木生長 世の格率

こんにちは、ソウルです。

最近、PCデータの整理をしていなさすぎて、容量がギリギリになっていることに気づき、消せるデータを次から次へと消しまくってるソウルです。

でもやっぱそんなには減らないね・・・。外付け買おうかな・・・3TBくらいの・・・。

なんかオススメあったら教えてねw

 

 

さて、今回も今週を振り返っていこう!

前回に続き、2週掲載となっているのは、マスターのリアルのほうでの都合と、ネタの無さによるものですw

 

とりあえずは新メンバーの紹介をしたい!w

ユネメアだよ!!

・・・え、新メンバーなの?

と思ったそこのあなた! その疑問は心に秘めておこう。

 

・・・うん、まあ2週間前にはもうメンバーだったよね。

なんで今紹介なのかと言いますと・・・。

 

・・・SS撮るの忘れてたんだよね。

 

・・・クラスはFoTeをよく使うみたいだぞ!

チームにもいい感じに馴染んでくれているようだし、これからも仲良くしていこう!

 

 

 

今週はチーム集会もしたね!

こんな感じで集まって。

・・・真ん中で寝そべってるトロがやけにキメ顔なのがなんか腹立つw

ユネもいたので、改めて自己紹介(とても今更感のある)をしてもらって、後はまあいつも通りかなw

拠点は夜景拠点にチェンジ!

 

さらに・・・、フォトンツリーが。

 

でっかくなったぜ!!

最初は本当に小さな苗木だったことを思い出すと、結構感動するものがあるねw

いまだに「巨大ブロッコリー」とか言うやつは表に出なさい^^

 

もちろん、フォトンツリーはみんなどんどん利用してくれよな!!

 

 

フォトンツリーとかを成長させるにはチームポイントが必要なわけだけど、なんかそのチームポイントランキングも、うちのチーム、知らない間に結構上位に来てたりするんだよね。

その日適当に見たときも18位。

日によっては10位のときもあったとか・・・!

 

これは、ちょっと頑張ってみるのがいいんじゃないか・・・?

ってことで、チームポイントを頑張ってみようキャンペーンが発足されましたw

 

義務とかでは全くないけど、ちょっと意識してチームポイントを稼いでみたらどうなるか、見てみたいねw

トロフィーとか何位まで行ったらもらえるのかなw

 

 

 

 

さて、今日のアップデートで、アルティメットクエストに新たなフィールドが追加されるね!

壊世調査:リリーパ

 

綺麗な地下坑道で、弾幕が飛び交うようなクエストになっているようだ。

PSO2放送局で、生放送プレイをした人の中に、「下手なムーンは自滅を招く」って感想を言ってた人がいたのを思い出して、ちょっと笑えてきたり・・・w

 

今回は、全てのエネミーから☆13がドロップする可能性があったり、クエストクリア後に入手できる「極晶」を集めて☆13との交換が出来るようになったりするみたいだから、最後まで全力で戦い抜くクエストが期待できそうだね!

 

時間があれば、ぜひともチームで挑戦しよう!

 

 

今回のアップデート、かなりいい調整が多いと思うw

 

マイショップでの能力検索が4件までできるようになったり。

Hu、Fi、Gu、Te、Br、Bo(ブーツ)のクラスも、使い勝手がよくなるような調整をされていたり。

あ、Mr.アンブラの仕様が変わったりとかw

もちろん新スキルも楽しみだね!

 

あ、僕は当然、炎と闇の複合テクニック「フォメルギオン」が一番楽しみです()

 

 

まあそんな感じで、みんなの思いを叶えてくれるようなすばらしい調整、これからも期待したいものですな。(なんだそのまとめ)

 

 

というわけで、最後に「チムメンesチップ作成」のコーナーでお別れだ!

今回は、エレナのチップを作ったぞ!

チップ名:エレナ

コスト:10

属性: 100

HP:+100 CP:+10

クラスボーナス: なし

アビリティ名: エレナ・リバーサルブレイブ

戦闘不能になったとき、最大HPを半分にして復活する。最大HPが220以下になった場合、装備している全てのチップは効果を発動しない。

効果発動時、20秒間攻撃力が上昇。

 

 

 

エレナのチップは、復活効果と、復活時に攻撃力がアップする効果を持っているぞ!

能力値が低めなのは、その効果の代償といったところだろう。

復活時にHPが220を下回ると、復活時の攻撃力アップ効果を最後に、全てのチップの効果が発動できなくなってしまうというデメリットがあるが、それまでに戦闘を終えればいい話なのさ。

 

どうでもいいけどアビリティ名かっこいいよね。

 

 

では、ここまで読んでくれてありがとう!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    いのり (水曜日, 22 4月 2015 22:10)

    うわー楽しそうだなー(棒
    新しい子入ったのかーやぎうがなんかしてそう!
    複合テクロドスが一本釣りされてたw
    タケノコも大きくなったねー自分も頑張る!()

  • #2

    もふもふしたいひと (木曜日, 23 4月 2015 17:16)

    わー!
    リリパアルチ始まったのね!?
    諸事情により来週までインできませんが、インできたら連れてって下さい(強制)

  • #3

    ノワール (日曜日, 26 4月 2015 07:53)

    更新お疲れ様!
    ついに始まってしまったリリパアルチ・・・
    私は不安でしかたがない・・・
    ソウルが惑星リリーパを燃やし尽くしてしまうのではないかと(☆12・13ごと・・・
    とおもったら燃やすのソウルだけではかなかったw

    鍋より楽しいいい
    もふもふインしたら一緒いこうじぇー

    チームトロフィーだけど10位以内でもらえるみたいよ

  • #4

    えれなかもしれない (水曜日, 29 4月 2015 23:13)

    集会乗り遅れたあああああああ(゚ロ゚)
    今回はONしなかったから、気づかなかった・・・orz

    ついにアルチリリーパ解禁かー
    毎回色々解禁されるたびにWIKIみて「こんなんあるんかー」と考えてる(だけ
    暇があったら一回は行ってみたいね。
    ・・・そういえば休止状態になってから大きなイベントは大体一回ずつしかいってないなw

    チップキター(゚ロ゚)
    無敵マン参上、であれかな、チップボーナス発動させるために20秒に一回即死すればいいのかな'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

  • #5

    未散ーみちるー (月曜日, 11 5月 2015 23:45)

    この日記書かれてから大分経ったけど、記事気になったので来ましたw
    ユネさんが戻ってきてくれた涙ちょちょぎれ(〒△〒)
    違うチームになったけど、またクエ行こうねb

    ソウルさん
    外付けHDDはIODATA製のオススメだよー

    それじゃまたねー