ピクセル・ワールド

 

こんにちは、ソウルです。

 

前回のあらすじ:スマホが壊れた。

 

あらすじってなんだよ。

 

 

というわけで、スマホが壊れて若干テンションダウン気味なソウルだけど、(壊れたおかげで逆にやることがないし)今日も日記を綴っていくぜ!

壊れた理由は、まあ多分僕の熱気にやられたんじゃないかな(適当)

 

さて、本格的に暑くなってきた今日この頃、実はちょっと前まで、2件ある近所のスーパーが両方とも「夏に向けての改装」を始めたせいで、1週間くらいろくに買い物ができなかったという事件がありました。

あの1週間、周りのコンビニはすごく儲かってたんじゃないかと思う。

僕は基本的に、学校帰りにスーパーに寄っていくのがいつもの生活パターンだというのに、やってないせいでご飯的にとても困った。スマホより先に僕のほうが壊れそうだった()

 

でも、改装されたスーパーを見た瞬間のあの興奮を、僕は忘れるまで忘れない。

何もかもが安くなっていた。やばかった。

 

それとは別に、最近出たSUNTORYの飲料水、「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」が、とてもおいしいと思う。主張しすぎない程度の乳酸菌が、とても心地よい。みんなも良かったら飲んでみてね。

 

(ここまでPSO2全然関係ない)

 

 

ということで、今日も結構大きなアップデートとなるね。

個人的には、ストーリーミッション、マグのSPアクション、PAカスタマイズ、フレンドリストの改善、そして、新ライブ「アークスダンスフェス」が楽しみだ!(いやもう開発人の踊りで十分楽しんだけど)(ふぁいてぃんぐどりーまー)

 

 

 

タイトル:深い意味はない。

 

 

さて、僕の日記の方でも、これを紹介しておきたい↓

 

キリギリスによる、

 

第三回SSコンテスト!

 

 

第四回アークスインタビュー!

 

29日から報酬期間ということで、その間にみんながドゥドゥやモニカと戦った記録を、SSで発表し合おうというコーナーだ。

チームメンバーは、チームサイトの掲示板に貼ってくれれば、投稿完了とみなすから、できるだけ多くの人が参加してくれると嬉しいぜ!

(そういう僕は全くと言っていいほど準備してないんだけどね・・・)

 

インタビューの方は、僕に続き、やぎうが受けてくれることとなったから、どんなことでも質問してやってくれよな!

何を聞かれてもちゃんと答えるように、裏で僕がちょうk・・・お願いしておくからね。

 

詳しくは、キリ君の最近の記事を見てくれ!↓

http://kirigirisu.blog.jp/archives/37543878.html#more

 

 

他に最近の出来事といえば。

拉致られたこととか・・・?

ぎゃー、顔が燃えてるー。もとからだった。

 

って、キリ君とネタ被ってるやん!

・・・一緒に活動すると、面白いネタが被っちゃうというささやかな問題が。

 

と思ったけど、ちゃんと僕個人のことも書くんだよ。安心なんだよ。

実は、難易度SHでのアブダクション、僕、初めてだったんだよね(多分)

 

SHでのTAのクリア自体は結構してるつもりだったんだけど、なかなか招いてくれなくてね・・・。僕、ダーカーに嫌われてるんですかね・・・()

 

 

何はともあれ、俺は帰ってきた。

 

 

他のネタと言えば。

2回目だけど、4人でチャレンジクエスト「始動」をクリアしてきました。

 

頑張りました(小並感)

 

チャレンジクエストは、まだクリアしていないチムメンを、自分で開いた固定チャレンジで初クリアさせてあげることが、僕の個人的な趣味というか、興となっていたりする。

これまで、何気に6人か7人くらいは、クリアさせてあげることが出来ているんじゃないかと思うんだ。

報酬期間でマイルが美味しかったり、新たなチャレンジクエストが始まったりするもう少し後の時期に、よかったらみんなも参加してくれよな!

 

 

そういえば、現在やっている、3周年記念イベントアークス・ミュージアム特別編にて、イラストコンテストがやっているんだけど、実はそこに、僕もイラストを投稿してきました。

少ししたら、投稿作品が掲載されると思うから、僕が描いたイラストをもし見つけたら、感想とか教えてくれると嬉しいな。

 

 

では最後に、「チムメンesチップ作成」だ!

今回は、deeのチップだ!(元気にしてるかな・・・)

チップ名:dee

コスト:22

属性: 66

HP:+222 CP:+11

クラスボーナス:Hu Br

アビリティ名:dee「そう、マッシブハンターならね!」

長い時間、被ダメージを減少し、怯まない。

また、最大HPが20%上昇し、上昇分のHPを回復する。

消費CP:55

 

 

説明文不要。

強いて言うなら、すごいHPが増えます。流石はマッシブ。

 

ここまで読んでくれてありがとう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    muro (水曜日, 22 7月 2015 22:53)

    ひさしびりに書き込むかなーwww
    ヨーグリーナはまあ・・・私は違和感がすごいあってだめかもww
    まずいとかじゃなくてね、透明なのに違和感感じるww
    TAかぁ、拉致とかVH時代にしかされたことないよ・・・
    TAいかないからね、しかたないね・・・
    dee君のマッシブネタ何人覚えているだろうか・・・
    まあたまに書き込むからがんばってブログ更新するんだよーw

  • #2

    Ryn (日曜日, 26 7月 2015 15:34)

    ヨーグリーナって知らなかったり…ヨーグルト味なの?
    スーパーが改装されてどうなったかが聞きたい!内装的な話で!

    拉致は…なんか誰かと緊急直前にTA行った時に巻き込まれて、そのまま降り立つか緊急行くかすごく迷った記憶がw
    あの時一緒だったのは誰だったかなぁ…

  • #3

    ノワール (日曜日, 26 7月 2015 16:13)

    ヨーグリーナは美味しいな!
    人気過ぎて生産が間に合わないというか人が足らんらしいw
    アブダクは今年6月にSHでたかな 通算3回目
    クリアは2回目w
    スマホはこまめにメンテした方がいいのかな
    ほっとくとなにもしてないのにトンデモナイネツガ

  • #4

    ナノ(にゃの (金曜日, 31 7月 2015 15:31)


    珍しい飲料水に挑戦するのが趣味な私はすぐ飛びつきましたよ!
    SHアプダクされないのが逆にいいなと思う人がここに
    アプダクプレイした後は力尽きた感がでますから

    チャレンジの報酬期間は8/12~8/19からですのでご注意を
    チムメンesチップ今までの物から今回の物までまとめておきました。