ナギサのごとく!

こんにちは、ソウルです。

PSO2が楽しくて、怒涛のように毎日が過ぎていくのを体感しております←

 

前回の記事はチャレンジクエストの内容だらけだったけど、後ちょっとだけその話を続けますw

 

 

チャレンジクエスト、リザルト画面がこんな感じ!

(撮り忘れたから他の人にSSをもらいました)

ミッション10の半分まで行ったんだよ!

しかもこれ、6人で行ったんだよ!!

 

とにかく燃えたw

あのときのみんなは絶対テンション高かったと思うw

 

 

すごいことかどうかはともかく、みんなで頑張ったからこの記事でも取り上げたかったw

そして僕としては、今回の6人以外のみんなもここまで連れて行きたい!

まだ行ったことない人も、もし興味があったら一緒に行こう!

 

次はもっと頑張って、ミッション10もクリアしたいね!

 

 

 

 

さて、なんといっても今週は報酬期間!!

色んなブーストももちろん、みんなお待ちかねの、ドゥドゥモニカ弱体化が始まるぞ!

(ラッピースロットとメセタンシューターが当たりやすくなるブーストもあるのかと今更気付いたw)

 

チームチャットでも、この弱体化に向けて色んな話がされていたから、みんな準備をしまくっているんだろうw

たまに、今日まで待てなくてやっちゃった人を見たような気もしたが・・・。

 

 

しかし泣いても笑っても一週間しかない報酬期間。報

 

報酬期間が終わったあとのみんなの顔が、達成感であふれることを祈ってるぜ!

(みんなが強くなったら僕が緊急クエストとかでみんなを集めたときに色々やりやすくて万々歳だね!)

 

 

酬期間後に、みんなの強化した装備をぜひ教えてくれよな!

 

 

あとは、ロビーにナギサが登場したりするぞ!

登場している期間にパートナーカードを入手しておかないと、今後入手できないみたいだから、しっかりと入手しておくように!

さて、今回は短めに終わろう!

最後に恒例、「チムメンesチップ作成」!

今回はみっちゃん、ミツのチップを作ったぞ!

チップ名:ミツ

コスト:21

属性: 132 

HP:+130 CP:+12

クラスボーナス:Fi Br 

アビリティ名: ミツパーフェクトゾーン

HP最大時に近接武器のPAをヒットさせると確率で発動。

一定時間、自分を含め全てをスローにし、CP回復量が半分になる。

自分のCPが50%以上の時、自分はスローにならない。

 

 

みっちゃんのチップは、近接武器での戦闘に限り、全てをスローモーションにできるチップだ!

自分とエネミーはもちろん、経過時間もスローにするぞ!(スマ○ラのスロー乱闘みたいなイメージ)

でも、CPを半分以上に保っていれば、自分は普通のスピードで動けるので、一気にアドバンテージを稼ぐことができる!

しかしCP回復量が下がっているので、PAなどを連発できないのが悩みどころだ! 調整することで、うまく戦おう!

 

 

それじゃあ今回はここまで! またね!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ノワール (土曜日, 21 3月 2015 04:37)

    更新お疲れ様w
    まさかの一番乗りだヒャッハー
    みんな報酬期間で忙しいのかな
    別にソウルがコメントなくて寂しいんじゃないかなとか思ってコメントしてる訳じゃないんだからね、いやマジでそんなこと思ってないけどもw
    チャレンジクエストは、まぁ置いておこう(数回であきた
    ナギサさんも置いておこう(全く面識がないよぉぉ
    ミツ君チップつおい
    なんか達人の域だなw
    ミクとスクナヒメつれてこうか
    自分がスローだと緊急でひどい目にあうねw

    p.s.ナギサと言えばDXパケだけどあれのあれをあれしてしまった愚か者がおるそうだよ

  • #2

    Ryn (日曜日, 22 3月 2015 15:12)

    うえ、期間限定パートナーカードとか辛いんですけど!
    でも4/22までなら繁忙期終わった時期も含んでるから大丈夫かな?

    チャレンジクエストも再チャレンジしたい!
    マスター連れてってください!

  • #3

    ソウル (水曜日, 25 3月 2015 09:41)

    なんだかんだでノワールもチャレンジ頑張ってたじゃないの。
    クラフトしちゃったことは忘れよう!

    みんなをまだ見ぬステージに連れて行きたい!

    そんなソウルの日記ですが、今日は休載・・・!
    家族旅行で明日までいないので、木曜日の夜か金曜日に更新するよ!
    報酬期間のみんなの頑張り、それまでにまとめといてくれよな!

  • #4

    ノワール (木曜日, 26 3月 2015 13:02)

    チャレンジは行くまでがやる出ないw
    チャレンジ面倒→誘われた→デイリーやらなきゃ→誘われた
    →面倒だなぁ→誘われた→断り続けるのもあれだな→行く
    →チャレンジ楽シーナァあああというサイクルがあるのですよz
    またやる気たまったらM10クリアしたいw
    チャレンジは新しいクラスやあんまり使わない武器種、PA・テクニックを使うのにいいきっかけをくれるよねw
    家族旅行かぁ楽しんでらっしゃいw
    お土産とかそういうのはいいからね?(チラ)何も期待してないからね?(チラ)振りとかそんなんじゃないんだからね?(チラ)