TALK DAYS(トークデイズ)


こんにちは、ソウルです。

ちゃんと前回の宣言を守れそうで安心してるぜ!



今なら何でもできそうな気がする。





まずは前回のイベント、第二回目となった「インフィ交流祭」について振り返ろう!

10月10日(土)に開催された、第二回「インフィ交流祭」


15人の参加者を得て、賑やかに開催されたね!

(アイウエオ順に整列の図)


今回は、マスターとマネージャーがローテーションをして、進行をしていくというところが、前回との大きな違いの1つだったね!(進行側にとってw)

これによって、僕も喋ることができたぜ・・・!←



(アイウエオ順に並んで番号を設定の図)


前回に引き続き、1回8分ずつという時間で、ペアで喋ると言う内容だったけど、今回は、事前に会話テーマの公開をしておいたね。

その場ですぐに喋ることを決めるのが苦手な人は、これで事前に内容を考えておくことができたはずだ・・・!(どのくらいの人がそうしていたかは知りません←)


あと今後の展望としては、少し深い内容のテーマでも、事前に公開しておくことで、喋れるかもなって思ってたりするw

4分間の深イイ話みたいな感じ?w



今回の会話テーマは

・1000Mメセタが手元にあったらどう使う?

・今までプレイし、数あるレア泥の中で一番喜んだ物は?

・秋と言えば○○!

・自分の自慢の部分をアピール!

・こんなシンボルアートがあったら使いたい!どんなもの?

・チームでやってみたいこと

と、こんな感じだったね。


第二回目の交流祭を開くにあたって、1つのテーマについて話し終わるごとに、チムメンの誰かに話を振ったりしてみたねw

僕のイメージとしては、ちょっとラジオっぽいノリのイメージだったのさ・・・!

面白い意見とかを、みんなで共有することができたら、きっと楽しいよねw

同じような感じで、大喜利大会とか開いても面白いかもしれないね()


第二回の交流祭、第一回に引き続き、かなり盛り上がることができたんじゃないかと思う!

今後も色んなイベントを開いていきたいね!

何か意見とかがあったら、いつでもいってくれよな!


また、このイベントの日に、螽斯、キリ君にマネージャーになってもらったね。

今後、マネージャーとしてイベントの企画や進行を頑張ってくれるであろう、キリ君の活躍に期待だ!!


キリ「この音(マネージャー就任によるお知らせ通知アラート)は、地獄への片道切符かな・・・」

って言ってたけど、果てさて何のことかな^^




ちょっと前だけど、チャレンジクエスト:始動の話!

9月20日、3人でのチャレンジ「始動」クリア!


苦しい戦いだった・・・。

4人、3人ときたら、次は・・・? 知りません()


始動はともかく、決断は少人数だとかなり厳しかったりして、8人~12人とかで、マイルルートでのクリア辺りも、目標にしていきたいな~って思ってたりするw

決断マイルルートに限らず、チャレンジに行きたいという人がいれば、いつでも言ってくれ!



さて、溜め込んでいた話題も、大体消化できた・・・w

もちろんもっと色々とあったけど、記憶とSSが欠けてるというね!(特にSS)




ということで、最近のお話、チーム集会について!

10月17日(土) チームルームにて、集会を開いたね!


14日のアップデートで、フォトンツリーのレベル上限が8まで解放されたということで、うちでも早速ツリーの成長をするために、ちょっと急だったけど、集会を開かせてもらったぞ!


60万近くのチームポイントがたまっていたから、経験値、メセタ以外の全ての項目を8レベルにすることができたね!

攻撃アップや、レアドロアップはとても便利だから、自由に利用しちゃってくれよな!


アプデ情報によると、ツリーの大きさもさらに一段階大きくなるということで、もしかしたら今回大きくなるかもしれないと思って、成長前と成長後のツリーのSSを、しっかりと撮っておいたぞ!

先ほどの上のSSが、成長前の一枚!


そして・・・!

どーん!


・・・・・・。

うん、変わらなかったね。


というのも、ツリーの大きさは《8回成長毎》で変化するから、計算をしてみれば、そりゃあまだ大きくはならないんだけどね・・・w


ツリーには、

・攻撃力アップ
・防御力アップ

・取得経験値アップ

・取得メセタアップ

・レアドロップ率アップ

・支援フォトン発生確率

・支援フォトン発生期間

と、7つの項目があって、最初はこれらが、全部レベル1の状態から始まるんだ。


現段階で8レベルまで上げることができるから、ひとつの項目につき、1→8で、7回レベルを上げることができて、それが7項目

つまり、7×7=49、ツリーを成長させることができるね。

Infinite Linkのツリーは、経験値メセタの成長をあと1回ずつ残しているから、今は47回の成長をしたところだ。


8回成長ごとで大きさが変化するから、8回16回24回32回40回、そして48回の成長で大きさが変化することになる。

(つまり現在、大きさの段階は最初を1段階目として7段階ある)


つまり、あと1つレベルを上げることで、大きくなるということになるね!!


どちらにしても、残った2つのレベルを上げるために必要なチームポイントは約35万ポイント。

みんなで協力して、ツリーを完成させよう!



ちょっといいアングル←


みんなも知っている通り、一人が一週間で稼げるチームポイントの上限は4500ポイント。

35万ポイントを4500で割ると、78となる。

つまり、78人のメンバーが4500ポイントを稼げば、一週間で35万ポイントを達成できることになるねw


もちろんそんなにメンバー数はいないので、何週間かかけて集めていくことになるw

20人が各週4500ポイントためたとして、4週間かかるわけだ。


一ヵ月後にツリーが成長しているかどうかは・・・、あなた次第。(なんだこの引き)



期せずして数字の多い記事になってしまっている・・・w



さて、チームツリーの他にも、チームアクセサリーにスカーフが追加されたね。

多数決で決まった青色をベースに、ティルに細かい色を設定してもらって、スカーフの完成!


集まったみんなで装着して、集合写真を撮ったね!

チーム掲示板に投稿したものと同じSSだけどw


良い一体感だ!

何気にトロフィーのアピールになっていて見事だ!()


アングルを近め低めにしていたせいで、あまり広がれない上に前後で重なると後ろが見えないために、位置の調整にちょっと時間がかかったけど、奥行きがあってなんか好きw




と、こんな感じで、先週に続いて、無事ブログを更新することができたぜ・・・!

今後も書けるときは書いていこうと思います(意識低い!)



では最後に、「チムメンesチップ作成」だ!

今回は、HIRO.S.K、ヒロ君のチップを作らせてもらったぞ!!

チップ名:HIRO.S.K

コスト:35

属性:49

HP:+99 CP:+16

クラスボーナス:Hu Bo

アビリティ名:爛将の鳳集・ヒロ

打撃武器を使用時、エネミーに攻撃がヒットするたびに、攻撃力が微上昇。

このチップの左隣に雷属性のサポートチップがある場合、右隣のチップの消費CPを中確率で減少させる。また、そのチップ効果で与えるダメージが増加する。


 

ヒロ君のチップは、打撃武器の強化と、隣り合うチップを強化する能力を持っているぞ!

左隣に雷属性のサポートチップを置くことで、右隣のアクティブチップを強化してくれる。威力上昇効果もあるので、PAチップなどの、ダメージを与えるチップが有効だ!

コストが35ととても大きく、また上昇属性値やHPが低めになっているけど、有効に使う手段はあるのだろうか・・・! 逆に、能力値が微妙な分、効果によるダメージ上昇量が多かったりするのかも・・・!? 上手く使いこなしたいな。

 

アビリティ名は、鸞翔鳳集(らんしょうほうしゅう)から。

かっこいい四字熟語やで・・・。

 

 

ここまでみてくれてありがとう!

それでは、またね!!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ノワール (水曜日, 21 10月 2015 11:36)

    なんでも出来るっていったよね?(Y氏が言う前に言う!!!
    更新おつかれーw
    集会参加できなかったけど楽しそうでなにより
    キリ「この音は、地獄への片道切符かな・・・」
    ようこそ マネージャー同士の血しぶき飛び散る楽しいパティーへ!(え

    ヒロ君チップなぜ左に雷があるとなのか。。。右にヒロ君がいると(うぁああああなにをするぅ

  • #2

    ナポリタン (水曜日, 21 10月 2015 20:16)

    4・・3・…と一人ずつ燃やされ最後は一人でクリア
    某動画で一人でクリアされてる方がいるみたいなので
    まさに挑戦するしか
    ツリーよく育っててびっくり
    おおヒロくんチップ!
    コストてきに12でほんとに実装されかねない






  • #3

    もふもふとよばれたもの (水曜日, 21 10月 2015 21:52)

    もふもふしたひとがいない間にいろいろ変わってるね。
    引っ越しによる環境の変化にいまだついていけてません…
    いつになったらまともにインできるやら…
    気長に待っててください(*’ω`*)

  • #4

    ナポリタン (木曜日, 22 10月 2015 10:41)

    環境変化するとすぐにはね
    体調管理に気をつけてもふ神様
    psあなた寝落ち王の称号も新たな人へうつってます。

  • #5

    いのり (木曜日, 22 10月 2015 23:54)

    チムツリー大きくなるといいねー(人任せ
    キリ君の死にゆく様を、笑っていたい
    更新おつつー

  • #6

    ティル・フィード (月曜日, 26 10月 2015 12:13)

    更新お疲れ様です!

    会話イベント楽しかったです♪
    (自分の自慢の部分をアピール!
    ・・・身体の部位の事かと思ってましたw
    やぎうさんが例を言っていたので助かりました!

    チームツリーの成長楽しみです♪

  • #7

    ソウル (水曜日, 28 10月 2015 02:01)

    >ノワール
    そんな血なまぐさいやり取りはマネージャー間で行われていません

    >ナノ
    ☆12のチップが手作りできるようになったら、esチップ作りもう一周するのかな・・・

    >ノア
    気長に待ってます・・・w

    >いのり
    協力してチームポイントを貯めていこうじゃないか!
    別にキリ君は死にません()

    >ティル
    まさかの体の部位w
    ペアで体の部位のことをしゃべるイベントって・・・w
    やぎうが例を言ってくれたことに感謝しないといけないな・・・w