挑戦職種 チャレンジャー

こんにちは、ソウルです。

(題名が何のアニメのもじりか分かりにくくなっちゃって悔しい)

 

だんだんと暖かくなり始めるこの季節。

日光が気持ちいいね!!

時間があるときには、外に出て日の光を浴びるとフレッシュな気分になれるかもしれないぞ!

 

さて、そんな感じで今日もブログをつづっていこうと思っているところだけど、まずは、3月1日のニコニコ生放送「PSO2放送局」で触れられた、アップデート内容について書いていくぞ!

 

 

なんといっても楽しみなのが、チャレンジクエスト!!

 

全員がレベル1・素手の状態から始まるこのチャレンジクエスト。

PSO時代からプレイしている人には、とても懐かしいコンテンツなのではないだろうか!(僕はPSOはやったことないけど)

 

シップを超えて他のシップの人とも遊んだりできたりもするらしい。もちろん、同じシップの人とも遊べるから、チームメンバーで挑戦したりもできるはずだ!!

時間経過や、戦闘不能になったりすると「VRエネルギー」が減ってしまい、0になったらそこで終了という内容のようなので、できるだけダメージを受けずに、けど素早く進んでいくことが重要になってきそうだね!

 

 

インターバルエリアという、休憩所のような場所もあるみたいだ。

ここで装備を整えて、次の戦いに備えるということだね。

チャレンジクエスト内では、装備などのアイテムを床に置くことができるから、声を掛け合って必要なものを交換しあえると、有利に進められるんじゃないかな。

 

制限時間が(多分5分)あるみたいだから、クエスト前に(誰がどの武器を使うかなどの)方針を、ある程度決めておくといいかもしれない!

 

オンラインステータスで自分の武器などを書いたりすると、有効だったり・・・?

自己最高記録タグ」、いわゆるお墓があったり、ポイントを貯めて☆13武器をゲットできたり。

チャレンジクエスト、ぜひともみんなと挑戦したいぜ!

(次回のブログでもし余裕があれば、チャレンジクエストで有効かもしれない知識とかを書いていこうかなw)

 

 

 

あともう1つ、楽しみなのは・・・!

マガツ3体との連戦!!

今までの、マガツがハルコタンの町を侵攻してくるクエストは「DFエルダー」や「DFルーサー」にある、「前哨戦」のような扱いになって、最後にこのクエストに挑むことができるみたいだ!

 

常にAISに乗って、3連続でマガツと戦うということらしい!

マガツの攻撃もすごい苛烈で、AISが2発で倒されてしまう攻撃もあるとかないとか・・・?

ただのアクションゲームになっちゃってるような気もするけど、とにかく楽しみだね!!

 

ちなみに、今までのマガツのクエスト、「降臨せし星滅の災厄」が「顕現せし星滅の災厄」というクエストに名前変更されて、(無制限だったのが)4回までクリアできるように仕様変更するみたいだ。

みんなで集まっていくときなどは、しっかりと相談などをしていこう!

(これは3月25日実装予定のクエストだよ)

 

 

 

いやはや、盛りだくさんなアプデ情報だけで記事が結構ボリューミーになってしまったw

チームで集会をしたりもしたので、その辺りのこともしっかりと触れていきたいw

 

 

ちょうど、チーム拠点の期間が切れるということで、集会をしたね。

前までは凍土で、こんな感じでみんな暖かい格好をしていたわけだ(みんなとは限りません)

何気にいい一枚だと思うww

しかしまあ、冬がアケタヨー

また温泉かいw

やぎうの選んだBGMもあいまって、すごく寝落ちがはかどりそうなマイルームになっているぞ。

寝不足の人にいいかもしれない()

 

他に、チーム集会では、チーム倉庫を拡張したりチームアクセサリを変更したり、そんな感じの集まりだったよ~。

多分いっぱい(変更お知らせの)メールが来てたんじゃないかなw

 

 

 

あとは個人的な話を・・・

誰もいないのに「クラリネ・アンサチェア」のボタンが3つとも起動してる!?

こんな時期にポルターガイスト・・・!?

 

ブラックニャックで大当たり~!

SPカード3枚&5カードって、なかなか強いかなとか思ったりw

と、こんな感じの一週間であった。

いや~、来週のアップデート楽しみだな~。

 

という感じで、最後に久しぶりのネタSSと、「チムメンesチップ作成」でお別れだ!

 

すごく・・・鳥です・・・。

この5羽、全くの他人(他鳥?)なんだよね~w

スーツを着てニャックやろうと言ってたわけでもなくこうなる辺りがさすがだよねw

5羽でニャックやるとなんかほんと、餌ねだってるみたいというかなんというかw

 

 

 

 

では最後、今回のチップはmuroのチップだ!

チップ名:muro

コスト:19

属性: 66 

HP:+166 CP:+6

クラスボーナス:Fi Bo

アビリティ名:知崇の励秘・ムロ

一定時間、エネミーの弱点属性をランダムに2つ追加する。 また、弱点属性で攻撃したときにダメージが上昇。また、状態異常にかかっているエネミーに攻撃したときに追加ダメージを与える。

消費CP:46 

 

 

むろのチップは、エネミーの弱点属性を増やすチップだ!

さらに弱点属性で攻撃した場合と、状態異常にかかっているエネミーに与えるダメージが増える効果を持っているぞ!(テオドールとサガのチップの効果)

アクティブチップだから発動中しか効果を発揮しないことと、テオドールとサガのチップよりはそれぞれの効果が気持ち抑えめであることは仕方ないのです。

ちなみにアビリティ名は知崇礼卑(ちすうれいひ)から取ってるけど、例のごとくそんなに意味とかこだわってないから、そういうものだと思って見るように!!

 

じゃあ今回はここまで! またね!

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ノワール (水曜日, 04 3月 2015 19:33)

    更新お疲れ様だw
    今日は一番乗りだw
    チャレンジクエスト実はちょっと不安な人←
    まず共用サーバーチムチャがとどかないw
    一回が長すぎて疲れてしまい 後からインした人と再度行くみたいなのが出来ないかなとかね

    集会楽しかったw 久しぶりに参加できてよかったw
    ニャックの画像はさすがラッピーだねw
    つぎはトナカイでチャレンジだ!
    今回のesチップむろw
    弱点付与は面白いねw
    exも耐性さがるしありえそうw
    週末とか時間決めてみんなで行ける機会を設けたいねw

  • #2

    ポリタン (水曜日, 04 3月 2015 20:48)

    楽しみであり不安もある次回のアプデ
    マガツに関しては相当なメールがいってる模様
    ニコ生放送内で重要な事を伝えてなかった事
    ランダム常設緊急クエストから予告専用クエストになる
    むろうううううううチップ入手しないと
    似たような効果は今日のアプデのシークレットがそうでした

  • #3

    どぉえん。 (木曜日, 05 3月 2015 18:33)

    チャレンジ1年生byベ○ッセ
    PSOの時は ご存知かもしれませんが ドロップアイテムが共通でしたので チャレンジの時はフォースがレスタディスクを拾うまでは 最初に支給される 少量のメイトが命綱でしたね。しかも今のようにPPが自動回復しませんので、回復はギリギリの体力になるまで 使えなかった思い出が ガクブル

    あと、ジャンプが出来無かった!!ジャンプが出来無かった!!(大事なことなので2回言っちゃった。)
    ガードも無いので 本当に敵の攻撃範囲に入らないように 攻撃をしていたものですよW

    今回のチャレンジは12人で出来るみたいですので お互い助け合いながら進めていけたらいいですね。 

     むしろ、助けてください!!w

  • #4

    *muro* (日曜日, 08 3月 2015 14:57)

    やっほーw とうとう私のチップが・・・                                      チャレンジクエストは難しそうだねーwなかなかハードルが高そうだけどまあ協力すればできないことはないはずだ(装備に頼ってる人←)                          マガツはもうアレかな・・・?ガンダムにでもなったのかな?って感じ?w みんなでがんばろーw               

  • #5

    ティル・フィード (月曜日, 09 3月 2015 20:50)

    更新お疲れ様です!

    muroさんのチップ効果、良いですね♪
    緊急に使いたいです!
    ボスは状態異常になるのでしょうか...?

    チャレンジクエスト楽しみです♪

  • #6

    ティル・フィード (水曜日, 11 3月 2015 17:57)

    えと...
    ボスも状態異常になるのですね!←気づくの遅いです...
    すみませんw