この新しいインタビューに祝福を!

 

こんにちは、ソウルです。

 

さあ、今日も日記を綴っていくぞ!

と言っても、今日のメインは告知になりそうだけどw

 

 

とりあえず↓

WEB連動パネル、無事に全てクリアしたね!

 

大体のアークスにとっては1番重要になるであろうラボ弱体が、もうだいぶ早い時期から確定になってたのが、安心やらなんやら・・・っていう感覚はあるもののw

 

来週3月16日からの1週間、みんなでメセタを使いまくろう!!()

 

また久しぶりに、みんなで成果を報告しあう記事にするのもいいかもしれないねw

 

 

 

 

 

よし、では今回の本題に移るぞ!

インフィのメンバーであるキリ君、螽斯が開いているブログでたまに開催されるあの企画、

アークスライフインタビューを、キリ君に加え、ソウルの2人でやっていくことが決定したよ!!

 

前回も、ノワールのインタビューがいい感じに面白かったよね!w

 

この面白い企画を、もっと頻度を多くやっていきたいということで、2人で交代してやっていく事になりました。

 

では、交代でやるとはどういうことなのか、それを説明させてもらうぞ!

 

まずインタビューの手順として、

インタビュー対象者への確認(インタビューしていいかどうか)

告知質問募集

実際のインタビュー

それを記事にする

 

と、大まかに分けて4つの手順があるよね。

このうち、最初の確認はキリ君が行って、そこで初めて、キリ君と僕のどちらがインタビューを行うかを決定(面白くなりそうな方とかで相談w)。

そして、例えば僕が行っていく事になった場合は、それ以降の3つの手順は、僕が引き継がせてもらう形になる。

といっても、告知は2人で協力してやるつもりだけどねw(いろんな人に広まった方が面白いからw)

質問は、インタビューを実際に行う側が募集をするよ。みんなも、僕がインタビューをするときは、僕に質問のメールを送るようにしてね!

そしてインタビューをして、最後にブログとして記事にするぞ!

 

このときの記事に関しては、同じ物を、キリ君と僕のブログに同時掲載することにした!

つまり、僕がインタビューをして作った記事もキリ君のブログに掲載してもらうし、キリ君がインタビューをして作った記事も、僕の日記に掲載させてもらう予定だ!

 

これは・・・、違うインタビューの仕方、違う書き方をするであろう2人の記事が、色んな人からどんな印象を受けるかを想像すると・・・緊張するぜ!!(やるって決めたの僕らだけど)

協力しあいながらも、お互いに競い合うライバル・・・!? 青春か!

 

そんな違いなんかも楽しみつつ、ちょっと頻度が増える(はずの)これからのアークスライフインタビューを、みんなお楽しみに!!

(キリ君のブログの方でも紹介されると思うから、そっちも見てね!)

 

 

 

それでは最後にネタSSを紹介して、今回はおしまいだ!

お腹が減ったアークスは。

コンビニを襲撃するかもしれない、気をつけよう。

 

あと、何気に画面外でティルが見守ってます(マップ参照)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いのり (水曜日, 09 3月 2016 23:49)

    我が名はいのりん!!
    インタビュー楽しそうでいいね!
    弱体期間近い!メメタない!!お金盗らないと!!!(使命感

  • #2

    ノワール (木曜日, 10 3月 2016 14:35)

    せんせー臨時メンテでクロト行けずメセタがありません!!
    上のいのりん インタビューうけたそうだなぁw
    出演料高そうw

    ネタSSでソウルが倒れてるのはなぜだろうw
    ティル場所w安全圏ですわw

  • #3

    キリギリス (木曜日, 10 3月 2016 14:59)

    インタビューについては、引き受けていただき本当にありがたいw
    まぁまだ挑戦したことがない試みですが、楽しいモノにできるよう私も頑張りますb
    さて、挑戦といえば能力追加ですが(無理やり)、お金の利用は計画的に
    (真顔
    いのりさんはむろさんがコンビニを襲撃してるうちにレジスター前へ忍び寄るのかな...w