ブログチップ・メモリーズ


こんにちは、ソウルです。


今年の水曜日(メンテの日)も、今日を含めて残り4日。

僕が今年の日記を書くのも、最大で残り4回という事になったね。(別に水曜日限定にする必要は全くないのだけど)


そんな事情もあってか、この記事を書く前に、今年書いた日記を全て読み返していたよ!(去年の大晦日の記事も含め)

そういうことをやるのは、今年の大晦日ギリギリの方がいいんじゃないかと思うんだけど、今日読み返しちゃったんだから、その気持ちを覚えているうちに書いちゃおうと思うw



まず最初、ソウル&シオンによる兄妹会話劇から、今年の記事は始まったねw

めっちゃ懐かしいなと思いつつも、寝る時間を削ってまで書き終えた苦労は、ちょっと前の事みたいに覚えてる・・・w

(結構手間がかかるから)あれはまたやる事になるのかな・・・って少し不安になりつつ、でも面白い試みだったよなとは思っているねw



 

そこから数週間は、PSO2のアプデ紹介なんかをして、その中でも自分が楽しみにしているコンテンツについて語ったりとか、みんなでこれやりたいな! って言う話をしてたw


あと、「WEBイベント」でビンゴを埋めた数(ライン)がポイントになって、それに応じてアークス全体に報酬が行き、最後の報酬がドゥドゥ&モニカ弱体化というあのイベントも、隔週で進行具合を紹介していたりしたねw

そんなドゥドゥ&モニカも、現在の公式イベントの「ベストパートナー賞」で3位に選ばれたりしている・・・。

ちなみに1位はパティ&ティア、2位はルーサー&シオンだったりする。(当然だけどNPCのだよ)


PSO2でパートナーといえばパティエンティアって感じがしていたから、1位の結果については納得だな~って感じw

2位と3位については・・・、まあノーコメントでいいや()



日記の話に戻ると、誕生日にみんながプレゼントをマイルームに置いて祝ってくれたのもすごく記憶に残ってるなw

おかげでUMAみたいな格好をさせられた事も、今ではいい思い出だよ・・・()


日記では触れていないんだけど、僕がイラストを描き始めたのも、この2月中旬くらいの時期だったんだよね。

最初にシオンのイラストを描いて、そこからチームメンバーを描かせてもらったりしているねw

描く頻度はそこまで多くはないけど、いつかチムメンのみんなを描きたいなって思って、ゆっくりだけど頑張ってるなw



そこからの記事は、今年のコンテンツでもかなり大きな反響だった(と僕は思う)チャレンジクエストのこととか、チームルームにあるフォトンツリーの成長の事を記事にしたり、新加入メンバーの紹介をしたりって感じで、僕主観の思い出をずっと書いてきたw


実は読み返すと、書いている話題の大体が今上に書いた事に収束してしまっていて、僕の記事のレパートリーって実は少ないんじゃね・・・。って密かに戦慄していたりする・・・w

い、色んなことを書いてきたつもりだったんだけどな・・・w


その辺りは、読者であるみんなにもまた意見や感想をもらって、今後改善していきたいw

書いてほしい事とかがあったら、意見とか要望とかほしいな~w



あとは、ナノやノワールに提案されて始めた、「チムメンesチップ作り」なんかも、このときこれ作ったな~なんて思いつつ眺めたりw

ちょっと最近作ってないけど、別にネタがないとかじゃないから、今後も作っていく事にはなると思うw やりたい事が多いんです(`・ω・')


記事の更新日時を見て思ったのは、今年の4月までの更新はすごくマメだったのに、後半の更新頻度がすごく下がってしまったことだね・・・w

特に7月~10月にかけての更新ストップは、日記を楽しみにしてくれていた人がいたのだとしたら、申し訳なかったなぁ・・・w


ゲームは普通にしてたから、会えないとか寂しいとかって言う感覚が僕にあったわけではないんだけどねw

今週はいいか・・・って思って3ヶ月経っちゃったのです(それダメなやつじゃん)


振り返ってびっくりだけど、1月~4月までで14件の記事を書いているのに、5月~12月現在まででは7件しか書いていないんだよね。

でも合計21で、今回を含めて22。今年残り3回を書けば25という事になる。

この数字が何を表すかというと。


365(一年)÷7(一週間)=52.142・・・

なので、各曜日は1年に52回来る。

52回の水曜日のうち、25回書いたということは・・・、半分・・・書いた・・・という・・・ことに・・・


一回足りないいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!



・・・みんな、すまねぇ・・・。俺、半分書けてなかった・・・。(別に目標とかたててたわけではない)

悪あがきで実際の今年の水曜日の回数を数えてみたけど、うん、紛れもなく52回だったよ・・・。(当たり前だ) (365÷7=52あまり1)


悔しいけど、僕にはどうする事もできない・・・。

こんな事のために、過去を改変するなんてできやしないんだ・・・。(シャオ風)



さて、そんな事をずっと言っていても仕方がないので話を進めると、今後はもっと、バリエーションに富んだ演出?というか、記事を書きたいなと、そんな感じの目標を立てたいと思っているかな。

実際にできるかどうかはちょっとまだわからないし、今後も今までと同じような書き方でブログを書くことも多々あるとは思うけど、いつも通りの中にちょっとしたスパイスとか、そんな感じのことがこのブログ内でもできたらいいなって思っているよ!


という事で、みんなも協力よろしく!!

(今年のゲーム内での総括みたいな話は、残り3回のうちにできれば良いなって思ってますw)


 ソウル「こちら、地鶏の丸焼きでございます」


上手に焼けましたー!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




・・・という前書きを読んでもらったところで、今回の日記に入って行こうと思います


(!?)

 


という使い古された漫才の落ち(今年の最初も使ったな・・・)みたいな文章だけど、実は今回の記事、元々はいつも通りの普通の記事を書こうと思っていて、何かネタはないかな~って思って色々見ていたら、以前の記事を読みふけってしまう始末。

 

それで感じた事を、つらつらと書き連ねてしまったわけだね・・・w

(前書きというのは流石に冗談で、今までの文章もれっきとした本文だけどw)

 

もう長すぎて読むの疲れたよ!! って人もいるかもしれないけど、良かったら最後までどうぞ・・・w

 


まずは新メンバーの紹介!

イスズだよ!


体験入団として先週からチームにいたイスズ。先日インフィへの本加入を希望してくれたぞ!


メインで使うクラスがFoということで、何気にメインテク職が少ない我がチームに、テク職来てくれたー! って感じで、僕が個人的に喜んでます()


ほら、やっぱメインクラスのことが一番語れると思うからさ~w

そういう意味で嬉しいな~w


みんなもよろしくな!!




今日のアプデでは、EP3の外伝ストーリーが追加されるぞ!


アウロラ・・・。ファンが増えそうな容姿をしている・・・。

でも【若人】というより、幼人・・・というより・・・、ただのようjy(ry




期間限定の緊急クエスト「氷上のメリークリスマス4」も開催され、

そのクエストでは新たなエネミー「ディーオ・ヒューナル」が登場するようだ!


アンガにも似たこのエネミーが、アーレス武器の石を落とすとか・・・。


た、楽しみだな!!





ちなみにメリクリ4でも、コスチュームによるブーストがあるみたいだから、ちゃんと用意していきたいね!


これらのコスチュームを着ていれば、ブーストがつくようだ!



ゲーム内でもメリクリ緊急が始まって、本格的に冬! クリスマス! って感じだけど、寒さには気をつけて、残りの2015年も楽しく過ごしきりたいね!!



それでは今度こそおしまい!

とても長い記事だったけど、ここまで読んでくれてありがとう!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いのり (木曜日, 10 12月 2015 00:29)

    日記おつさまーw
    色々あったねぇ・・・頑張れ!!

  • #2

    ティル・フィード (月曜日, 14 12月 2015 20:22)

    更新お疲れ様です!

    チーム会話イベントだったり、
    メンバーが増えたり色々有りましたね♪

    ブログ更新頑張ってください♪

    元旦にチームSSを撮ったのが昨日のことように思えますw(12月なのに...w

  • #3

    ノワール (水曜日, 16 12月 2015 06:19)

    更新おつつー!!
    このブログももうすぐ2年なのかな?!
    毎週書こうとするよりも書きたい時に書くのがいいよw
    ソウルの個人的な話も聞きたいな!!

    アウロラは開発の肝いりなのかな?いろいろ優遇されてる・・・
    デフォルメなのに瞬きが普通 髪の毛の精密な当たり判定・・・
    超高額(であろう)髪型・アクセ・コスこんちきしょうずるいいいいw

    アウロラは自分にとってデフォルメキャラ創るのにいいお手本だったよw
    サポパだけどねw サポパ愛がとまらないぜ
    ティルのコメント見て思い出した サイトのヘッダーまたとらんと。、。。
    もしサイト閉鎖してたらいろいろ実験してるよ ヘッダーランダム表示とか
    なかなか難しいところだけどねw

  • #4

    ソウル (水曜日, 16 12月 2015 17:49)

    >いのり
    色々あった中に、自分がこういう風に関わっていたなって思い出すと、楽しい気分になるよね!

    >ティル
    時が経つのは、早いね~w
    ブログもチームでの活動も、ティルやみんなが支えてくれれば頑張っていけるさ!

    >ノワール
    書き始めると、書きたいことっていっぱいあるんだよねw
    ただそれを改めて言葉として捻出しようとすると大変で、時間がないと難しいってことになるかなw
    僕の個人的な話、結構いっぱいしている気もするけど、どうなんだろうw どんな話が聞きたいのか教えてくれたらいくらでも書くよ!

    ゲームがメンテナンスするように、サイトもメンテナンスしてアップデートしていくのかな?w
    もっといいサイトになったら嬉しいねw