俺たちに翼はある

 

こんにちは、ソウルです。

またもや日にちが空いてしまったけど、今日も日記をつづっていくぞ!

 

2月6日、前々から企画していた、「インフィファッションショー」を開催したね!

どんなイベントになったかを、今回の記事で振り返っていくぞ!

(かつてないくらいに、SSが超大量に貼られます)

 

ソウル「時間になったから、始めるよ~」

 

muro「うい!」

 

デニム「\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!」

 

螽斯「ほいw」

 

エレナ「どんどんぱふぱふー」

 

ティル「はい!」

 

ソウル「みんな、集まってくれてありがとう!」

 

ローズ「☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ ドンドンパフパフー」

 

ソウル「それでは、今年初のイベント、「インフィファッションショー」を開始します!」

 

ローズ「(´ろωず`)    n

    ⌒`γ´⌒^\( E)

   (。  λ 。   γ’ ノ"」

 

 

――20時から、こんな感じでスタートしたねw

 

ソウル「言葉だけでは、どんなものか想像が難しいかもしれないから、僕が今から例を見せるぞ!」

 

螽斯「えw」

 

muro「wwwwwwwwwww」

 

ノワール「w」

 

ローズ「…(´・ω`・)エッ?」

 

キサラギ「やったぜ。」

 

ソウル「みんな! 今日はインフィファッションショーに集まってくれてありがとう! 今から、一分間のアピールがどんなものか、例を見てもらうぞ! みんなも参考にしてくれ!」

 

ローズ「☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ」

 

どぉえん。「オウイエー」

 

ノワール「あついぜ」

 

ソウル「まず最初、待機中は、何らかのきぐるみを着て、他の人に自分のファッションが見えないようにしておこう!」

 

フレア「サムイヨ」

 

キサラギ「溶けそう!」

 

ノワール「溶けそうとはw」

 

どぉえん。「こんがり焼けました」

 

ローズ「じゅわぁ」

 

 

――――――――――

―――――――――――――――――――

 

 

ソウル「繰り返すけど、盛り上げるのはメンバーのみんなだ! 見てる人はどんどんリアクションしていこうな!!」

 

デニム「\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!! 」

 

ティル「はい!」

 

muro「うぇーい!」

 

どぉえん。「おういえええええ」

 

ユネメア「(`0´)ノ オウ!」

 

ローズ「(`・ω・´)ゞ」

 

ソウル「さて、少し長くなったけど、僕からの3つの説明は以上だ!」

 

どぉえん。「ソウル脱げええええええ」 

 

muro「脱げー」

 

ソウル「脱ぎません」

 

デニム「('ω' )」

 

ローズ「」

 

muro「」

 

 

――熱い空気の中、ファッションショーの進め方などを説明していったぞ!

思えば最初から熱かったw

 

 

説明を終えて、そこからそれぞれの最終準備の時間をちょっととって・・・

 

いよいよアピールタイムが開始!

 

 

 

セロン「風靡ただよう! 明光輝く! シーズン部門!!

ユノ「テーマは冬のお買い物デートコーデです!」

 「こだわったポイントはスカート、カバン、イヤリングを青系でまとめて統一感を マフラーはなるべく服に干渉しないように調整しました」

 

 

ユネメア「立春を迎えたことだし、テーマは春で・・・」

 

 

 

 

 

 

フィル·ミォローズ「シーズン、バレンタインデーをテーマにしました! ポイントはギリハートです♪ チョコを渡す感じのコーデです♪」

「貴方に此れを渡したくて、お口に合うかわかりませんけど・・・ はい! 義理チョコです♪(本命はこっそり・・・w」

 

 

セロン「美麗あまねく! 可憐煌く! カジュアル部門!!

ローズ「やっほー!! みんなー! こーんばんはー!☆彡 コンテスト、楽しんでくれてるかなー?

トレードマークは二本アホ毛(今隠れてるけど)、可愛いは褒め言葉!! そしてみんなの~…

ア! イ! ド! ル!

 

ローズでーす!!(>ω・)キャピッ☆彡ヽ(*´∀`*)ノ.+゜投票よろしくね~♪.+゜" このコーデのテーマは…「ボーイッシュ」!! アイドルがお忍びで出掛ける格好をイメージしてみたよ!(`・ω・´)」

 

*muro*「それではいっくよー!!

これでいいかな? それともこうかな? これだとだめかな~?

これだ~!!(ロビアクとアングルを変えながら)」

「ここまで見てくれてありがとねー!!」

 

螽斯「はいこんばんわ!!メセタを稼ぐのは趣味、  使うとは言ってない!!最近パワーコンプレックスな螽斯です!!」

「カジュアルてことで、外出時のコスチュームをイメージ!まぁ黒を基調に作ってみましたよっと」

 

 

 

セロン「血肉たぎる! フォトン溢れる! パワフル部門!!

Breaker「やあみんな!今日はこの機会を利用して、少し自分の秘密を伝えたいと思う! 自分は、実は正義のヒーローだったのだ!

「説明しよう!」

"Breakerは、サント○リオからやってきた戦士「アル○ール」から授かった力で 正義のヒーローにアル○カイザーへと変身するのだ!"」

変身!アル○イザー!」

 

グウィネヴィア「わらわは、魔皇女グウィネヴィアじゃ皆の者わらわを永遠に崇め続けるがよい。」

 

 

 

 

 

HIRO.S.K「Huステッカー落ちません・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr.ネファリウス「ひとりゴレンジャイの緑レンジャイ Dr.ネファリウス参上!!!! 緑の箱といえば私だ!!!」

「一人でも泣かないし!!!」

 

 

 

 

デニム「カッコよくてちょい悪者ぽいキャスト(私のなかでの強そうなキャスト)でこんな感じになりました。

拘りはアンテナかなぁ(かっこいいじゃん アームブレードも素適(かっこいいじゃん? ウィングスタビライザーもちょい横目にしてシャープな感じに(かっこいいじゃん! 脚は …弄る気がなかった(おい」

 

 

螽斯「いったい何が始まるんです!?ユーモア部門!」(司会を交代した)

どぉえん。「僕が気付かない間に ランドセルに貼り紙するなんて… 藤○君、君って奴は 卑怯者だね」

どぉえん。「そ、そんなぁ 僕を疑うなんて 酷いよぉ、永○君… (著しく動揺中)」

どぉえん。「ランドセルでカモフラしてるみたいだけど はみ出しているよ、ガスボンベ… 僕の家を放火したのって…」

どぉえん。「そ、そんなぁ 僕を疑うなんて 酷いよぉ、永○君… (著しく動揺中)」

 

どぉえん。「バーカネット バカネット~♪ 無駄なバカネット 駄菓田~♪」

どぉえん。「はい、無駄なアイテムを お値段異常な価格でお伝えする バカネット 本日ご紹介するアイテムはこちら」

どぉえん。「凍土での任務中 身体を冷してしまい、もよおして 慌ててシップに戻った経験有りませんか?」

どぉえん。「そんな時 役立つのがコレ!! 何処でも ウォシュレットスーツ!!!」

どぉえん。「洗練されたフォルム!!  消音 消臭 更に 自動戦場機能搭載!! コレで 何時でも 「小タイムだッ!!」」

どぉえん。「ブヴァ ブヴァ♪ ブヴァ ブヴァ♪ ブヴァ ブヴァ♪ (ライ ウザッ プ変身前の曲)」

どぉえん。「テーテッレー テッテレー テッテレー テトテトテー テッテレー♪ (ライ ウザッ プ変態後曲)」

 

キサラギ「イエス、ユア、マジェスティ。......では、少しお付き合いしていただけますでしょうか?皆様方。僭越ながら、まずテーマからご紹介致しましょう。

えぇ今回のテーマは【人々に悪夢を見せる邪悪なピエロ】といったところです。こだわった点などは...メイクペイントのルーサータトゥーですな。いかにもピエロっぽい雰囲気が出て素晴らしいでしょう?皮肉な事にこのメイクの発案者でArksの敵であるルーサへ感謝しなければいけませんね...ぷっくっく...!」

 

キサラギ「おや?そろそろお時間のようですね...。

ここまでお付き合いして下さった皆様方に感謝の印として手品をお見せしましょう。ではこの変哲のないシルクハットをよ~く見ててくださいね......そらっ!

サプラーイズ!

この台詞を言ってみたかっただけですよ。くっくっく...! 私のアピールタイムは以上です。どうも有難うございました。」

 

ノワール「ぐわあああああああああ

みんなのびぶにゃんだよお

W5時間ギリギリで颯爽と登場!!!!

え?アプレンティス様に出番取られたって?うっせええ!!! 爆弾なげんぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

さあ、エクソーダやっておしまい!!

おしりにWBうたないでえぇええ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」

 

セロン「セロンだよ! 今日はボクの七形態のうちの1つ、飛行形態[バーニア]を紹介するね!

みんながボクの翼だから!! 今なら飛べそうな気がする!

フライハーイ! ※今回の最大の出費 203「浮遊」(36M)

フライハイしたのは、メセタでした。

それでは最後に、皆さんに大事なお知らせがあります

最初にセロンというキャラを作ったときから、中身の見た目はこんな子でした

こんにちは! ボクの名前はセロンです・・・。立派なキャストになりたいな! 改めてよろしく・・・!」

 

 

以上、15名のメンバーがアピールをしてくれたよ!

ピックアップしてアピールを紹介するのが難しかったから、いっそ全部紹介しちゃったぜ!(ユーモア部門は特に切れなかった)

 

みんながこのイベントに向けて、一生懸命考えてきてくれたんだなと、こうして記事を書いていても実感する事ができたよ!

みんなのアピールをまとめるだけで、こんなにいっぱいのボリュームになっちゃったからね・・・w

 

イベントの最後にも話をさせてもらったけど、「楽しく盛り上がる」のは、イベントをやる上でもちろん、当然の前提として大事な事。

でもそれだけじゃなくて、イベントとして「ちゃんと進行できる」ことも、こういうときにはとても重要だと思う。

今回のイベントでは、それがきちんとできたと感じたから、開催してよかったと、心から思ったよ!

 

こんな感じのイベントをこれからも開いていけたらいいなと思うから、今回参加してくれた人も、参加できなかった人も、そのときはまた一緒に楽しもう!

 

 

あ、キリ君からの告知を、ここにも載せておくぞ!

アークスライフインタビューノワール偏!!

2月中に、インタビューを行うということで、2月6日~2月20日までの間、ノワールへの質問を募集中みたいだ!

面白いインタビューになることを期待して、みんなもどしどし質問を送ってね!

 

 

それでは、今回はここまで!

読んでくれてありがとう!

 

 

 

おまけ

 

インフィファッションショーを開催するにあたって、企画進行として作成したメモ帳や、順番決めのあみだくじなどを置いておくねw

何か参考にでもなればって言う意図と、こんな感じだったよーって言うのが伝わればいいかなw

 

あみだくじと、投票の手書きメモ

 

ソフトの機能で、書いたものを見えなくしたりして再利用しながら書いていたものを、全部一気に見えるようにしたら、こうなったw

 

 

 

インフィファッションショーメモ帳

メモ帳に書いてまとめていた文章のまとめがこれw

長いから真剣に読まなくてもいいよ()

 

おまけおしまい!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    いのり (水曜日, 10 2月 2016 22:22)

    わー久しぶりの日記ダー(ジト目
    ファッションショー楽しそうでいいね!その頃私は死んだ目してたと思うよ。うん
    ここでいのりんもしておこう……
    我が名はいのりん!infinite link随一の天才にして、近接をこよなく愛する者!
    以上です()
    ヒロ君のが1番笑った、自分もFiもGuもステッカー落ちてないよ!!10回はクリアしました(・ω・`)

  • #2

    キリギイス (木曜日, 11 2月 2016 07:23)

    更新おつさまですw

    思い切り盛り上がって楽しかったですねw
    というか、みんなキャラクリのレベルが高くて裏で冷や汗流してましたわ(

    ところでいのりさん。
    チームの頭文字は大文字ですが、そこをソウルさんに気付かれたらフォメルギオンの刑g({red}以後文字が赤く染まっております

  • #3

    ナノポリタン (金曜日, 12 2月 2016 00:11)

    会談を抜け出して見に行く予定でいましたが無念…
    無事にイベント終えらられて何よりサイトTOPも更新されてますね
    キリ君ラジオ待ってました。( ̄∇ ̄*)o
    ps2/24のアプデ情報メンバー用掲示板に載せました。

  • #4

    もふもふも (土曜日, 13 2月 2016 20:19)

    ファッションショー…
    参加したかったなー…(´・ω・`)

  • #5

    どぉえん。 (日曜日, 14 2月 2016 13:02)

    更新お疲れ様でしたッス~♪
    久しぶりのチームイベントに参加できて良かったッス~
    企画進行のメモの文字量が凄い~ 流石や~ソウルさん。おかげで当日は楽しく過ごさせていただきました~♪
    事前の準備が 改めて大切なんだと思いましたwこれはいきあたりばったりで生きている私への戒めとしますw お疲れ様でした~

  • #6

    muro (日曜日, 14 2月 2016 16:16)

    バレンタインに合わせて参上!!

    ファッションショー楽しかったねーwもふもふがんばって入ってくるんだ!!
    一番笑ったのはやっぱどっさんかなーww
    腹筋崩壊だよあれww藤木君似すぎでしょwやばいwww

    ティルちゃんにハート持っていかれました・・・☆

    運営大変だったと思うけどお疲れサマーw マス、マネありがとー!!
    ま、まあ半年に一回くらいで(メセタがフライハイ)

  • #7

    ティル・フィード (月曜日, 15 2月 2016 20:32)

    更新お疲れ様です!

    ファッションショー楽しかったです♪
    (コーデとアピールを考えている期間もw

    皆さんのアピール凄かったです!
    (パワフルとユーモアが特に印象深いですw

  • #8

    ソウル (水曜日, 17 2月 2016 16:51)

    >いのり
    コメントの早さに驚く()
    天才って・・・自分で言うなよ・・・。
    次のイベントには参加してくれよな!

    >キリ
    キリ君のブログの方でも紹介してくれてありがとうね!
    何気にURLも貼ってくれてありがとうね!
    今更だけど次の記事にキリ君の記事へのリンク貼っといた(`・ω・´)b

    >ナノ
    会談を抜け出してって・・・w
    イベントの方はなんとか無事に終わったよ!
    今回の記事で少しでも様子が伝わったら幸いw

    >ノア
    ノアにも参加してほしかったぜ・・・!
    きっともふもふを取り入れたファッションだったんだろうなぁw

    >どぉえん
    いいタイミングでどっさんが参加してくれてよかったw
    全部持っていかれた感はするけどね・・・()
    メモは雑書きだけどねw 無駄に色々凝ったなぁw

    >むろ
    やっぱりどっさんのインパクトはすごかったねw
    記事だと全部伝わりきらないのが辛いw
    こうなったら動画にするしか・・・()
    みんなが楽しんでくれることこそが運営する喜びだ!
    でもメセタフライハイはちょっときついw

    >ティル
    準備をするのも楽しいイベントだったねw
    それを誤爆するのも含めて・・・w
    こうやって記事にまとめると、みんな一生懸命準備してくれたことがよくわかるw