インフィ荘のペット?なマスター

 

こんにちは、ソウルです。

 

まだまだ弱まる様子を見せない寒気のなか、はっと気づいて空を見上げると、太陽が暖かい光を届けてくれる時節。皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

そんななんちゃって序文をつけたくなるような気分で、この記事を書いております。

 

前回書いたインフィファッションショーの話題を、キリ君もブログのネタとして取り上げてくれたので、その紹介をしておくね!

http://kirigirisu.blog.jp/archives/54273077.html

他の人の視点で同じ物を見るのは、新鮮な気持ちで楽しいねw

 

 

先週から、常設の期間限定クエスト「混沌導く闇の化身」がスタートして、またそれに関連したWEBイベントとして、ビンゴWEBパネルがスタートしたりして、みんなも色々と準備をし始めているころかな!

 

特にWEBパネル報酬のラストには、いつものあれが用意されているだろうから、素材を掘ったり、ビジフォンとにらめっこしている人もいっぱいいそうだねw

 

ちなみにその、WEBパネルの様子を軽く紹介すると・・・

既に、用意された20個のパネルのうち、半分までが開示されている・・・。

 

もちろん、必要ポイントはこれから更に増えていくんだろうけど、1週間でこれって、勢いありすぎじゃね・・・?

 

金バッヂを稼いでる人も多いんだろうな・・・と、確認できるね。

 

 

WEBパネルおよび、バッヂを稼ぐ事ができるであろう期間限定クエストは、まだ3週間あるからね!

クエストの方は、来週の24日で別のものにさし換わるみたいだけど、バッヂの入手頻度は流石に同じくらいだと思うしw(後半の方が多かったりして・・・)

まだ焦るときじゃないさ・・・(フラグ)

 

すごいどうでもいい話題を1つ。

「混沌導く闇の化身」のクエストで、テレポーターで30秒間待機するとき、確かオペレーターのメリッタが「本来現れないはずのエネミーが現れちゃってるみたいですー」みたいな事を言うような気がするんだけど・・・

 

本来いないはずのエネミーがいる事に対する反応が年々薄くなってきてるよね!

 

昔はまだ、(だいぶ無理やりではあったものの)「クロームドラゴン」とか「ニャウ」の影響でこうなったというようなこじつk・・・理由があったと思うんだけど、今はどちらかというと、「色んな惑星のエネミーが出るクエストだからニャウ出しとけ」みたいな構想が伝わってくるよ・・・。

 

オーダーとか色々こなせるし、全然文句とかないんだけどね!

 

 

と、そんな現状確認だかツッコミだかをしつつ、今回の本題に入ろう。

 

えっと、先週の記事に書いてなかったけど・・・、

先週の水曜日、僕の誕生日でした!

 

うん、まあ・・・「知ってるよ!」って言うツッコミが来そうな、今更な報告ではあるけれども、2月10日、当然のように毎年来る、ソウルの誕生日でした。

 

チームマスターとしてもブロガーとしても、こんな感じでの誕生日紹介の仕方は、どちらかというと珍しいんじゃないかと思うけど、そうする理由が僕にはあるのであった・・・()

 

去年より前から僕を知っている人や、去年の記事を見たことがある人は既に知っていると思うけど・・・w

 

参考資料

去年はUMAになりました(真顔)

 

早い話が、みんなからの誕生日プレゼントで自分のファッションをコーディネートするという、闇鍋ならぬ闇コーデが実施されます()

 

 

というわけで、今年はこうなったよ↓

堕天犬

 

背景のせいでちょっと分かりにくいけど、たれ犬耳の帽子を被っているよ。

 

なんだろう、バニスの翼とか、結構高価なアイテムだった記憶があるんだけど、このファッションと組み合わせてしまったことによる、全体的な残念感がすごい・・・w

 

ベクリュサバーカ、通称ドクロタリスともあいまって、神々しいような禍々しいような愛らしいような胡散臭いような、謎のコーデになりました()

でも何気にすごいのが、多分相談も何もしてないであろう(・・・してないよね?)みんなからのプレゼントで、最終的なコーデに謎の一体感があることだと思うw

チームメンバーだけからじゃなく、フレンドからのプレゼントも混ざっているけど、前回のUMAにしろ今回の堕天犬にしろ、うまくできたもんだなと思うねw

 

 

ちなみに、こんな感じでプレゼントがいっぱいだったよ!

なんでダンボールが多いのかは気にしないことにする。

 

 

コスチュームやアクセサリーだけじゃなくて、ルームグッズやロビアクのプレゼントもあったから、それらを可能な限り1つのSSにまとめたのがこちら!↓

手品のロビアクをしていたり、ルームグッズをテーブルの上に飾ったりさせてもらったぞ!

SSでは伝わらないけど、マイルームの音楽も変更していたり!(ログに書いてある)

 

・・・ユノ(フレア)のことは、気にするな。

(奥のクリスマスプレゼントは、別件でのシオンへのプレゼントなので、開けていません)

 

プレゼントを解析しても開かないぞー。

 

 

と、こんな感じで紹介させてもらったように、本当に嬉しかったよ!

 

もちろん、たくさんの人からいっぱいもらえたからどうとか、そういう話ではなくて、チームマスターとして、一人のソウルというプレイヤーとして動いたときに、それに対する返事や、結果が返ってくる事に、僕はとても嬉しいと感じる!

 

これからも、みんなで楽しむために、色んなことをやっていけたらいいなと思うから、それに少しでも、レスポンスをくれたら嬉しいぜ!

また逆に、誰かがやっている面白そうな事には、僕も全力で答えたいし、場合によっては協力をしたい! 今の日記で面白く公開したりするのもいいね!

 

 

ただまあ、シンプルにw

祝ってくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

おまけ

マイルーム訪問者数のランキングで、20位に入ってる・・・w

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ナノ (水曜日, 17 2月 2016 20:35)

    最近誰の誕生日かを把握出来なくなってきてる私がコメント1番GETします
    遅ればせながらおめでとう(プレゼント本日置きに)

  • #2

    枯れたもふもふ (水曜日, 17 2月 2016 20:56)

    ソウルお誕生日おめでとう( ´Д`)y━・~~
    ソウルの1ヶ月と2日前が私の誕生日でした(=゚ω゚)ノ
    年齢は伏せておこう∑(゚Д゚)
    祝え(´・ω・`)

  • #3

    ナノ (木曜日, 18 2月 2016 23:25)

    もふ神様!もふの里に旅立ってからは安定しているのだろうか
    所がどっこいもふ神ルームにはきっちり去年クリスマスプレゼントと
    誕生日プレゼントは置いてあるんだなこれが!

  • #4

    キリギリス (金曜日, 19 2月 2016 08:25)

    堕天犬、ヒントもらうまで「ソウルさんのご乱心かな?」と思ってた人ですw
    今振り返ってみると、ソウルさんのブログで3回(年?)も誕生日を告知して祝っていますね、もう3年経ったのか……。
    とりま、再度となるけど誕生日おめっとーw

    追記。
    空箱の誕生日プレゼントを置いたのは私です(`・ω・´)(おぃ