インフィファッションショーメモ帳

 

インフィファッションショー

 

・開催日時 2016年2月6日(土) 20時~24時(予定)

20時に集合 20時半にイベント開始 21時にコンテスト開始

(当日の緊急クエストは、行かない)

 

・集合場所 Infinite Linkチームルーム

 

・部門

・パワフル部門(強そう) 戦闘服や、見た目が強そうなイメージなもの。

・カジュアル部門(普段着) 家で着る服。お出かけするときの服。

・アニマル部門(仮装) 何かのキャラクターや、ものなどをイメージした格好。

・シーズン部門(季節) 季節をイメージした格好。季節に合った格好。

・ユーモア部門(面白い) 説明不要。

 

1人につき、1部門参加可能。

可能であれば、どの部門に参加するかを、事前にメールで返信。(できれば、人数をばらけさせたい)

 

1人につき、1分のアピール時間を設ける。

イベント時の人数が多い場合、表示制限でキャラクターが見えなくなってしまうのを防ぐため、班を分けて、交互に見る。(1分のアピールを2回行うなど)

そのため、当日はショートカットワードに、コメントを入れておき、手軽にアピールができるようにしておくこと。(当日もアナウンス)

このとき、マネージャーの何人かは、アピールの様子をSS撮影できると良い。

 

マネージャー役割(案)

・進行

・部門誘導

・班リーダー2人

・撮影2人

 

 

1人が台に上がってから、はけるまでの間を、3分と見積もる。

1部門につき、30分前後を予定。

 

投票は、その部門に参加していないメンバー全員が可能。(パワフル部門のコンテストのときは、パワフル部門に出場しないメンバー全員が投票可)

ウィスパーチャットで投票すること。

部門ごとに、景品を用意。

 

・当日の流れ(案)

20:00 集合(準備のアナウンス)

20:30 イベント開始(開始の挨拶や説明)

21:00 コンテスト開始

アピール→投票 を、各部門ごとに行う

各部門の人数よるが、1部門ごとに30分ほどを目安にする。

23:30 コンテスト終了 結果発表

結果発表後、SS撮影など。

その後自由解散。

 

 

部門 案

・キュート

・ビューティー

・ハンサム

・キャスト

・ユーモア

 

・第一印象いい女性

・同じく男性

・冬コーデでこれいいな

・メカメカしい方々

 

・お前の腹筋はもう死んでいる!お笑い部門

・誰もがうらやむペアーコーデ

・寒い冬を吹き飛ばせ先駆け夏コーデ

・あの子のハートを鷲づかみ!!無差別級コーデ

 

・アークスっぽいの部門

・お気に入り部門

・重ね着部門

・季節物部門

・勝負服部門

 

・パワフル(強そう) 戦闘服や、見た目が強そうなイメージなもの。

・カジュアル(普段着) 家で着る服。お出かけするときの服。

・アニマル(仮装) 何かのキャラクターや、ものなどをイメージした格好。

・シーズン(季節) 季節をイメージした格好。季節に合った格好。

・ユーモア(面白い) 説明不要。

 

 

 

メール原稿

 

件名:イベント インフィファッションショー開催!!

 

本文

[Vitaの人は、本分を○で選択して、十字キーの↓を超長押ししてスクロールしてね!]

 

こんにちは、ソウルです。

今回は、イベント開催のお知らせだ!

 

タイトルの通り、Infinite Linkで、ファッションショーを行うよ!

EP4で新しく拡張されるレイヤリングウェアや、エステ機能などを活用したコンテストにしたいね!

それなりの景品も用意する予定だ!

 

《開催日時》 2016年2月6日(土) 20時~24時(予定)

(時間が被っている当日の緊急クエストは行かない)

みんなの緊急クエストの時間をもらわないといけないけど、ぜひとも参加してほしい!

 

《集合場所》 Infinite Link チームルーム

 

《部門》

・パワフル部門(強そう) 戦闘服や、見た目が強そうなもの。

・カジュアル部門(普段着) 家で着る服。お出かけするときの服。

・アニマル部門(仮装) 何かのキャラクターや、ものなどをイメージした格好。

・シーズン部門(季節) 季節をイメージした格好。季節に合った格好。

・ユーモア部門(面白い) 説明不要。

 

上の5つの部門のうち、1人1つまで、どこかの部門に参加してほしい!

1人につき、1分のアピールタイムを設けようと思っているから、その準備も忘れずに!

(ファッションやアピールについては、ゲーム内の全てのものを使用して良いぞ!)

どの部門に参加したいかを、マスターのソウルに、1月23日までにメールで送ってね!!

 

《当日の流れ》

20:00 集合(準備のアナウンス)

20:30 イベント開始(開始の挨拶や説明)

21:00 コンテスト開始

 アピール→投票 を、各部門ごとに行う

 各部門の人数よるが、1部門ごとに30分ほどを目安にする。

23:30 コンテスト終了 各部門結果発表

 結果発表後、SS撮影など。

 その後自由解散。

 

《メンバーのみんなにやってほしいこと》

・どの部門にするか決めて、1月23日までに、ソウルにメール

・部門にあわせた、服やアクセサリー、ロビアクなどの用意。

・当日、進行役の指示に従って行動。(投票含む)

 

当日は、みんながコンテスト参加者で、同時に投票者でもあるから、気合を入れていこう!

 

意見や質問があれば、気軽にどうぞ。

それでは、イベントを楽しみにしているぞ!

 

以上

 

 

イベント当日 進行セリフ

みんな、集まってくれてありがとう! それでは、今年初のイベント、「インフィファッションショー」を開始します!

今から、イベントに関する3つの事を説明するから、よく聞いてね!

 

・まず、今日のプログラムを発表するぞ!

20時~20時45分:開会宣言&イベント説明! 残り時間は、みんなの最終準備に使ってOK! 

念のために、45分から15分だけ余裕を取って・・・ そして、

21時:実際のファッションアピールを開始!

アピールタイム、発表者の入れ替えの時間などを含めて、一人当たり5分が目安だ!(アピール自体は1分を目安に!)

そして、その部門の全員がアピールしたら、投票をしてくれ! 気に入った人に、一人一票でお願いね!

23時30分(目安):全てのアピール&投票が終了したら、最後に投票の結果発表をするぞ!

そして、みんなで集合SSなどを撮って、24時を目安に終了 その後は自由解散という予定だ!

23時からの終焉は行かないので、申し訳ないけど了承してほしい!

 

・次に、会場の説明をするぞ! みんな、橋の位置まで移動するから、ついてきてくれ!

ここが、観客席だ! 橋の部分には乗らないように頼む!

また、Vitaのみんなには表示人数制限がかかってしまうので、

Vitaの人は橋のギリギリに、

PCの人は、この岩の部分まで下がって鑑賞してくれ!

ここが、発表する人の立つ位置だ! この柱の横を目安に、出番になったら、この位置に登場してくれ!

ここが、部門の待機場所だ! ここから、順番に発表台に立つ感じだ!

また、マスター、マネージャーが、司会進行や、部門待機のまとめ役、SS撮影などの役割を担う!

役割はその都度、オンラインステータスに記させてもらうぞ!

テンポよくイベントを進行させていくために、みんな協力してくれ!

 

・次に、アピールについての説明をするぞ!

アピールタイムは、さっきも言ったとおり1分が目安!

ただし、制限時間があるというわけではないから、焦ったりする必要はないぞ!

観客のみんなも、面白かったら笑ったり、感動したら「おー」と言ったりしてもOK! どんどん反応していこう!

アピールの内容は事前に考えておいて、ショートカットワードに登録しておこう!

こうしておけば、カットインやロビアクなども編集しておくことができるぞ!

 

言葉だけでは、どんなものか想像が難しいかもしれないから、僕が今から例を見せるぞ!

みんなリアクション頼むぜ!!

→例

/toge /mn18 /ci2 2 みんな! 今日はインフィファッションショーに集まってくれてありがとう!

/la liveit /mn9 今から、一分間のアピールがどんなものか、例を見てもらうぞ! みんなも参考にしてくれ!

/cs ラッピースーツ まず最初、待機中は、何らかのきぐるみを着て、他の人に自分のファッションが見えないようにしておこう!

 

/mpal1 そして自分の番が来たら、まず舞台に立って、そこでマイファッションか、カスタムでコスチュームをチェンジだ!

《マイファッションから選択する》

 

最後に、「以上」「終わりです」「おしまい」の言葉を言って、その場で座ってくれれば、アピール終了!

その後は、進行の指示にしたがって、待機場所に戻ってくれればOKだ!

一回きりのアピールタイム・・・。発表前に、マイルームなどで何度か練習しておく事をオススメするぞ!

繰り返すけど、盛り上げるのはメンバーのみんなだ! 見てる人はどんどんリアクションしていこうな!!

 

さて、少し長くなったけど、僕からの3つの説明は以上だ!

最後に、部門の順番発表をして、開会式を終了しようと思う!

ちなみに、誰がどの順番で発表するかは、部門ごとの最初に発表するぞ!

このあと質問がもしあれば、個人的に僕に聞いてね!

 

それでは部門順の発表・・・!

①シーズン部門

②カジュアル部門

③パワフル部門

④ユーモア部門

アニマル部門は・・・、参加希望が0だったので、なくなったぜ!!

 

じゃあみんな、時間まで、最後の調整を頑張ってくれ! 以上、一旦解散!

 

 

改めて、インフィファッションショー、アピールタイムを開始します!

 

風靡ただよう! 明光輝く! シーズン部門!!

美麗あまねく! 可憐煌く! カジュアル部門!!

血肉たぎる! フォトン溢れる! パワフル部門!!

笑いいざなう! 夢を届ける! ユーモア部門!!

 

○○部門、第○番 ○○ どうぞ!!

はい、○○ ありがとうー!

待機場所に戻ってね!

 

○○部門の全員の発表が終了!

発表をしてくれた○人は、発表順にこっちから、橋の上に並んでくれ!!

見ていたメンバーは、1人1票の投票を、僕にウィスで頼む!

集計が終了するまで、○○の指示に従って、次の部門の準備を頼む!

集計終了! 次の部門に移るぞ!

 

・部門

・シーズン部門 1 2 フレア3 ユネ4 ティル6 3人

・カジュアル部門 1ローズ 2 3 5むろ 6キリ 5人

・パワフル部門 1 2エレナ 3グゥ 4ヒロ 5ネファ 6デニム 5人

・ユーモア部門 1 2どぉえん 3やぎう 5ノワール 6ソウル 4人