ひとゴト


こんにちは、ソウルです。

なんというか・・・お久しぶりです


一応言い訳をするでな・・・!

ブログの編集ページが開けんかってん・・・。


うん、所詮は言い訳だね!

今後また続けていくには、面白い記事を書いて、評価を得て、更なるやる気を出していくしかないということさ・・・!

みんなの応援も、常に僕の力になっているんだぜ



とりあえず、PSO2と関係ないことを1つ語らせてほしい。

うちの近くにある、改装したスーパーについてなんだけど、様々な食料品が売られている中で、

・・・カレーバイキングがあるんだ。


でっかい鍋に入ってて、近くにあるビニール皿に盛って食べるということなんだが・・・。

食べたことない() 食べてる人見たことない()

ていうかどこで食べるんだよあれ・・・!

スーパーの中はおろか、外にさえ満足に食べる場所がないよ!


・・・なのに毎回19時くらいには「カレーバイキングは終了しました」って札が出てるのが不思議でしょうがないソウルであった。



実に、ブログを書くのが3ヶ月ぶりで、ネタ自体は色々あるけど、時期的にどうなの・・・? みたいなのしかないこの状況。

でもせっかくなので残っているものの紹介はしておこうと思う。


まずはこちら、「第一回 インフィ交流祭」!!


第一回は、8月22日に行われたね。


21人の参加者を得て、わいわいがやがやと言うよりは、初めてのイベントということもあって、どのようにやっていけばいいかを確かめながら進んでいったね。


緊急クエストに行くときや、チームルームでの集会とはまた違って、みんなが話を聞いて、しっかりと動いてくれてこそ進行するイベント。

初回から、ほとんど滞りなく進行することができて、良いイベントになったね!


イベントの内容としては、ペアを組んで、テーマに沿って8分間話し合う。というもの。

単純だけど、色んな人の、色んな一面を知ることができたら、それだけで楽しいね!



第一回の会話テーマは、

PSO2を始めたきっかけ

報酬期間で頑張ったこと

チームメンバーの誰かのいいところ


こういった内容のテーマだった。

誰とどんな話をしたか、今でも覚えている人がもしいたら、その人はエピソード記憶力が高いな・・・!


ちなみに僕は・・・。

・・・・・・集まった人数が奇数人数で終始ぼっちでした。


→次は進行役をローテーションしようと固く誓った日だった。



SSを見ていて、目に付いた1枚がこれ。

シオンとやぎうによる、エルサーXH2人討伐。


WBなしの近接2人で倒すことを目標として、頑張ったそうな。

・・・でもこのSSだと、エルサーを倒した証明とは必ずしも言えないよねっていう話になった。

(2体を30分以内で倒して、制限時間が30分以上余っているものを映すくらいでないと、SSでは証明できない気がする)


なんにしても、このときは50分ほどもかけて2体を討伐したそうだけど、こんなのは3ヶ月も前の話。

今一度やれば、どこまで時間を短縮できるのか。そういうのも気になるところですな。




チャレンジクエスト:決断 も、解禁されたね。

8月26日、実装初日に、半分くらいが初見のメンバーで、10人でクリアできたのは、今思えばなかなかに嬉しい出来事だったね。


ただし、このときはまだVRルートでのクリアをしただけだった・・・。

決断は、マイルルートという厳しい道があるのだ・・・。



SSを見て気づいたけど、

イナンナさんも、「決断では各ミッションでチャレンジマイルを獲得できる箇所が複数設けてあります。」

と言っているね。

すごい無表情だけど、これって「VRルートでクリアしたくらいで満足してんじゃねぇぞ」っていう意味が裏に隠れているんだね()

イナンナさん、怖いよ・・・。



※こちらの、なぜか心が和む風景を見て、少々お待ちください。





チームルームの機能であチームツリーについて、

9月5日、ついに、チームツリーの全ての項目を、MAXであるレベル7にすることができたね!


もちろん、攻撃力や経験値、レアドロに関しては、優先的にレベルを上げていたから、使用感はほとんど変わらないとは思うけれど、やっぱりこれは嬉しい!

実は今日のアプデ後から、レベルが8まで追加されるわけで、現段階で全てMAXに到達したと言えるのが今日までだったから、なんというか、ぎりぎりセーフ?w



チーム拠点を和風に変えて、撮影もしたね。


せっかく撮影をしたのに、長いこと公開をしなくてごめんねw


こんな感じの一枚が撮れてましたw

基本的に和服でまとめて、いい感じに収まってるね!


少し引いたアングルだと、こんな感じ。


前も後ろも上も下も、立体的に使ったこの一枚は、位置が被らないように、調整をしたりしたねw


ちなみに和風拠点は桜が舞っていて、タイミングによっては花びらが誰かの顔をちょうど隠していたりすることがあるんだ。

あとは、ロビアクの動きの関係で顔が見えなくなってしまったりと言うことがある。

そんな都合によって結構多くのシャッターを切った中で、よさげだったのがこの一枚だったと言うわけなんだけど・・・。


どのタイミングに撮ったSSであろうと、右手前のやぎうのこの感じだけはブレなかった()



参加した人は覚えているだろうけど、この集会のとき、ソウルは女装していました()

ソウル子になっていました()


その噂を聞きつけた周囲の人が、僕にもう一度女装をさせようとしてくるので、

「ブログで見なさい」と言うために、ここにちゃんと残しておきます。ええ残しますとも。

というか噂と言うより、楽しんで意図的に広めてることがある気がするのは気のせいかな()




ソウル子です。


そもそも、今回の日記のタイトルが、そういうアニメからもじってるタイトルなんだけどね← (僕は見てないんだけど)

 



道連れということで、同じ境遇のリキュ子ちゃんも載せておきます()

 

な、仲間だね(震え声)


隣のやぎうは自発的なモザイクがかかってます。


なんでか知らないけど、ソウル子のSSもリキュ子のSSも、撮ったタイミングが緊急クエスト中で、周囲が赤いという謎の共通点。

つまり分かるな・・・女装は、危険だ。




さて、久しぶりに書いた日記も、今回はこの辺にしておこうかな!

復帰してたくさん書きすぎると、次がつらくなっちゃいそうだからね・・・()


本当は最近やったイベントのことも語りたかったけど、それは来週にやるぞー! と、来週の自分にプレッシャーをかけておこうと思う←



最後にネタSSをお送りして、今回はお別れだ!

むろ煮込み。


コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    *muro* (水曜日, 14 10月 2015 18:18)

    いやー、随分と久しぶりにかいたねーw
    このまま封印されるかと思ってたよーwwwというかw
    ネタ詰め込みすぎでどこに手をつけていいかわからんw
    イベントは結構楽しめてるよ! 今のとこは8分では
    足りない感じするけども進行する上では仕方ないのかなw
    まーたまにはブログ更新してねw

    あと・・・なぜこのSS貼ったし・・・

  • #2

    ナノ (水曜日, 14 10月 2015 18:34)

    カレーバイキング
    ねかせて次回にまた開催!
    今回の対決は
    デコルマリューダVSガルグリフォン
    最近は生放送でやらなくなったけど
    アークス怪獣(エネミー)大決戦を思い出すね

    あのブロッ◯リーがここまで成長
    立派に大樹らしく次はLV8!
    女装したのファンができそうね
    月替わりでお願いします。

    シオちゃんとペア!?
    キサラギにヘイトが集まりました
    懸賞金かけようかしら(^_-)b

    交流会楽しそうね
    日程と時間的な都合で
    不参加になってしまう私ですが
    いずれは、参加したいですね

    チャレンジ決断にそいう裏要素が
    あまり決断はやらないから知らなかった

    むろ煮込み全部頂きます
    久々の更新お疲れ様です。




  • #3

    ソウル (水曜日, 14 10月 2015 19:41)

    >muro
    久しぶりに書いたわ~w
    久しぶりすぎて書き方忘れてないか心配だったw
    あと微妙に編集ページの仕様変わってるしさ()
    一回離れると、戻ってきにくくなるのは何でも同じw
    でも一度戻るとなんて居心地がいいんだろうってねw
    詰め込みすぎてどこから触れればいいか分からない人もいれば・・・全部触れる人もいる↓

    >ナノ
    そうか、寝かせると言う手があったのか・・・!
    ・・・いや、店とかで一回出したものを寝かせてまた出すとか多分ダメでしょ!!
    成長したんだからブロッコリーって言わない! コメント読んでるそこの君もセロリとか言わない!
    交流会、可能なら日にちを土曜日以外にもできたらいいなと思うけど、なかなか難しいなぁ・・・w
    参加できるときを楽しみに待ってるよ!

  • #4

    キリギリス (水曜日, 14 10月 2015 22:25)

    更新お疲れ様ですw

    カレーはスタッフが後でおいしく頂いたんですね!!(

    とりあえず、イベントについて、今後はしっかりとサポートできるよう頑張りまふw

    エルサー・・・まだ少人数では4人でしかやったことがないな...
    あれ、3人だっけ??(記憶障害
    まぁいいや

    来週も更新を楽しみにしてますねw

  • #5

    ティル・フィード (木曜日, 15 10月 2015 07:37)

    久しぶりの更新お疲れ様です♪

    更新をしない間に色々な事が立て続けにあったのですね。
    (沢山の事を一気に載せるために、この日を選んだのですねw

    会話イベント楽しかったです♪

    次回の更新楽しみにしてます♪

  • #6

    ティル・フィード (木曜日, 15 10月 2015 08:04)

    コメント少し言葉足りずでした・・・w

    この日→ハロウィンロビーに変わるこの日

    あと、男性用のベルディアコートあるみたいです♪

  • #7

    Ryn (日曜日, 18 10月 2015 15:33)

    カレーバイキング…なにそれこわい((((;゚Д゚)))))))

  • #8

    ソウル (水曜日, 21 10月 2015 08:31)

    >キリ君
    恐らくスタッフが食べた(処理した)の可能性が高いねw
    味は気になるんだけど手は出ない・・・w
    エルサー3人でやったことあったようななかったような・・・。どちらにしてもWBはありだった記憶はあるけれどw
    マネージャーとしてのキリ君の活躍に期待してるぜ!

    >ティル
    色々あったねw 書きたいことは色々あったはずだけど、時期を逃したネタもいっぱいだよ・・・←
    男性用のベルディアコート、ピンク色のあれを着てるチムメンがいたねぇ・・・

    >Ryn
    さらに怖いのは、バイキングと書いてはあるけど1杯130円とか書いてあることなんだぜ・・・。

  • #9

    ノワール (水曜日, 21 10月 2015 11:28)

    更新おつつー
    交流会1回目終始ぼっちでさみしいのなら、見えない友だちと(Ry
    ソウル子。。。新たなガチ勢が  女装ガチ勢w
    またネプコラボのコスでやってもいいのよ?

    シオンちゃんとキサラギいつのまに・・・お兄ちゃん公認!
    末永くお幸せに!!!