悲談のエリュやAA(あっというまに諦めた)


こんにちは、ソウルです。


12月に突入して、今年もあと1ヶ月を切ったね。寒さがついに表に出てきたけれど、このソウル、未だに暖房器具を使っていないぜ!

別に我慢じゃなくて、押入れから出すのがめんどいだけだけどね!(もっとあかん)

いつまで耐え切れるのか、謎の挑戦心が僕を暖めております。



さて、今週の一番の出来事といえば、やっぱりこれかな!

チーム集会、およびツリーの成長だ!(これは成長前です)


前回の集会では、大きくなるかと思ったら大きくならなかったという、ちょっと残念な結果に終わったフォトンツリー・・・。

しかし今回、やっとの事で現段階最大の成長を見届ける事ができたね!


その姿がこちら・・・!

上の画像より、ちょっと引いてるのに、画面に入りきるつもりが全くなさそうなこのでかさ!

情報どおり、蝶も飛んでいるね!(カラビィも舞っているね!)


もし今後、あと2段階くらい成長したら、チームルームの天井を突き破りそうな気がするんだけど、大丈夫なんだろうか・・・。

そして、こんなに大きくなったけど、自重で倒れやしないかと、心配でならない。(不要な心配すぎる)


所得メセタアップ」のレベル8だけが、まだ残っているけれど、とりあえず最大まで成長しきったインフィのフォトンツリーに、万歳!(/ci7 1 /mla banzai )




さて、この集会の日。僕ソウルは、ゲーム内で、ものすごく個人的な失敗をしてしまった・・・。

とてもショックな失敗だった。

その失敗を、悲しみながらチームメンバーに伝えた結果・・・。

エリュシオンの墓が建った。



ものすごい勢いで(チャットログ)


墓が建った。


・・・無作為に撮ったSSに3回全部SAが映ってるいのりとローズ、あとでマスターの書斎に来なさい^^(ギルドっぽい感じ)



何度書いても虚しいが、何が起きたかの説明を書いておこう・・・。


ハルコタンのTAのタイムを縮めるために色々と画策していた僕は、この日、ナ・メギドをノンチャで撃つための武器として、エリュシオンを作っていたんだ。

エリュシオンの潜在は、無心の型チャージしていないテクニックの威力が、最大70%上昇する能力を持っている、だいぶ前に有名だった武器だねw


風属性のエリュシオンは既に持っていたけど、この際闇属性も作ってしまおうという事で、僕は作成を開始したんだ。

出来上がった闇属性のエリュシオンは、もちろん10503(強化値+10、属性値50、潜在解放3Lv)にして、特殊能力も[テクニックⅣ アビリティⅢ ウィンクルム グランゾ・ソール ラタン・フィーバ]と、それなりに気合とメセタをかけたものになった。

具体的には、約5Mのメセタ+400個のエクスキューブを使って完成した。


完成したエリュシオンを装備して、5分ほど使い勝手を確かめていた僕は、その後21時に発生した予告緊急クエスト(徒花)にチームで行って、集会のために急いでアイテム整理を行ったんだ。

徒花ではエリュシオンは装備していなかったけど、倉庫には預けていなくて、アイテムパックに入っている状態だった。

そう、作りたての、ロ ッ ク が さ れ て な い ま ま で。


・・・気づいたころには、エリュシオンは1つのエクスキューブに変わっていた。

完成から、1時間も経っていない武器だった・・・。



早い話が!

頑張って作った武器を!

ロックし忘れて!

間違えてキューブ交換しちゃった!!

てへっ!!


・・・・・・。

俺の馬鹿ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

(一人でアブダクションされて、クリアと同時に死んだ図)



とまあ、悲しい出来事では合ったけど、エリュシオンでよかったとは思う・・・w

まだ立ち直れるレベルだぜ・・・!


みんなも、気をつけてくれよな!!



さてもう1つ。

日曜日に開かれた、ハルコタンTASHの、インタラプトランキングに、

ソウル、キリ君、フレア、むろの4人で挑戦してきたぞ!


その結果が・・・これだ!

5位!(2位!)


急に集めたメンバーでこれだけの結果が出せて、とても満足だ!

(多分他の集団は前日から練習したり作戦を練りあったりしてる中)本当に急に集めたメンバーでここまで詰められるとは・・・、うちも捨てたもんじゃないな!!


またやれそうなことがあれば、挑戦していきたいね!(嫌そうな目で見るなよ・・・)



という感じで、今回の日記はここまでにしようかな!


最後に、ネタSSというか、酷いマップを久しぶりに発見したから、見てくれ!!

これは酷い()



ここまで読んでくれてありがとう!!


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    いのり (木曜日, 03 12月 2015 04:46)

    チームツリー大きくなったか全然分からなかった人← 比較すると大きくなったねーw
    ・・・SAを作ったキリ君が全責任を負う。と申しております・・・
    アプダク悲しいww
    インランおめめ!!

  • #2

    ユノ (金曜日, 04 12月 2015)

    エリュさんなむなむ・・・
    集会最後まで参加できなかったのが悲しいよー・・・
    インランは楽しかったねー、また機会あったらやりたいなw

  • #3

    ティル・フィード (日曜日, 06 12月 2015 09:06)

    更新お疲れ様です!

    エリュさんにそんなことを...
    今後ロックは忘れにしないと、エリュさんの犠牲が無駄になります...
    (5m、キューブ400個は大きいですね・・・w

    インランおめでとうございます!

  • #4

    キリギリス (日曜日, 06 12月 2015 11:00)

    更新おつさまw

    チムツリの肥大に気付かなかった人その2(
    墓を建設した当社は一切の補償と責任を負いかねます

    インランはまさか5位になるとはね…w
    次回も機会あればがんばって見ます?w

  • #5

    こりん (金曜日, 11 12月 2015 16:56)

    チームツリー入った時から
    凄い育ってるなーって思ってたよ!!どれだけ皆が仲いいチームなのかバリバリ物語ってたよ!!

    ってエリュシオンうわああああ
    その辛さは共感できる!!
    てかそれで立ち直れるソウルさん強すぎだよ!!鋼の心すぎる!