教祖会のRINNE

 

こんにちは、ソウルです。

 

寒さもだいぶ深まってきたね。今日適当な服装で家をでたら、道中の向かい風がやけに冷たく感じたよ・・・。

周りの人からの視線も、寒そうな格好してるなぁ・・・。っていう冷たい視線だったかもしれない。


べ、別に僕は燃えてるから寒くないけどね←



さて、今回もSSと共に出来事を語っていこう!




 

新メンバー! ・・・ではなく、ソウルのサブキャラがついに誕生!


名前はセロンって言うんだぜ!

男性キャストで、基本的には近接クラスをメインに育てて行こうと思っているぞ!


今までソウル(キャラ名)だけでやってきていたけど、ちょっとした機会も重なって、今回ようやく、サブキャラを作成!(作ったのは結構前だけど)


作るなら男性キャストと決めていたから、作れて嬉しいぜ!

何人かに、ソウル子作れソウル子作れって言われまくっていたことを、ちょくちょく思い出す・・・。

何度も言うけど・・・、そんなん作って誰得やねん!


EP4でキャラクリの幅が広がるという情報も流れているし、もう少しいい感じにセロンの体型を調整できたら楽しそうだ!



深遠なる闇との戦い。すごく燃える演出だったな!!


ここの起動する演出も、単純だけどいつもと違う感じが心を揺さぶった!

(このSSは右手前のいのりがいい味出してる)



よく言われているように、難易度自体はそれほど高くないクエストだけど、終わったときの達成感で胸がいっぱいになったのを、今も覚えているw


あとBGMがいいんだよねw

特に深遠なる闇戦の後半からラストにかけては、何度聞いてもワクワクしちゃうぜ!



初日に12位だったのもいい思い出だ!




そして、徒花をクリアして手に入るカリギューラや、色々なアイテムを集めて交換できる、オフスティアシリーズの武器。

僕は、ロッドを交換したぞ! もう一週間前の話だけど()


この、アイテムを全部を選択しているときの感覚、なんかいいよねw


交換したその日のうちに属性強化と潜在解放を済ませ、炎用のロッドに!

40Mくらいかかったけど、ベルトロダンからの伸び具合は半端ない・・・!


そして装備した。

教祖になった。


もうねw オフスティアソーサラーの見た目的に、どこかの教団の教祖だよねw

そしてその宗教の名前が、炎魂教となるのは、もはや時間の問題であった()

取り巻きのリリーパがいい味出してるw




と、そんな話をしたところで、今回は新メンバーの紹介をしていこう!!

この1ヶ月ほどの間に、3人のメンバーが新しく加入してくれたぞ!



まず1人目!

真紅だよ!


実は、だいぶ以前からの僕のフレンドで、5鯖にいたところを10鯖に遊びに来てもらったぞ!

新キャラを作ってそれを10鯖に送った感じだから、レベリングもしながらではあるけど、遊んでいけるといいな!


カレーが好きなのだろうか。この前リキュームと共に、カレートークを爆発させていたのは、記憶に新しいぜ!w



2人目!

デニムだよ!


誰・・・? って思ったそこの貴方。実は正解w

デニムもまた、他の鯖から旅行のホームステイみたいな感じで遊びに来たメンバーだ!

色んなキャラ、NPCキャラを作っていて、今はスクナヒメで10鯖に来ているぞ!


それがこちら

うむ、見事な神子様だ!


良い感じにインフィに加護を送ってほしいね!w

左下にナノが映り込んじゃってる? ・・・わざとだよ!


もしかしたら、デニムの他のキャラクターを見る機会も今後あるかも・・・?

なんだか楽しみだな!


ちなみに、

こちらが、デニムのマイキャラのもう一人だそうだ!


かっこいいキャストだ!

いつか10鯖で目にすることがあるのだろうか・・・?


と、そんなバラエティ豊かなデニムを、どうかよろしく!!



3人目!

こりんだよ!


メインキャラクターの名前が、閑刄 孤鈴という名前で、そこからとって「こりん」と呼ばせてもらっているぞ! (刄が、環境依存文字なのか、ちょっとあやふやな感じがするけど、気にしてはいけない)


こりんも実は、他の鯖から引越しをしてきたような感じだぞ!

なんと今回3人、みんな他の鯖からの来訪者なのだ!!


鯖が違えば文化も違うのか、別に同じなのか。

そんなところを実感しながら、同じチームのメンバーとして楽しんでいきたいな!


こりんも色々なキャラクターを作成しているから、会ったときにはよろしくな!



さて、まだ紹介したいことはあるけど、今回はここまでにしておこう!

esチップ作成も、今回はおやすみ・・・w


代わりと言ってはなんだが、うまく取れたディールのSSを置いていこう()


ディール「心行くまで、楽しんでいってねー!!」

 

高いところを常に浮きながら移動しているディール、良い感じに撮影するのって、わりと難しいよね・・・w

 

結構かわいく撮れてね!? って思ったりしたw

 

そんなこんなで、今回はここまで! 読んでくれてありがとう!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いのり (木曜日, 26 11月 2015 18:49)

    いのりさんはこんなとこでPP使って何してるんですかね、舐めプですかね
    オフスおめめ!自分もあとちょっとぉ!!教団の一員になれる
    メンバー結構増えたねー盛り上がっていくといいね!
    ディールが一瞬やぎうに見えた、やぎうのせい

  • #2

    ナノ (木曜日, 26 11月 2015 20:37)

    チップ更新ないなんて!運営がこまるよ
    その炎機能を貸しください冬は冬はいやあああああ(錯乱)
    セロンをデフォルメすると車メーカーホンダのマスコットぽくになりそう

    チームメンバーについて
    紅さんはそいう繋がりだったのね
    カレー好き!?シエルを呼ばねば(ノワール)
    そのキャラはデニムじゃなくてエリーだよデニムはキャスト!
    私をうつしたのはわざとかい黄色の本体だけでよかったのに
    そいえば、オフスロッド製作した丁度その日に姫様をお連れしたかも

    こりんときくとこりん星を思い出す私であった

    改めて、皆さんよろしくねっと!
    私もディールがやぎうちゃんにみえてきた(疲れてるのかな)

    psチーム掲示板もしくはblogに12/9配信情報載せました




  • #3

    こりん (金曜日, 27 11月 2015 12:50)

    こりん星いうなぁぁーーー!!!
    ポケコロやってるけどこりん星じゃないよ!!!

    確かに!セロンくんホンダのマスコット
    お洒落なヘッドパーツがそれっぽいクリアパーツとか

    皆これからもよろしくおねがいします!
    あ!あとキャラクター紹介見ました~!

    凄い! ただ心残りがっ
    ブログにのせてもらうんだったらメインの子まだエステで弄るんじゃなかった!

  • #4

    リキューム (木曜日, 17 12月 2015 00:19)

    俺カレーの話をしていたのかw忘れてるわーw