氷禍‐AIS‐

こんにちは、ソウルです。

今回もブログを書いていきますか~ってところなんだけど、なんつうか・・・

めっちゃ寒い!!

 

もう4月に入ったというのに、なんか冷えるよ!

雪と雨の中間みたいな何かが降ってるよ!

適当な格好で学校に行ったら凄く寒かったので、みんなも油断せず、その日の天候に合わせて服を選びましょう(なんの記事だ)

 

ってわけで、4月に入りましたな。

勉強も仕事も一度リセットして、また新しく始めていく季節。この記事を読んでいる人の中に、春から新生活って人とかもいるのかな?w

(そういえば、一人引越しをする人がいたなぁとか思いつつ)

 

僕も、ある程度アバウトに目標を定めつつ、初心に返ってリアルもゲームも頑張りたいなとか思ってますよ。(良い顔↓)

さて、先週はブログを更新できなかったため、少し前の話題になるけど、マガツの緊急クエストがリニューアルされて、AISで本戦を行うようになったね。

 

初見では2体までしか倒せなかったけど、その次のマガツでは3体とも倒すことができて、嬉しかったぜ!

 

残り時間0秒で討伐。(マガツが映ってるタイミングで撮るの忘れてた)

 

後ろにAISがあるこの勝利集合カット、好きだわーw

あとはマガツといえば、チームで前哨戦XH4周を達成できたりしたね。あれもテンション上がったわーw

4周はともかく、チームでこれだけ安定していけるって言うのは、やっぱ嬉しいことだw

 

 

そういえば、AISでのマガツ本戦で、3体目の金色のマガツが出す衝撃波みたいな攻撃を、どう避ければいいのかと質問をされたことがあったから、ここにも一応書いときますw

 

避け方は2つ。

1つは、岩の陰に隠れること。これはいつものマガツと一緒で、壁の裏とか、建物の裏に隠れればあたらないよ。でも、もちろん隠れている間は攻撃できないのと、マガツの攻撃で岩が壊されてしまうことがあるのが、注意だ。

もう1つは、サブパレットの3番目にある「オーバーブースト」(真上に飛ぶやつ)を使って、その無敵時間中に避けること。こっちだと直前まで攻撃できるのが利点だけど、失敗の可能性が高いことに注意だ。コツとしては、マガツが衝撃波を出して来るタイミングが近づいてきたら、一度攻撃をやめて、少しだけ速めにオーバーブーストを使うと回避ができるぞ!(直前まで他の行動をしていると、オーバーブーストが入力を受け付けないんだ)

 

これで、もっとマガツにダメージを与えよう!w

 

他にも、もし聞きたいこととかがあれば、聞いてくれ!

 

 

 

次の話題、チャレンジクエストについて!

 

このSSを見てくれ!

そう、つまり・・・

4人でチャレンジクエスト、クリアしてきました。

メンバーは、ソウル、カラビィ、やぎう(キサラギ)、ローズの4人だ!

(後ろで光ってるのは持ってたアイテム置きまくっただけです)

 

クエスト時間は2時間ちょいかかって、一度は失敗したものの、その後の再チャレンジで見事クリアすることができたよw

 

4人だと、とにかく火力が足りなくて、ベイゼが爆発してしまうどころか、ベイゼの雨が止むレベルっていうね()

 

疲れたけど、達成感だけはとにかくやばかったw

4人クリアなら、先駆者いないんじゃないかなーとか、少し期待してみるw

まずあれだよね、やろうって言い出す馬鹿がそんなにいないよね()

 

とにかく、協力してくれた3人には感謝をw

また行きたいね!

 

 

 

よし、そんなところで今回の日記もおしまいというところ、最後に、「チムメンesチップ作成」のコーナーだよ!

今回は、祈莉猫、いのりのチップを作ったぞ!

チップ名:いのり

コスト:18

属性: 105

HP:+242 CP:+19

クラスボーナス:Fi

アビリティ名:迅速の加断・祈莉

一定時間、自分のHPが少ないほどに攻撃力とCP回復力が上昇し、エネミーに攻撃を当てると、CPが回復する。

効果時間中、自分はチップの効果でHPを回復できない。

消費CP:99

 

 

 

自分のHPが低いほどに強くなるいのりのチップは、かなり高いCP回復能力を持っているぞ!

最大時には、PAチップなどでダメージを与えると、そのPAチップ分のCPが回復するので、無限にPAを撃つことができる!

また、アクティブチップなので、HPが高いときからでも効果を使っていくことができるぞ!

99と高い消費CPは、自身の能力で補おう!

 

今回はここまで! またね!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    からびぃ (水曜日, 08 4月 2015 17:43)

    更新お疲れ様です。
    今日は特に寒いね~冬服また出しちゃったよ^q^

    未だに新マガツ1回も行った事ないのは内緒・・・w
    なので攻略情報凄く有難いですね!今度勇気だして行ってみようかなw

    4人チャレンジお疲れ様でした!
    人が少ないもんだからヘイト管理凄くシビアだったねw
    くたびれたってのもありますが凄く楽しかったです。
    またよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ

  • #2

    いのり (水曜日, 08 4月 2015 19:57)

    おつかれさまですー
    AISって無敵あったんだね!(*´•ω•`*)…
    チャレンジ4人おめおつw
    自分が入ってないからノーカンねฅ•ω•ฅ
    ぷそinできるのは速くて一週間後、もしかしたら7月までinできないかもです(;ω;)
    チップありがとー
    なんかリミブレみたry

  • #3

    ティル・フィード (火曜日, 14 4月 2015 20:14)

    更新お疲れ様です!

    チャレンジクエスト4人でのクリアすごいです!

    いのりさんチップ、HP少なくて大変ですけど緊張感あって面白そうですw

    いのりさんインした時はチャレンジクエスト頑張りましょう!ソウルさんがきっと連れて行くと思いますw(←私はチャレンジクエスト不慣れなので...w