンネーム:起き攻めの女王 さんからいただきました!』

 

ローズ『それはあの人だね』

 

キリ 『?』

 

ローズ『私の3人目のキャラの人だね(

   分かりにくくてズビバゼン』

 

キリ 『ww まぁ、質問内容は』

 

ローズ『うん』

 

   『Ms.ローズ 私からは瞬きする暇もあげない質問をするわ

 

キリ 『3問連続!』

 

ローズ『(`・ω・´;)』

 

  『Q1.もし?武器に好きな名前をつけれるシステムが実装

   あなたが付ける名前を教えて欲しいわ

 

ローズ『名前かぁ

   《ジェノワーズ

   /moya ランチャーで使いたいなぁ』

 

キリ 『お、理由は?w』

 

ローズ『この娘が使ってる大砲だから!』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

ローズ『/moya エルフェルト ジェノワーズで検索したら出ると思います』

 

キリ 『おっけw んじゃ次!』

 

ローズ『あいさ』

 

  『Q2.FF14コラボが開催中

   今後あなたがコラボして欲しい物教えて欲しいわ(1~3個まで)

 

ローズ『ギルティギアXrd レベレーター

    この前やったばっかだけどw

    前のギルティギアの続編のコラボを希望!』

 

キリ 『ほうw』

 

ローズ『エルフェルトが闇堕ちしてるの(

    そのコス欲しいなーって(』

 

キリ 『へぇーw』

 

ローズ『まあこれもギルティギア レベレーターで検索したら出るかもw

    /moya あ、エルフェルトの中身はそのまんまだから安心(?)です』

 

キリ 『....後で調べてみまw』

 

ローズ『"/toge (´あωい`)    n

        ⌒`γ´⌒^\( E)

       (ど λ る  γ’ ノ"』

 

キリ 『他にある?コラボして欲しいヤツw』

 

ローズ『何があったって貴方は言うだろう(確信

    うーん…他は特に思い浮かばないかなぁ…

    あ、このすばとかいいかもw』

 

キリ 『ほぅほぅw』

 

ローズ『この素晴らしい世界に祝福を! ね(`・ω・´)

    きっとめぐみんがロビーにいっぱいになる』

 

キリ 『大量出現しそうね...w』

 

ローズ『そして爆裂魔法の嵐で…』

 

キリ 『/moya ラフォかな...?w』

 

ローズ『/moya イルフォでもいいね!

    魔力(PP)が尽きて撃てなくなるのも再現できる!』

 

キリ 『どちらにしろ、エフェクト軽減が無い昔だったら爆死(PCやVita)続出な話

   だな...w』

 

ローズ『真の敵はすぐ隣にいた、と…』

 

キリ 『コラボ系はこれでおっけぃかな?w』

 

ローズ『('ω'◎)イイヨー』

 

キリ 『よし3つめ!』

 

  『Q3.PSO2でもとうとう きのこの里派 VS たけのこの里派 戦争が

   起きてしまったわ 

   あなたはどちらかを教えて欲しいわ

 

ローズ『この前起こったね…』

 

キリ 『そして昔から続いてて、今なお終わらない戦争の1つ・・・w』

 

ローズ『たけのこ派です』

 

キリ 『ほぅw』

 

ローズ『ただ、あんまり食べないから

    そこまで拘りはない…カナ』

 

キリ 『なるるw

   チームで聞いたら、亀裂ができるかな...?w』

 

ローズ『多分大戦争が起こるね(確信』

 

キリ 『んじゃ、ちょっと予想してみようw

   どっちが多いと思うかw

   チームで聞いてみたら、何対何くらいの割合になると思う?w』

 

ローズ『うーん』

 

キリ 『いちたろうチャレンジっぽくw』

 

ローズ『当てた時の景品は何かな?(目を輝かせながら』

 

 

墓穴を掘った感があるね(

 

キリ 『....な、何か粗品を送りマス...』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズ! 一太郎チャレンジなら、そこは自分だけじゃなくてみんなに粗品をもらえるように交渉しなきゃ!!

そうすれば、アイドルとしての人気もアップだよ!!

・・・失敗した場合のことは考えてないです。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズ『期待してますb

    んーっと

    きのこ派が6 たけのこ派が4

 

キリ 『ほぅw』

 

ローズ『6:4だ!(デデーン』

 

キリ 『んじゃ、10%前後だったら粗品かな?w

   7:3 6:4 5:5 の中だったらokってことでw』

 

ローズ『☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

    多分だけどきのこでもたけのこでもない、

    違うのを答える人もいると思う(』

 

キリ 『絶対いるね(』

 

ローズ『式はいつにしますかって質問した人とか言うと思うの(』

 

キリ 『確かに(』

 

ローズ『結果が楽しみやぁ(*´∀`*)』

 

さて、この『きのこの山とたけのこの里の戦争(以下、きのたけ戦争)』、GJを通してチームメンバーにどっち派か集計をとり、18人から返事をいただけました。

この場を借りて感謝を。

アンケートご協力ありがとでした!!

 

そして、結果は....。

 

きのこ派 4人 : たけのこ派 12人

 

ということに(2人は無効票

ローズさん、今回は残念でした……!!

 

ちなみにローズさんの推測どおり、違うものを答える人はやっぱりいました(

 

・どちらでもない

・どっちも食べたことない

・ポッキー

・カール

メセタの山

 

...メセタの山ってなんだよ (`・ω・´;)

 

キリ 『よし、そんじゃ、そろそろ次へw

   11人目! ペンネーム:補欠(何のとは言わない) さんからいただきまし

   た!』

 

ローズ『きっとアイドルの補欠だね!(…と信じたい)』

 

   『ローズさんはいろいろと博識な面があり、

    先生という愛称もあったりしますが、そんなローズさんに質問です

 

ローズ『いやいや~そんなそんな~(*ノ∀`)』

 

   『PSO2内で他の人に教えてもらった内容で、特に印象深かった内容はありま

    すか?

 

ローズ『んー,教えてもらった内容かぁ…

    ……

    教えて貰う機会が少なかったから、

    思い出すのに時間かかりそう_(:3 」∠)_』

 

キリ 『...事前に質問内容を伝えてればよかったネタだったなこれは...w』

 

ローズ『あ、えっとね,スキルツリー関連の話かなぁw』

 

キリ 『ほうw』

 

ローズ『教えて貰った、と言うよりは

    話題に上がって、それ聞いて興味深かったって感じだけどw』

 

キリ 『まぁチームチャットとかであるねw』

 

ローズ『うんw

    Fiのスキルでさ,PPスレイヤーあるでしょ

    PP50%以下で打射法が最大で+200されるやつ』

 

キリ 『あるねぇw』

 

ローズ『最大まで取ろうと思ったら前提分も合わせて+13取らないといけないんだけ

    ど』

 

キリ 『ふむふむw』

 

ローズ『今のFiのスキルツリーの現状ってスキルポイントが全く足りないのね(

    もうカツカツのギリギリって感じw』

 

キリ 『そうらしいね(』

 

ローズ『で、今って★13武器が主流でしょ』

 

キリ 『うむw』

 

ローズ『武器の攻撃力のインフレ化が進んでるから

    ユニットに攻撃をあんまり盛らなくても良いって感じにはなってるのね』

 

キリ 『....なるほどw』

 

ローズ『昔は武器の攻撃力が低かったから

    乗算スキルを最大限に生かそうと思ったら、ひたすらユニに攻撃積んで上げ

    ないといけなかったけど

    今はそれがなくてもある程度はだいじょぶなのねw』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

ローズ『で、さっきのスレイヤーの話に戻すと,あれって固定値で上がるから

    インフレ化してる今の現状だと昔ほど大きな恩恵は受けられない…のよね

    ニレンカムイがVH、SH時代で強かったのはそれが理由なんだけどねw』

 

キリ 『今は倍率系が強いワケかw』

 

ローズ『そうそうw』

 

キリ 『そう聞くと、スレイブがなんかかわいそう..w』

 

ローズ『()

    発動条件もあれだしねw』

 

キリ 『せやねぇw』

 

ローズ『DBとウォンド以外はーってなってるのはそれが大きいかもね(´・ω・`)』

 

キリ 『うむぅw』

 

ローズ『でもPPスレイヤーって発動条件も比較的緩いし、』

 

キリ 『ふむふむw』

 

ローズ『効力が下がって来ているとは言え、確かに威力が上がるのは分かるのよねw

    でもさっき言った通り、ポイントがカツカツ』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『どうしたらいいんじゃあああってなってるのねw』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

ローズ『そう言う話に、ちょっと惹かれたかなw』

 

キリ 『なるるw』

 

ローズ『もちろん、人によっては

    武具に火力もりもりで、スレイヤー積んでも効力がアンマリ…とか、

    逆にHPPP盛りまくりで、恩恵が大きい…って人もいるわけで』

 

キリ 『なるほど...w』

 

ローズ『スレイヤー切ってもいいのかと言われると一概にはそうは言えないのも事実

    故にムツカシイノダ』

 

キリ 『人それぞれ、ってとこかぁw』

 

ローズ『そうそうw

    プレイスタイルによっても変わるだろうしさw』

 

キリ 『そこらへんは早くテコ入れきてほしいところねw』

 

ローズ『ウム

    明確な答えがないのはそれはそれで良いことかもだけどw』

 

キリ 『確かにw』

 

ローズ『取り敢えず、ポイント足りないのを何とかして欲しいです(切実』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『とまあ、そんなところかな?

    あ、因みに私はスレイヤー取ってます』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズの先生ってあだ名懐かしいねw

チームチャットでPPスレイヤーの話って言うと、10ポイントで何%くらい火力が上がるのかって話をしたあの時のチムチャかな?w

☆13武器を装備して、ユニットの打撃も結構多く盛ってる前提で、

ダガー→6.3% ダブセ→6.2% ナックル→5.1%

と、そんな風に数値を出した記憶があるよw 10ポイントにしては少ないとは、確かに感じざるを得ないかもねw

 

でも僕もPPスレイヤー取ってますw

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『ww

   それじゃ、次いきますかw』

 

ローズ『あいw』

 

キリ 『12人目! ペンネーム:セイレイ さんからいただきました!』

 

ローズ『ほほう

    ついにきました12人目!』

 

   『ローズさんのメインクラスはRaだと思いますが、Raをやり始めたきっかけ

    はなんですか?

 

ローズ『切っ掛けはそうだなぁ

    ぷそ2やる前に

    ファンタシースターポータブル2nd∞(インフィニティ)をやってたんだけど』

 

キリ 『お、懐かしいw』

 

ローズ『でしょw

    そこでもメインクラスはRaだったから

    それでかなw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

僕も同じだ!(語ったことあるような気もするけどw)

PSP2iでFoをやってたから、こっちでもFoで始めたんだ!

あ、後は一緒に始めたメンバーが近接ばっかだったからってのもある()

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『なるw

   ちなみに質問には続きがw』

 

ローズ『ほほう』

 

   『また、Raの次に使うクラスはなんですか?

 

ローズ『うーん

    最近だとHuかなぁw

    これもメインクラスがRaなのと理由は一緒かもw』

 

キリ 『なるるw』

 

ローズ『ただ、今は装備がどう見てもHuのが豪華なので

    知らない人から見るとメインHuで思われそうな気がします(』

 

キリ 『wwww

   ちなみに、話逸らすけど』

 

ローズ『うん』

 

キリ 『PSP2i、どのくらいレベル上げてた...?w』

 

ローズ『もちろんカンスト

 

キリ 『転生もフルで?w』

 

ローズ『(ФωФ)フフフ… 転生もカンスト^q^』

 

キリ 『うへぇw』

 

ローズ『だがしかし』

 

キリ 『?』

 

ローズ『そこまでやりこんでも

    アストラルライザーは取れませんでした(白目』

 

キリ 『^q^』

 

ローズ『wiki先生に』

 

キリ 『ほいほいw』

 

ローズ『数週間~1ヶ月かかってようやく取れるって書いてあるのね

    あれ嘘じゃなくて本当の話()』

 

キリ 『うげぇw』

 

ローズ『毎日、半日かけて掘るのを半年かかっても取れなかった人がここにいます』

 

キリ 『やりこんでるなぁ....w』

 

ローズ『携帯ゲームなのにドロップ関連はオンラインゲームと同等レベルな鬼畜仕様

    でしたはい(』

 

キリ 『なるほどww』

 

ローズ『モチロンライザーだけじゃないよ

    そんな武器が他にもいっぱい存在シテルンダヨ』

 

キリ 『ww

   俺も昔やってたけど』

 

ローズ『うん』

 

キリ 『アドホックじゃ限界があった・・・w』

 

ローズ『インターネットマルチがないとね…w』

 

キリ 『周りでやってる人が少なすぎてw』

 

ローズ『ワカル

    レベリングが苦行だしね(』

 

キリ 『ホントにw』

 

ローズ『マガシ抹殺計画のマラソンの日々 ナツカシイナァ

    何回ぶるわぁぁぁを聞いたことか

    あ、アストラルライザーに固執していたのは』

 

キリ 『?』

 

ローズ『インフィニティで取れなかったってのがあります(』

 

キリ 『なるw』

 

ローズ『公式イラストのキャス娘見てカッコいいって思って惚れて始めたからw

    あれはどうしても欲しかったんや…_(:3 」∠)_』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

ローズ『それにRaでないとライザー装備デキナイシ』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『インフィニティもまたできたらやりたいなぁ…』

 

キリ 『せやねぇw』

 

ローズ『データ消えてそうでコワイケド』

 

キリ 『オンラインは終了しちゃったけど、アドホックはまだ生きてるだろうしw』

 

ローズ『(*´・ω・)(・ω・`*)ネー』

 

キリ 『持ってる人たちでまたやりたいねぇw』

 

ローズ『ウム

    PSP生きてるか確認しなきゃ(』

 

キリ 『まぁ俺レベル低すぎて話にならないけど(』

 

ローズ『ライザー掘りの最中に』

 

キリ 『?』

 

ローズ『PSP壊れたんだよね(』

 

キリ 『 』

ローズ『 』

 

キリ 『め、メモリースティックが生きてれば!?』

 

ローズ『あ』

 

キリ 『?』

 

ローズ『PSPウゴイタ』

 

キリ 『wwwwwwwww』

 

どうやらインタビューを受けながらPSPを探していたらしいw

 

ローズ『イキテタヨウダ

    データカクニンシテミヨウ』

 

キリ 『ハイw』

 

ローズ『ぴゃあああああああああ

 

キリ 『!?』

 

ローズ『転生カンスト前のデータしかないいいいいい』

 

キリ 『で_で_ど_ん』

 

ローズ『グハァ』

 

キリ 『....ど、どんまい.....』

 

ローズ『ま、まあlv200だしぃ~(』

 

キリ 『充分羨ましいw』

 

ローズ『回避の低いキャス娘だから、回避に振ってなくても問題ないしぃ~()』

 

キリ 『wwww』

 

ローズ『ほぼ転生カンストしてると見ても問題ない(』

 

キリ 『いいなぁw』

 

ローズ『マガシ抹殺計画は飽き飽きだしもう行きたくないから、

    このままでいいやw』

 

キリ 『というか』

 

ローズ『?』

 

キリ 『そこまで上げてると、どういう装備してるのか気になるな・・・w』

 

ローズ『えっとね

    エーデルフシル(ライフル)

    シャドウテイカー(アックス)

    エタニティゲイザー(ショットガン)』

 

キリ 『....ごめん、全部知らない...w

   そこまでの域に達してなかったから...w』

 

ローズ『ピュアピュアハートガン(Tハンドガン)

    エターナルサイコドライブ(ロッド)

    カジューシース(ロッド)』

 

キリ 『やっと知ってる武器出てきたw』

 

ローズ『カジューシースはこっちで★11ロッドで出てるでしょw』

 

キリ 『うむw』

 

ローズ『Huだとグロリアスウィングとかあったなぁ』

 

キリ 『へぇw』

 

ローズ『あれは元々ナックルカテゴリーなのだ』

 

キリ 『いつの間にかワイヤー機構が付くように..w』

 

ローズ『カテゴリー変えられちゃった武器がちらほらアルノダ

    あ、エターナルサイコドライブはサイコの上位版、みたいなものかなw

    起き攻めの女王様が実装をご所望しておられるロッドですな』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『まあ上には上がいるからね…w』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

僕もこの話を見てPSPを発掘! 本体もカセットもメモリースティックもあった!

けど・・・、充電器がなかった!()

僕も何度か転生して、それなりに武器もそろえた記憶はあるんだけど、どんな武器持ってたかまでは、実際にゲームをつけてみないとわからないな・・・。

気になる・・・。くそ、どこなんだ充電器!w

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『なるほどねw

   っとと、そろそろ話戻しますかw』

 

ローズ『だねw』

 

キリ 『えーと、セイレイ さんからの、質問の続きw』

 

ローズ『うむ!』

 

   『先ほど挙げた2つのクラスについて、良さなど、

    ローズさんの思うことを語っていただきたいです』

 

キリ 『RaHuかなw』

 

ローズ『フムフム

    じゃあまずはRaから…』

 

キリ 『ほいほいw』

 

ローズ『他のクラスとは違った所での支援が出来るってのが魅力の一つかなw』

 

キリ 『支援かぁw』

 

ローズ『WBだけじゃないんやでぇ』

 

キリ 『というと?』

 

ローズ『ミラージュバレットなんかは

    歯医者やデコルに一発撃てばミラージュかけられるしw』

 

キリ 『え』

 

ローズ『まあでも、希にかからないことあるんだよね()

    あれ地味だけど状態異常付与する分には結構効くんだよねw

    ただし、2回目以降は殆ど効かない(』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『ジェルンバレットなんかは簡単に言うと

    レイドボスに撃ち込めばデバンドカットをかけているのと同等だしねw

    強化徒花にはうってつけとも言える!』

 

キリ 『ほほーw』

 

ローズ『あと、オービット武器と最も相性がいいクラス…って個人的に思ってるw

    オービットと相性がいいと思ってる理由は

    スタグレグラビティボム等のツール系スキルを使えば

    瞬時に納刀出来る、ってのがあるねw』

 

キリ 『ふむふむ』

 

ローズ『あと、ウォクラとかスタンス発動でもいい

    メインRaにしていればスタンス発動で武器を納刀する

    だからPP回復させるのに丁度いいのねw』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

ローズ『スフィアイレイザーで凪ぎ払う時にもオービット便利だしねw』

 

キリ 『なるるw』

 

ローズ『ツリーの構成次第で火力貢献にも、支援貢献にもなりうるクラス』

 

キリ 『ふむぅw』

 

ローズ『更にウィークヒットブラストボーナスのおかげで

    PBも発動させやすい!』

 

キリ 『使い方次第で、幅が広がりそうねw』

 

ローズ『ウム!』

 

キリ 『さてさて、それじゃHuのほうは?w』

 

ローズ『Huはそうだなぁ

   PAを工夫すれば他の近接クラスにも負けない、重たい一撃を出せるってのが

    魅力の1つかもw』

 

キリ 『ふむふむw』

 

ローズ『パルチザンのヴォルグクラプターとかねw

    あと、PAのコンボ考えるのも楽しいってのがあるかなw』

 

キリ 『なるほどw』

 

ローズ『スキルリングとかツリーも吟味したら

    結構エグい威力出たりスルンダヨネ』

 

キリ 『ほぅw』

 

ローズ『ソードギアMAXにしてギルティブレイクで高速で走り回ったりとか楽しい

    しw

    テッセン並みにハヤクナルヨ』

 

キリ 『え、マジスカ』

 

ローズ『流石に追い付けないけどw

    そのくらいの速度で移動できるようになるw』

 

キリ 『ギルティがテッセン並に高速移動できるとかw』

 

ローズ『ウム ギアが3段階の間だけに限ります(』

 

キリ 『なるるw』

 

ローズ『接敵する分にはテッセンよりも優秀なんじゃないかなって思ってるw

    曲がれるしねw』

 

キリ 『ほーw』

 

ローズ『でもギアがなかったら…』

 

キリ 『まぁリングのおかげでギアは楽になったのかな?w』

 

ローズ『そうだねぇw

    ハンターギアブーストが1あれば十分って感じになったから

    余ったポイントを他に回せる余裕もできたしw

    ワイヤーも小型中型のエネミーなら

    ほぼ一確取れるくらいの火力あるしねw』

 

キリ 『ふむふむw』

 

ローズ『使わない人オオイケド』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『実はひっそりと強武器なのです』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

ローズ『パルチはもうあれだね

    雑魚処理、大多数戦、乱戦、ボス処理

    何でもこなせる万能武器だね(`・ω・´)』

 

キリ 『強い(確信』

 

ローズ『PAも雑魚処理向けから、ボス向けの物、

    消費PPまできっちり分かれてて

    分かりやすくてセットしやすいしw』

 

キリ 『ふむぅw

   戦術の幅は中々に広いのねw』

 

ローズ『うむ(`・ω・´)

    ただ、乙女運用前提のPAもあるのがご愛敬、と言った感じカモ』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『いいとこも悪いとこも挙げるのが私流です』

 

キリ 『なるるw

   ・・・えーと、』

 

ローズ『うん』

 

キリ 『大変申し訳ないのですが

   そろそろ次に進んでも良いでしょうか?(』

 

補欠(何のry)さんとセイレイさんの質問だけで1時間30分経過していたんです(真顔

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

僕がなんもコメント挟めないくらい語ってましたもんね()

質問がそもそも、語ってくださいだからね()

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ローズ『('ω'◎)イイヨー ごめんなさい』

 

キリ 『いやいや、お気になさらずw』

 

ローズ『纏めると、RaHu素敵ってことで!』

 

キリ 『おっけぃ!』

 

ローズ『さて、13件目の質問とは(`・ω・´)』

 

キリ 『13件目の質問は....』

 

ローズ『(;・`ω・´)』

 

キリ 『まず、前置きがありますw

 

ローズ『ふむ?』

 

  『ペンネームで正体が解ってしまうのが悔しいので

   新しく分かりづらいペンネームに変更します。さて私の正体は誰でしょうw

 

ローズ『ふぁっ?!

    それが質問?(

    …ジャナイカ』

 

キリ 『いや、前置きw』

 

ローズ『ごめんなさい』

 

   『どぉえんネーム

    ……ゲフンゲフンゴッホゴッホ

 

ローズ『はい

    聞かなかったことにしましょう(

 

キリ 『ペンネーム ローズヒップティーという言葉に興奮を隠しきれない

    Dの食卓塩 さんからいただきました!!

 

ローズ『((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    /moya 結局ペンネームだけで大体分かると言う』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

もはや僕は、質問文の最初の一行目で分かったよ・・・w

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

   『秋元羊○先生(ドゥドゥCV)のプロデュースされているPSO48の総選挙に

    出場されるというローズさん 今の意気込みをお聞かせ下さい!!

 

ローズ『?!!?!?

 

   『という FRI○AY的な質問はさておき、

 

ローズ『Σ (゜Д゜;)エッー! チガウノカヨ!』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『答える気満々だったのに』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

答える気だったのかよ!!

一本とられたよ!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『wwww

    まぁ質問内容は、』

 

   『キャラメイクでキャストを選ばれた理由を教えて下さい。

    キャストの魅力や キャストを選んで良かった~というエピソードが有った

    ら宜しくお願いしますッス~

 

ローズ『キャスト選んだのはインフィニティやってた時の話で言っちゃったような

    感じだけど…w』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『あ、改めて答えよう(`・ω・´;)』

 

キリ 『ほいw』

 

ローズ『PSO2の1つ前のシリーズ、ファンタシースターポータブル2nd∞(インフィニティ)

    を始めた時にそれの公式イラストに描かれてるキャス娘のかっこよさに

    惚れて始めたんだけど、その時持ってた武器もアストラルライザーねw』

 

キリ 『うんうんw』

 

ローズ『で、PSO2始める時にPS Vita版のクローズドベータテストの特典が

    アストラルライザー・ナハトだったから』

 

キリ 『ほーw』

 

ローズ『これはきっといつか実装されるぞ、って思って

    インフィニティの時と同じようにキャス娘でRaで行こうって決めたw』

 

キリ 『なるほどw』

 

ローズ『で、本当に実装されて実際に手に入れて今に至る、と(`・ω・´)

    (ФωФ)フフフ…』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

ローズ『切っ掛けはそれかなw』

 

キリ 『一応、選んだ理由はそうだけどw』

 

ローズ『うむw』

 

キリ 『キャストを選んで良かった~見たいな話はあります?w』

 

ローズ『そうだなぁ パーツ形態と普段通りの人型形態で幅広くお洒落やコーデが

    できることかなw

    こんな格好してる娘が

 

ローズ「有事の際に

    こんな感じで切り替わったらカッコいいなってw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

有事の際に男の娘になるセロンが通ります()

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

トランスフォー○ー(おぃ

 

キリ 『今や簡単に変身ができるもんねぇw』

 

ローズ『(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 だからキャス娘で良かったなって思ってるw』

 

キリ 『なるほどw』

 

ローズ『まつ毛とかメイクも、ヒューマンニューマンとはちょっと違って見えるしねw』

 

キリ 『あ、そうなのかw』

 

ローズ『うんw

 キャストだとまつ毛がよりぱっちり目に見えるような感じになるんだよねw』

 

キリ 『へぇw』

 

ローズ『そう言う細かいとこも種族で微妙に違っててよかったw』

 

キリ 『なるるw』

 

ローズ『ぱっちり目の娘は好みなので尚更←』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『ただ、首のラインが見えるのはご愛敬ダネ』

 

キリ 『あぁねw』

 

ローズ『キャストの証だと思って気にしないようにしてるけどw』

 

キリ 『ちょっとラインがあるのかw』

 

ローズ『そうそうw

    水着なんか着るとよく見えるねw』

 

キリ 『なるるw』

 

ローズ『まあ首元が見えていればナンデモイインダケド』

 

キリ 『ww

   俺は水着なんか着ると』

 

ローズ『うん』

 

キリ 『刺青がたくさん見えて恥ずかしい///

 

私、脱いだらヤバいんです(意味違

 

ローズ『悪い人の証だね!(違』

 

キリ 『非合法メセタmゲフンゲフン』

 

ローズ『聞いてはいけないことを聞いてしまったようだ…』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

いのりさーん、ここですよー!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『ww』

 

ローズ『これは後で殺…ゲフンゲフン』

 

キリ 『まぁ...この話はここまでかな?w』

 

ローズ『あいw』

 

キリ 『んじゃ、最後!!

   俺からw』

 

ローズ『来ましたね』

 

キリ 『/toge 最後に一言お願いします!!

 

 

ローズ『/toge アイドルの座は譲らない!

 

 

キリ 『ほいオッケーw』

 

ローズ『☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

・・・誰から守ってるんですかねぇ。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『さてさて、そして質問ではないけどw

   次のインタビュー相手、ご指名オナシャスw』

 

ローズ『/toge あなたです!

 

キリ 『!?!?!?

 

 

ローズ『うそですごめんなさい()』

 

キリ 『というか懐かしいw』

 

ローズ『(ФωФ)フフフ…

    言ってみたかっただけです←』

 

キリ 『ww』

 

ローズ『ごめんなさい

    えっとね キリちゃんの可愛いお嫁さんで!』

 

キリ 『^q^』

 

ローズ『もうわかるね?^q^』

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

いのりさーん、ここですよー!(2回目)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『りょ、了解、こちらから連絡いれますねw』

 

ローズ『"/toge (´あωい`)    n

        ⌒`γ´⌒^\( E)

       (ど λ る  γ’ ノ"』

 

キリ 『さて、超長時間になったけど、これにてインタビューは終了かなw』

 

ローズ『エエエェェ(´д`)ェェエエエ

    ごめんなさい』

 

キリ 『wwwwwwww』

 

ローズ『めっちゃ長くナッタネ

    脱線しまくったし…w』

 

キリ 『ホントニネ

   それでは、今回はありがとでしたーw』

 

ローズ『こちらこそありがとうw』

 

 

ローズさん、ありがとうございました!!

 

 

追記。

 

私とローズさんは出会ってそろそろ3年が経ちますが、

「変わらないなぁ(いい意味で)と感じた面」と

「インフィで築いてきたローズさん」を改めて知ることができて楽しかったですw

クラスを語るローズさんはとても熱かった^q^

 

ただ、話を脱線させすぎちゃったなぁ....と反省してますorz

「質問数から、今回は3時間くらいかなー」って思ってたら4時間30分をオーバーしてました(

今後は気をつけます(`・ω・´;)

 

それでは、ここまで拝読していただきありがとでした!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

はい、2人ともインタビューお疲れ様!!

いやはや、すごいボリュームだったなぁw

読み応えがあってよかったよ・・・w

 

ローズは、話をするとほんと話題が出てくるからね、話題の宝石箱やぁってくらい話題が出てくるからねw(なんか違う)

ローズと僕で話していると、話題が切れなくてずっと話をしてしまって、ローズが寝落ちするまで続くという、そんなことが幾度もあったことを、読んでて思い出す記事でした()

あ、今もそういうことたまにあるけどね・・・w

 

キリ君とローズのやりとりは、みんなの目にはどんな風に映ったかな?w

僕は個人的には話す相性良いな~って思ったw

インタビューって形でキリ君が話題を提供することから始まる2人の会話は、お互いの返しのテンポが良くて読みやすい! そんな印象を受けたよw

ただ、ローズが語りだすとキリ君が止められなくて困ってる様子が見え隠れするような・・・(それも面白かったです←)

 

さて、キリ君とローズの2人の間で、「分かるね?」で終わっちゃってしっかりとした名前が出てないけど、次のインタビュー相手はいのりですw

インタビュアーは僕が担当させてもらうから、質問メールは僕にお願いね!

 

↓キリ君の「第8回アークスLifeインタビュー」記事

http://kirigirisu.blog.jp/archives/63205046.html#more

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    muro (日曜日, 17 7月 2016 22:34)

    ソウルもお疲れさまー

    確かにローズと話すと長くなる印象はあるねw

    でも、そこがいい

    チームを幼女で埋め尽くしてやる・・・

    次回ソウルだからガンバー!!

  • #2

    いのり (日曜日, 17 7月 2016 22:40)

    おつかれーw
    長いね!!でも読みやすいって言うか苦にならないなーw
    さすがアイドルと財布だね・・・!

    自分にどんな質問が来るのか、質問が来るのか()とても楽しみで心配()

    チームを幼女で埋め尽くしてやる…

  • #3

    アイドルパパラッチこりんさん(隠す気無し☆) (土曜日, 27 8月 2016 05:26)

    すっごい今更な書き込みになっちゃったよ!ゴメン
    インタビューお疲れ様~!

    この頃緊張してて質問なにすれば良いか分かんなくて出来なかったんだ・・・・・・今なら出来るッッッ!
    どうしてそんなにアイドルんは可愛いんですか!!!
    (唐突な反則質問)

    ていう、反則質問は置いておいてw
    本当にロズさんメッチャ可愛いよ!!

  • #4

    アイドルパパラッチこりんさん(隠す気無し☆) (土曜日, 27 8月 2016 05:27)

    アイドルさんの
    【さ】が抜けて
    アイドルんになっちゃったよ
    (悲しみ)

  • #5

    アイドルパパラッチこりんさん(隠す気無し☆) (土曜日, 27 8月 2016)

    ってあれー!!!
    このコメントって文字制限あったの!!

    大分消えちゃったよ()
    悲しすぎる!!!!!(号泣)

    消えちゃった分は今後のチーム活動でお返しします!!
    (*´ч`*)←あざとい