デンシャ街の問屋さん

 

こんにちは、ソウルです。

 

PS4版PSO2のベータテストに当選しなかった悲しみで、「もうやだ、じっかかえる!」となり、本当にそのまま帰省したソウルだよ!

そして現在は実家。半分くらい寝ぼけながら、この記事を書いているわけですな。

というか本当に眠い・・・誰か何とかして()

 

帰りの新幹線では、妙にビジネスマンが、それも40代くらいの大人なビジネスマンが多かったよ。そして皆さんノートPCを出して、なにやら文書を作成したりしてたんですな。

僕もその流れに乗って、持ち帰っているノートPCで、今日書く予定だった日記の記事を少しでも書いておこうかなと思って、PCをかばんから取り出そうとした。

そこで改めて周りを見渡して、あることに気づいてしまったね。

 

――ビジネスマンが使ってるノートPCが、当たり前だけどビジネス用のノートPCだってことに。

 

対して僕のは、完全なるゲーミングノートPC・・・。良い感じに経験を重ねてきた大人達の落ち着いたノートPCに混ざって、こんなガチガチのゲーム用PC出したら、浮く・・・!?(いやまあ、誰も見てないとは思うんだけどねw)

 

・・・取り出しかけたPCを、そっとかばんに戻したソウルであった。

 

 

そんな一幕がありつつも、至極平穏に日記を書いていくぞ!

 

 

みんなおなじみ(?)WEB連動パネル!

 

この調子でいくと、最後の目標ポイントは、4500万~5000万くらいかな?

 

まあ・・・クリアでしょ!

 

 

 

はい、この話題おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

週末には、チームでギドラストリガー12を、合計3回行ったね!

こんな感じで!

 

・・・ん? ギドラスはどこいったんだって?

 

戦ってるところを撮り忘れたよ!!

 

金土日と3日で3回も行ったのに、戦ってる間はSSのことなんてすっかり頭の中から抜けていたのさ・・・。

 

 

トリガーを使って出現させたドクトル・ギドラスからは、☆13が結構な頻度出てくれると言う噂もあって、なかなか大きめの規模で開かせてもらった感じになったけど、みんなは満足してもらえたかな・・・?

 

ちなみに僕は、いわゆる「ミリタリー系☆13武器」が、ギドラスからはドロップしないというのを、2回目の12連を開いたときに初めて知って、「あ、そうだったの!」みたいな気持ちになってたw

 

個人的には、何か特別にほしいものがあるというわけではなかったんだけど、ダガーとか刀とかTMGとか、ほしがってる人が多いような印象があったから、それが出てくれる事も期待してたよ・・・w (あと見た目かっこいいよね)

 

(見た目とか性能とかで、)元々ほしがっている人が多いのか、それとも、ギドラスから出ないからほしがってる人が多いのかは、なんとも言えないw

そ、そこはノーコメントですな(`・ω・´)

 

 

このように、終わった後にSSだけ撮った僕を許して!

 

 

今回の、ギドラストリガー12連を何度か開催するという試みは、何人かのメンバーがトリガー12連を期待してくれていたことと、ナノが、「トリガー3つ準備しました」って言ってくれてたことがあって、実行に踏み切ったよ!

 

何かしらやろうとしてくれてる人には、できる限り協力して、こんな風にチームで取り組めるようにしていきたいと思ってる!

大きい事小さい事に関わらず、チームで色んなことをやれるといいね!

 

 

久しぶりに動画作りとかもしたいところだなぁ・・・w

 

 

と、そんな事を言いつつ、今回の記事は終わります。

短いけど、ここまで読んでくれてありがとう!

 

 

・訂正

前回の日記で書いていた、期間限定クエスト開始前のオペレーターだけど、メリッタではなく、ブリギッタが発言していたね。

内容も「普段現れないエネミーの出現が確認されています」と、冷静な感じ。

なぜメリッタだと思ってしまったのか・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キリギリス (水曜日, 24 2月 2016 19:43)

    更新おつさまですw
    そして(多分)ひさびさの1コメげっと!

    AlienwareにゲーミングノートPC用のビジネスノートPCの迷彩を作るよう要望を送ってみますかね(

    トリガーは、企画お疲れ様でした。
    ミリタリー系☆13が欲しい場合、トリガー消化後に最後まで東京を探索する、って手があるけど、12連を消化するのに3時間以上かかったため、オススメはしません(←体験談

    あまりオペレーターの名前は気に留めないから、ってことだと思いますよ..。
    私も前回のソウルさんの記事を読んでて間違ってたことに気付かなかったわけですしw

  • #2

    ナノ (木曜日, 25 2月 2016 19:04)

    ここにも同志が・・・
    インフィメンバーps4もちみんな当選しなかったのかな
    追加テスト応募があると期待してみる
    設定6の体験版は2/29日より

    トリガーは大規模な開催になりましたねトリガー祭り言い出しの私ですが
    あそこまでの規模になるとは思ってなかった(= ̄ ρ ̄=) .
    無事に終えられたと言う事でお疲れ様ありがとうございます
    そいえば、トリガー祭りというとギンガナムさん以來かなと思いました

    ps3/9のアプデ情報チーム掲示板に載せました