(ドゥモニ)暗殺教室

 

こんにちは、ソウルです。

家族旅行でPCを使うことができなかったから、今回の更新はちょっと遅めだ・・・!

しかし今回はなんと言っても報酬期間終了後最初のブログ、みんなの強化した武器を見せてもらうため、今回もしっかりと記事を綴っていくぞ!

 

 

早速、今回作った武器を紹介していくよ!

 

イデアルエール(タリス)

ヤスミノコフ7000V(ライフル)

バイオリアクト(ブーツ)→潜在1から3へ

カジューシース(ロッド)→潜在1から3へ

法撃サイキユニット

 

ヤスミの属性値がMAXなのが嬉しいw

イデアルエールはそのうちMAXになると信じたい。

 

ヤミガラス(カタナ)

ニレンオロチ(デュアルブレード)

ライトニングエスパーダ(ソード)

射撃サイキユニット

近接武器は、なんだか偏った性能の武器ばっかりを強化した気がするw

ライトニングエスパーダは属性50にできるけど、次のアルチの属性にあわせようかな~とか思ってたりw

 

強化してみようかなと興味のある武器は他にもいくつかあって、メセタ的にも余裕がなかったわけではないんだけど、今回はこのくらいで抑えておきましたw

 

 

 

フォトン部分の色を変えられるイデアル武器の、色変更はこんな感じ!

武器によって色が変わる部分が違うから、性能も見た目も重視して、交換するのがオススメかなw

ダブセとか結構フォトン部分が多くていいと思うw

なんとなく、黒色に変えてる人が多いような気がしなくもない。

 

 

チャレンジクエストを頑張ってたら、こんなトロフィーももらえたぞ!

チャレンジクエストランキングの、上位入選者に送られるものらしいw

38位くらいで銅をもらえたから、20位以内で銀とかかな・・・?

 

クリアを目指してチャレンジクエストに行きつつ、マイルを貯めながらランキングも目指していく・・・。

やりがいがありすぎて困る・・・w

 

 

 

そうそう、チャレンジクエストじゃないコンテンツでも!

採掘基地防衛戦【侵入】XHのリザルト

 

難易度XHの侵入において、耐久値100%を達成することもできたね!

誇らしい限りだ!

次は絶望XHかな?()

 

 

さて、そんな感じで今回はここで終わり・・・と、昨日の夜の段階では考えていた・・・。(現在27日金曜日)

しかし、もう1つ紹介せねばなるまい・・・。

 

これである。

チャレンジクエスト、7人でクリアしてきました。

ラストステージで並んでSSを撮ってきたよ!

いい感じにテレパイプと僕のチャレンジタグ(お墓)が映っててそれっぽいSSになってるよねw

 

リザルトはこんな感じ!

(まさか同じ日の記事で2回もリザルト画面を載せるとは・・・。)

ミッション10の100%を、達成することができたぞ!

ランキングにも、5位と6位で載ることができたぞ!

(順位に差があるのは、PT人数ボーナスでポイント差ができるからだよ)

 

もちろん越されてしまう可能性もあるけど、載れて嬉しいぜ!

 

 

という感じでクリアすることができたチャレンジクエスト、正直ドロップ運もそれほどよくなかったり、床ペロ回数も実は多かったりしたw

だからきっと、みんなも連れて行くことができると思うから、行きたい人は一緒に行こうね

 

 

報酬期間結果と、チャレンジクエストのクリアを載せた今回のブログ、なかなか大きな記事になったかな?w

みんなの報酬期間の成果も、ぜひコメントに載せてくれよな!!

 

 

 

じゃあ最後、「チムメンesチップ作成」のコーナー!

今回は、フィオナのチップを作ったぞ!

チップ名:フィオナ

コスト:17

属性: 127

HP:+92 CP:+18

クラスボーナス:Fo Te 

アビリティ名:  電光の刹華・フィオナ

一定時間、フィールド上のタッチした位置に、超スピードで移動することができる。

効果中、この移動でエネミーの背後に移動する度に攻撃力が上昇する。

消費CP:52

フィオナのチップは、移動能力を持つチップだ!

超スピードがどのくらいかというと・・・PSO2内で言う、ラストネメシス(弓PA)くらいの速度・・・?(ちょっと速すぎ?w)

さらに背後を取ると攻撃力が増すというかっこいい能力!

「タッチした場所に移動する」ため、効果時間中の通常攻撃はエネミーをタッチしなくてはいけないことに注意! 正直誤作動とか心配なチップです()

移動中は無敵でもすり抜けでもないため、普通に攻撃も当たることと、間にエネミーがいたりすると移動がそこで止まるのも注意!

 

あれ、なんか注意点多い・・・?

でもロマンがあるチップだと思うw

 

それじゃあ、ここまで見てくれてありがとう!

武器強化のコメント、待ってるぞ!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    からびぃ (金曜日, 27 3月 2015 16:08)

    更新お疲れ様です(*´ω`*)
    報酬期間お疲れ様でした、自分はチャレンジ集中してたので装備強化がほぼ空気でした・・・w

    さてさて、チャレンジ本当お疲れ様でした!
    バスタオル着てクリア出来なかったのが最大の気がかりですw
    また腕磨いて来ますのでまた誘ってくだせぇb

    そして最近esやりたいが為にスマホ欲しい今日のこの頃w
    チップの話ついて行けないのが一番悔しい・・・^q^

  • #2

    ポリタン (土曜日, 28 3月 2015 17:52)


    チャレンジクエストの武器もそうですが
    トロフィー欲しくなりますね
    今日の時点でのランク8位です。

    報酬期間ですがサイキ防具が揃ってない方へ企画をして
    ほぼ揃った様子
    本当に欲しい武器が来るまでは6スロ7スロでの能力付けは
    しない予定でしたがのりで一つだけ初の6スロットやりました

    このチップ緊急での龍族に便利そう
    esといえば現在1周年記念中銀のかけらは本家でのみ
    集められるようでオーダー無期限
    交換で強化成功率20%と交換できますね

  • #3

    ノワール (水曜日, 01 4月 2015 13:37)

            ~報酬期間報告~
    ・ズィレンハイト【JB】7S
    マリューダ・パワⅣ・テクⅣ・スピリタⅣ・アビⅢ・ミューテⅠ・ウィンク
    打法100 PP7 +10潜在1→+10潜在3へ
    ・ロートヴィント 【TMG】7S
    マイザー・シュートⅣ・スピリタⅢ・アビⅢ・ウィンク・セント・シュトブ
    射撃135 PP9 +10潜在無→+10潜在3へ 
    ・サンゲヤシャ【DB】5S
    ベーアリ・パワーⅣ・アビⅢ・ウィンク・パワブ
    打撃130 PP3 +10潜在1→+10潜在3へ
    ・レンゴクトウ・エンサ【刀】5S
    ベーアリ・パワーⅣ・スピリタⅢ・ウィンクルム・ラキライⅢ
    打撃90 PP7 +10潜在3へ
    ・スキアーリジェ【タリス】4S
    エルダー・テクⅣスピリタⅢ・テクブ
    法撃90 PP7 +10潜在3へ (ウィンク スティグマ堕ちた(´;ω;`)ブワッ
    ・スティールハーツ【ソード】
    +10潜在3へ(OP付ける為のキューブががががが
    ・プルフニエン(2本目)【刀】+10潜在3へ
    ・ローズステュワード【ソード】
    +10→+10潜在1へ(3にし忘れた
    ・クーンヴィエラ【銃剣】+10潜在1→+10潜在3へ

    サイキリア 5S
    ベーアリ・パワーⅢ・スピリタⅢ・スタミナⅢ・セレモ
    打撃75 PP8 HP100
       アーム5S
    ベーアリ・パワーⅢ・スピリタⅢ・スタミナⅢ・スタブ
    打撃65 PP7 HP95
       レッグ5S
    ベーアリ・パワーⅢ・スピリタⅢ・スタミナⅢ・スタブ 
    打撃65 PP7 HP95
    何かいろいろやり忘れてる気がする・・・
    ズィレン7Sへの拡張でキューブがねw
    7S二個でやり遂げた感がすごいw

    以上報酬期間報告でした!!

  • #4

    Ryn (日曜日, 05 4月 2015 13:03)

    マスター、強化リスク軽減系のアイテム全部使ったのにヤスミ+7までしか強化できなかったー(泣)

    やっと繁忙期終わったので(体力回復次第)ログイン率増えるかもです。チャレンジクエストも誘ってください!

  • #5

    ローズ (月曜日, 06 4月 2015 00:29)

    コメントが大分遅くなってしまったw
    どれ強化したのか途中で分からなくなってね・・タイヘンダッタ

    ライトニングエスパーダ 潜在1→潜在3

    ノクスカディナ 潜在0→潜在3

    クィーンヴィエラ 潜在0→潜在1

    クラフト サンゲ 潜在2 5s
    クォーツ パワー4 スピリタ3 ポイズン3 スティグマ

    クラフト レンゴクトウ・エンサ 潜在3 6s
    クォーツ パワー4 スピリタ4 バーン3
    スティグマ ラブフィーバー

    サンゲヤシャ 潜在1 5s
    クォーツ パワー4 スピリタ4 アビリティ3 バーン4

    アストラルライザー 潜在1→潜在3 5s→7s
    マイザー シュート4 スピリタ4 アビリティ3
    スティグマ ウィンクルム シュートブースト

    ノクスシャリオ 潜在3 5s
    マイザー シュート4 バーン3 ウィンクルム セントフィーバー

    神撃ライコウ 潜在3 5s
    ファング シュート4 アビリティ3 セントフィーバー
    シュートブースト

    グラヴィリオス 潜在1→潜在3

    ノクスキュクロス(光) 潜在1 5s
    エルダー パワー3 テクニック3 アビリティ3 ウィンクルム

    ノクスキュクロス(闇) 潜在1 5s
    アンガ パワー3 テクニック3 スピリタ3 ウィンクルム

    グリズランスピア 潜在1 4s
    クォーツ パワー3 スピリタ3 ラブフィーバー

    射撃ユニット一式(ローズ用) サイキ6s
    タガミ シュート3 スタミナ3 スピリタ3
    スティグマ シュートブースト

    汎用ブリサ(サブキャラ専用) 5s
    アンガ スタミナ3 スピリタ3 ウィンクルム ミューテーション

    今回はかなり大がかりな作業になった(`・ω・´)
    メメタは大丈夫だったけど、★12が多かったのでグラインダーやスフィア、リスク軽減等が不足しちゃったなぁ・・w
    チャレクエもみんなで一緒に行けるようにできたらいいねぇw