第6回、アークスLifeインタビュー!

 

こんにちは、ソウルです。

 

お待たせしました、第6回アークスLifeインタビュー!

告知をしたように、今回からはキリ君と僕の2人で協力してこのインタビューという企画を進めていくと言うことで、キリ君のブログ、僕のブログの両方で同時掲載をするよ!

(細かいことは、前々回のブログで説明しているから、そっちも参考にしてね!)

 

ということで、今回は*muro*のインタビューをさせてもらったよ!

今回のインタビュアー担当はキリ君だ!

 

2人の掛け合いに期待をしたいね!

(以下、キリ君が実際にインタビュー記事として書いてくれたものを掲載させてもらいながら、僕が読んで思った感想を書いていくぞ!)

 

 

↓キリ君の「第6回アークスLifeインタビュー」記事

http://kirigirisu.blog.jp/archives/60101341.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『おじゃましまーすw』

 

むろ 『ふぁっ?!

 

 

「何しに来た!?」と言われてもおかしくない姿で登場^q^

 

むろ 『やべえ!

    コナン君に出て来そう』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

・・・ちゃんと伏字を入れましょう。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『なんだ、すでに事件は起こった後か(

    まぁ気を取り直してw』

 

むろ 『まあまあおすわりくださいなw』

殺害現場付近でのインタビューw

ガロンパ君に隠蔽を頑張ってもらってます(

 

キリ 『へぃw

    さてさて、インタビューだけど、』

 

むろ 『うんw』

 

キリ 『今回は6人から頂いてw

    まぁその中から8件ほど聞こうかとw』

 

むろ 『ほむw』

 

キリ 『時間によっては、何個かスルーするかもだけどw』

 

むろ 『はーいw』

 

キリ 『それじゃ、始めますねw

    よろしくお願いしまーすw』

 

むろ 『よろしくねーw』

 

キリ 『それじゃー1人目!!

    ペンネーム:セイレイ さんから頂きました!』

 

むろ 『 』

 

キリ 『・・・え、分かった?w』

 

むろ 『わかんないよw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

分からないのになぜその反応をむろがしたのか!

それは、むろのみぞ知ることなのである・・・。(適当)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『w

    まぁで、内容は、

    PSO2で誰かとお話しをするとき、気にかけていることなどはありますか?

    どんなことを思いながら、会話をなさっていますか?

    また、昔から見て、チャットでの伝え方や、

    その内容が変わったと思うきっかけはありますか?

 

むろ 『うわーw

    いきなり濃いなーw』

 

キリ 『えーとねw

    この人は、いつもむろさんと会話してて「楽しい」と感じてるみたいでw

    むろさんの「チャット、会話への考え方」

    をお聞きしたいということらしいw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

僕はこういう質問嫌いじゃないなw

質問者が、「自分が参考にする」ために質問したのか、それとも、「考え方の1つとして周知する」ために質問したのかによって、意味合いが変わってきそうw

・・・でも、これを初球に放つキリ君は、チャレンジャーだな(真顔)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

むろ 『うーんw

    お話しする上で、考え方は多数と少数で変わるんだけどw

    多数からw』

 

キリ 『ほいw』

 

むろ 『多数を相手にするときはあるあるネタなどを話すかなーw 

    若干ネガ要素とか入っちゃうけどねーw』

 

キリ 『多数ってのは、チムチャとかが該当かな?w』

 

むろ 『そうだねーwチムチャかなーw』

 

キリ 『そこはまぁ仕方ないw』

 

むろ 『まあ、共感されやすい話を心がけてるかなw』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

むろ 『少数で話す時はそこまで考えてないかなーwその時々でって感じw

    空気は一応読むけど、思った事話すかなw』

 

キリ 『ふむぅw』

 

むろ 『まとめると、話す時は、ある程度空気を読んで、

    なおかつ多数に共感できそうな話題を選んでるかなw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

僕も、むろと似た考えでチャットをしているかなって思うなw

大人数で喋るときには、やっぱり盛り上げたいって言う気持ちが強いから、分かりやすくアホなことを言ってることが多いかもw

逆に少人数で喋るときには、その集まりならではの内容が入ったりするね。

でも総じて、思ったことをそのまま言ってる感はあるけどw

 

みんなが見るチャットであることを意識してチムチャを活用しよう」ということは、僕も、普段から言わせてもらっていることだね。

それを意識した返答をむろから聞けて、僕は嬉しいぞ!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『ふむふむw』

 

むろ 『/toge しかし、羽目をはずす事も大切!!』

 

キリ 『一つの格言になりそうw』

 

むろ 『www

    って感じでw』

 

キリ 『なるほどねぇw

    あ、「これは厳しい」と思ったネタは遠慮なく言っていいからねw』

 

むろ 『おk-w

    /toge 所持メメタとかね!!(キリ君見ながら)』

 

キリ 『/moya ここが殺人現場になりそう(震え声

    まぁ...次、2人目!!』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

/moya いったいどっちが殺る話なんだ・・・(震え声

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

むろ 『はーいw』

 

キリ 『ペンネーム:レア掘り中毒者 さんから頂きましたw』

 

むろ 『わかんねえ・・・w

    ネファかな・・・()』

 

キリ 『むろさん、こんにちは~

    僕は最近、やってて良かった 嬉しかったことがありましたw

    そこでズヴァーリー聞いちゃいますw

    むろさんが今までやってて良かった、嬉しかったことはありますか?

    ちなみに僕は狙ってた物を直ドロで拾えた時ですw

 

むろ 『www』

 

キリ 『まぁこれは、PSO2を始めてから今日までで、ってとこかなw』

 

むろ 『おk-w』

 

キリ 『というか、むろさんはいつごろ始めたん?w』

 

むろ 『2013年5月5日くらいw

    GW中だったw』

 

キリ 『Vita版開始からちょっとすぎたあたりかw』

 

むろ 『だねw』

 

キリ 『3年かぁw

    んじゃ、その3年の中でw

    まぁ、可能ならここ1ヶ月あたりのもw』

 

むろ 『一番楽しかった思い出は・・・うーん

    ・・・

    ・・・

    やべえ・・・思いつかない

 

キリ 『^q^』

 

むろ 『まあ、どうだろう、やってるって実感あったのは、

    チームみんな集まって侵入だかの作戦会議かなんかした時かなー』

 

キリ 『あー実装当時あたりかw』

 

むろ 『ああ、オンラインやってるわ・・・って思ったw』

 

キリ 『ww』

 

むろ 『あんまこのゲーム作戦会議必要ないしw』

 

キリ 『まぁそうねw』

 

むろ 『なんか、チームしてるわーっていう楽しさはあったねw』

 

キリ 『なるほどw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

作戦会議、楽しいね~w

最近は、作戦会議するほど難しくなかったり、結構上手く行っちゃうから(良い事だけどw)、なかなかそういうことをする必要がなくなってきている感じはあるね・・・。

でも、緊急に限らなくても、そういう作戦会議とかができる機会を、チームで作っていけると、刺激になって楽しいかもしれないね!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

むろ 『うれしかった事はティルちゃんと、ズィレン堀がんばって掘り当てた事かなーw』

 

キリ 『おぉーw』

 

むろ 『これすごいんだけど』

 

キリ 『お?』

 

むろ 『ティルちゃんが、レアが出ますように。ってお祈りしてくれたの』

 

キリ 『微笑ましいw』

 

むろ 『その緊急でズイレン2個出ました』

 

キリ 『!?』

 

むろ 『/toge やったぜ!』

 

キリ 『マジかw』

 

むろ 『すごいでしょーw』

 

キリ 『いいねぇw』

 

むろ 『b』

 

キリ 『ズィレンはちょっと思い出深いなw』

 

むろ 『キリ君もね・・・w』

 

キリ 『まぁ、レア掘り中毒者 さんほどじゃないけど、あのころは良かった(』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ズィレン、キリ君が初めてゲットした☆12武器だったかな?w

はしゃいだキリ君が、能力付けを頑張りすぎていた記憶があるようなないような・・・?()

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

むろ 『www』

 

キリ 『さて、まぁ始めてからってのは聞いたけど、

    ここ最近、ってのはなんかあります?w』

 

むろ 『うーん、ユニットが完成した事かなあ?w』

 

キリ 『ほぅ、法撃?』

 

むろ 『うんw

    今装備してる奴かなw』

 

キリ 『・・・オフゼすか・・・w』

 

むろ 『そうだよw

    これの前はネグロ使ってたから差は結構あったけどねw』

 

キリ 『やっぱ、けっこう違う?ネグロとはw』

 

むろ 『だねーw

    HPそこまで盛らなくてもいいって感じw』

 

キリ 『なるほどw

    さて、次いきますかw』

 

むろ 『はいはいw』

 

キリ 『次の質問はむろさんじゃないと聞けないネタなのかな・・・?w』

 

むろ 『ええw』

 

キリ 『んじゃー3人目!!

    ペンネーム:薔薇ドル さんから頂きました!』

 

むろ 『 』

 

キリ 『隠す気が(』

 

むろ 『もうね・・・ないねw』

 

キリ 『ww

    それでは...

    /toge ずばり、幼女の定義とは?!(`・ω・´)

 

むろ 『・・・

    ・・・

    ・・・』

 

キリ 『ポクポクポク』 ←木魚のつもり

 

むろ 『ふぁっ?!

    ようじょとは・・・

 

    /toge 小さくてかわいい!!

 

    以上』

 

キリ 『wwww

    んじゃ、目先を変えてw』

 

むろ 『wwwwww』

 

キリ 『むろさんが思う、「この人は幼女!!」ってのを挙げてくださいw』

 

むろ 『チームではゆのくらいしかいないよ()』

 

キリ 『wwww

    てっきりもっといるのかとw』

 

むろ 『ようじょのくくりだといないかなw

    かわいいっていうならいっぱいいるけどw』

 

キリ 『あー、なるほどねぇw』

 

むろ 『身長140以下が条件なんで()』

 

キリ 『ちなみにさw』

 

むろ 『ほいw』

 

キリ 『むろさんの身長は?(』

 

むろ 『スクール水着着用で137cmだよ・・・w』

 

キリ 『^q^』

 

むろ 『^q^』

 

つまり...まぁ...そういう事だった...(震え声

 

キリ 『まぁ、これはここまでかなw』

 

むろ 『ういういw』

 

キリ 『4人目! ペンネーム:テフリクネ♪ さんから頂きました!』

 

むろ 『wwwwwwwwwwwwww

    おkw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ・むろ・ソウル・読者様「あっ・・・(察し」

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『目覚まし時計の代わりに朝起こしてくれる方が居たとしたら

    どちらを選びますか?

    1.起きる時間になると腕をくるくる回しながらお布団の上を走り回る

      ニャウさん♪

    2.起きる時間になると耳元の近く優しい声で『であーる』を来る返す

      アンブラ様♪

    追記 深い意味はありませんw』

 

むろ 『3番で()』

 

キリ 『3はなんだろうか(』

 

むろ 『ティルちゃんが起こしてくれる

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

/toge 選択肢を選ばないジンクス適用!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『採用!!

    まぁ、でもw』

 

むろ 『ふぁっ?!』

 

キリ 『あぁいや、1はちょっといいよなー、と思ってしまった(』

 

むろ 『ええ・・・w』

 

キリ 『たぶん猫が腹の上に乗るのと同じくらいの感覚だと思う(』

 

むろ 『目を覚ますとニャウソードが喉元に』

 

キリ 『!?』

 

むろ 『ニャウはお金持ちになりましたとさ・・・』

 

キリ 『めでたくない、どこもめでたくないw』

 

むろ 『www』

 

キリ 『まぁアンブラはないな(』

 

むろ 『ないね・・・』

 

キリ 『囁かれてたらいつかに出そう(』

 

むろ 『^q^』

 

キリ 『さて、んじゃそろそろ次にw』

 

むろ 『ほいw』

 

キリ 『5人目! ペンネーム:エヌオー さんから頂きました!』

 

むろ 『これはわかんないw』

 

キリ 『もしかしたら、質問内容で分かるかもしれないw』

 

むろ 『www』

 

キリ 『いつゲーム内で結婚してくれるんダマン?

 

むろ 『わかった』

 

キリ 『^q^

    質問というか、告白というかw』

 

むろ 『もう嫁がいるので無理です()』

 

キリ 『ちなみに相手は?w』

 

むろ 『ティルちゃんだったらいいなあ()』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

むろのティル推しが露骨過ぎるんダマン。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『今度面と向かって...は、聞けないなぁ...w』

 

むろ 『www』

 

キリ 『んじゃ、次いきますかねw』

 

むろ 『ほいw』

 

キリ 『といっても、次もエヌオーさんなのだけどもw』

 

むろ 『www』

 

キリ 『muroというネームは何かネタがあるんダマン?

 

むろ 『ダマンwwwwww

    リアルのあだ名だよw』

 

キリ 『ほぅw』

 

むろ 『*マークは

    スノウピークっていうキャンプメーカーがあるんだけど

    そこのシンボルマークかなw』

 

キリ 『キャンプメーカー?』

 

むろ 『キャンプ用品扱ってるメーカーw』

 

キリ 『へぇw』

 

むろ 『そこのメーカー好きだからもじったw』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

むろ 『って感じかなーw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

リアルのあだ名がmuroってことは、どこかに室っていう漢字が使われているんだな・・・!(名推理)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『了解w』

 

むろ 『これで終わりだっけ?w』

 

キリ 『あと質問は3つ・・・かな?

    まぁサクサクいきますかw』

 

むろ 『ういういw』

 

キリ 『6人目! ペンネーム:メディアム さんから頂きました!』

 

むろ 『ほむw』

 

キリ 『今、PSO2の何がモチベですか?

 

むろ 『貢献度で上位取ることです(貢献度厨並)』

 

キリ 『防衛かーw』

 

むろ 『貢献度厨なので()』

 

キリ 『ちなみに、対象は全部の防衛?w』

 

むろ 『かなあw』

 

キリ 『なるw

    まぁでも、むろさんはチームとかでもけっこう上位にいるよねw』

 

むろ 『まあボスとかほっていて雑魚やってるわけじゃないけどもw

    がんばってる()』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

炎魂教信者としては当然だな!!()

というのはおいといて、実際むろ頑張ってると思うな~w

今で言うと終焉とかで、そっちの塔はむろに任せるぞ! って思うもんw

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『ww』

 

むろ 『野良に一人だけ勝てないFoいて決心が鈍りそうw』

 

キリ 『・・・ソウルさんではない?w』

 

むろ 『ソウルはないw

    むりw』

 

キリ 『wwww』

 

むろ 『赤の他人なんだけど結構遭遇するのねw終焉でw』

 

キリ 『へぇーw』

 

むろ 『一回も勝てないw』

 

キリ 『むろさんにそこまで言わせる人か・・・w』

 

むろ 『私の信念としては』

 

キリ 『?』

 

むろ 『周りに迷惑掛けない貢献度稼ぐのがデフォって感じでやってるんだけど』

 

キリ 『ふむふむ』

 

むろ 『信念曲げそうwその人いるときw』

 

キリ 『信念曲げてでも、かぁw』

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

悔しいって気持ちはどうしてもあるよねw

それがまた頑張る気持ちに繋がるなら、悔しい気持ちも悪くないと思うぜ!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

むろ 『同じ土俵じゃないとさすがに拮抗してるとかてないw

    ソウルならいけると思うけどw』

 

キリ 『ふーむw』

 

むろ 『私もその土俵に乗りそうで怖い()

    まあ土俵に乗れば勝てるんだけどw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

よしむろ、今度一緒に行ってその人に挑もう!w

というのは置いといて、ぜひともむろには、信念を曲げない上で勝利をしてほしいところだな・・・w

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『wwww

    まぁでも、それが一つのモチベになってそうねw』

 

むろ 『そこのフラストレーション的な物がモチベかもしれないw』

 

キリ 『なるほどねぇw』

 

むろ 『エクソーダ無視して雑魚かりてぇ・・・みたいな()

    ごめんなさい』

 

キリ 『ww

    しかしエクソーダをガン無視してる俺は何も言えない(』

 

むろ 『エクソーダ絶対殺すマン』

 

キリ 『PP盛ってテッセン石集めマン』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ソウル『ダーカー絶対燃やすマン』

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

むろ 『www』

 

キリ 『さてさて、そろそろ次にいきますかねw』

 

むろ 『ほいw』

 

キリ 『ペンネーム:薔薇ドル さんのもう一つの質問w』

 

むろ 『アイドルか』

 

キリ 『もし自分のキャラクターが画面から現実世界に現れ、

    それを切っ掛けに共に生活することになったら先ず何をしてみたいですか?

    理由もお答え下さい。

 

むろ 『wwwwwwwwwwwwwwww』

 

キリ 『さぁむろさんの答えは?w』

 

むろ 『監禁します

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

質問もやばければ回答もやばい(確信)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キリ 『 』

 

むろ 『理由 外に出したらやばそうだから』

 

キリ 『あっ』

 

 

――――以下、むろさんの推測――――

 

 

近所 『あそこのお宅、なんか中学生くらいの子が出入り(ry』ヒソヒソ

 

ピンポーン

 

警察 『愛知県警ですが――――』

 

むろ 『うわああああああああああああああああ

 

 

――――。

 

 

キリ 『^q^』

 

むろ 『ってなる』

 

キリ 『ありそうで怖い(』

 

むろ 『のでとりあえず監禁ということです』

 

キリ 『りょかいww

    よし、んじゃラストかなw』

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

理由は分かったけど、監禁していいことにはならないと思うんだ!

キリ君も了解しちゃダメなところだと思うんだ!()

 

ん、ヒツギ・・・? ・・・考えないようにしよう。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

むろ 『ほいw』

 

キリ 『俺からw

    最後に一言お願いします!

 

むろ 『/toge ようじょ最高!!

 

キリ 『おっけーw』

 

むろ 『やったぜ!』

 

キリ 『あ、それで、』

 

むろ 『うんーw』

 

 

キリ 『次のインタビュー相手、指名お願いしますw』

 

むろ 『/toge ティルちゃんで!!』

 

キリ 『あいw

    んじゃ、これにてインタビューの一切は終了かなw』

 

むろ 『はーいw』

 

キリ 『今回はありがとでしたーw』

 

むろ 『こちらこそーw』

 

 

むろさん、ありがとうございました!!

 

 

追記。

 

悪人タイツ、ヤバすぎだろ...w

しかし最後のSSを見てお分かりの通り、

私の左足に鉄球がヒットし、カンストダメージが入りましたとさ(

 

 

さて、なんだかんだで今回も長文となりましたが、

最後まで拝読していただきありがとでしたーw

 

それでわw

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

二人とも、お疲れ様!

いやはや、楽しく読ませてもらったよ!

 

全体的にむろが幼女推しティル推しすぎて、危ない印象を持ちそうなインタビューだったけど、インタビューでちょっとはっちゃけただけだと信じてるよ!

 

・・・信じてるよ!?

 

質問も、なかなかバリエーションが多彩で、みんなの協力で盛り上がっているのが実感できるね!

今後、キリ君と僕で協力して、更に「アークスLifeインタビュー」を盛り上げていけるように、頑張りたいと思わせてもらえるような記事だった!

 

 

と言うことで、次回のインタビュー対象者はティル

キリ君との相談によって、今度は僕が、インタビューを担当させてもらうことになっているぞ!

 

ティル、よろしく! そしてみんな、お楽しみに!

コメントくれたら嬉しいな!w

 

キリ君の記事もぜひどうぞ↓

キリ君の「第6回アークスLifeインタビュー」記事

http://kirigirisu.blog.jp/archives/60101341.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    芝ばじょん (日曜日, 05 6月 2016)

    めっちゃ良い内容だった!!w
    仕事の休憩中に読んだものだから

    あっという間に時間過ぎて休憩終わっちゃったよー……

    最後のSS絶対危ないw
    R-15だよね?