チョコの奇妙な冒険(豆はどこいった)

こんにちは、ソウルです。

なぜだろう、ブログを書くのが久しぶりな気がするなぁ。

なんだか今週は一週間が長かった気がするw

やっぱ原因はあれかな、テストとかテストとか・・・w

テストの前日にバイト入れたりとかした人がここにいます←

 

まあそこらへんについてはなんとかなった気がするから、気を取り直してPSO2の話題に行くぜ!!

 

 

さて、今回のアップデートに触れていこう。

 

バレンタインが近づいてきたってことで、ロビーがバレンタインロビーになったり、緊急クエストに「チョコレートの行方3」が追加されたりするね。

もちろん、難易度XHハード対応だから、☆12の武器も狙えると思うぞ!

 

あ、あと女性NPCからチョコレートとかもらえるっぽいぞ!

(まあこれはどうでもいいか)

 

 

 

また、「境界を破る闘将」「闇のゆりかご」の緊急クエストにも、難易度XHが追加だ!

このクエストはなかなか歯ごたえのあるクエストになってそうだから、楽しみだな!

 

武器情報も出ているね。

きっと、難易度XHが追加された2つの緊急クエストから落ちるんだろうね!

 

パルチザンももちろんだけど、この剣みたいなウォンド、かなりかっこいいと思うw

殴りテクターのあいつとかあいつには、頑張ってゲットしてほしいぜ!w

 

 

さて、お次は、今みんなも頑張っているであろうビンゴについてだ!

 

先週の記事で触れたときのビンゴポイントは127万ほど。そして今は166万と、40万ほどの伸びを見せているね。

一方、目標値のポイントの方は、最初の60万から、20万ずつ上がり続けているぞ。

 

パネルは全部で20個で、今7つ目をあけているということは、残りは13個。

もしもこのまま20万ポイントずつ目標値が上がったとすると、最終ポイントは440万・・・? なんとなくきりが悪いから、途中から目標ポイントが上がったりして、500万か、600万くらいにはなりそうな感じ・・・?w

(結構気分次第で変わるので、なんともいえないけどw)

 

 

今回のビンゴの一枚目は、お題が結構単純で、もうすでにクリアしている人も多いんじゃないだろうか!

そして、今回のアップデートでビンゴが増えたことと、残りの期間、残りポイントを考えると、やっぱり最終的にビンゴは4つ分くらいになるのかな?

 

全力でビンゴをクリアして、なんとしてでもドゥドゥとモニカを弱体化させたい・・・!

なぜなら、強化したい武器が出てきてしまったから・・・(そこに山があるからみたいな)

 

ってわけで、協力し合って、みんなでビンゴをクリアしような!

そしてまた、強化した武器を報告しあおうぜ!!

 

まあ、報酬期間はまだ2ヶ月くらい先だけどね!!w

 

 

僕は大学生と言うことで、春休みは結構暇になるんですねー。

と言うことで、何かしてみたいなーって思ってたりして、こんなことを考えてたり・・・↓

うん、何かさっぱりわからん!

いや、もしも知ってる人がいたらばれるかもしれないけど、もし何か分かっても内緒にしてね!!w

まあ暇つぶしで何かしよっかなー、程度でw

 

 

 

 

さて、今回はこのくらいにして、最後に「チムメンesチップ作成」でお別れだ!

今回は、Fortunaのチップを作らせてもらったぞ!

チップ名:Fortuna

コスト:14

属性:110

HP:+144 CP:+24

クラスボーナス:Hu Fi

アビリティ名:Fortuna・インファイト・フォルテ

長い間、エネミーに自動で攻撃を行う「フォルテユニット」を纏う。

効果時間中、エネミーから遠ざかる行動を取るごとに、視界が悪くなる。 

消費CP:44

 

 

フォルテユニットは、例えるならオートアクションが射撃のマグみたいなユニットかな。もちろんマグよりももっと頻繁に攻撃をする(外れることもあり)イメージだぞ!

 

自動攻撃の代償として、ステップなどで自分から逃げるような行動を取った場合には、視界が悪くなるぞ!(画面が暗くなっていくか、見えない部分が増えていくか)

約6回ほどで、完全に見えなくなるのでご注意w(効果時間が切れたら直ります)

 

 

よし、それじゃあまたな!!

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    くろ (水曜日, 28 1月 2015 19:00)

    投稿おつかれさまですー

    ついに「ラヴィ!!」の時期か・・・
    去年も確かフレと叫びながらクエストに行ったのはいい思い出

    強化期間も楽しみだねぇw
    6sの武器も3つくらい予定してるから早く来ないかな(3キャラ分のうち1キャラしかビンゴ終わってないやつ

    今回のチップは通常クエとかで使う分には全然ありだねw

    次回の更新も楽しみにしてますーw

  • #2

    ティル・フィード (木曜日, 29 1月 2015 12:23)

    ブログ更新お疲れ様です!

    ビンゴ進めなくては...!
    (クィルの期間限定ビンゴが残ってます、VHですけどマルぐるしませんか?w

    えと、すみませんw

  • #3

    ポリタン (木曜日, 29 1月 2015 13:19)

    NPCチョコを食べるとステ法撃100や打撃100あがったりするらしいよ
    ノクスの方はバレタインの緊急でも拾えるそうよ
    潜在はクリアップ

    ゆりかごのxhが個人的にきになるかな
    視界が悪くなるes開発陣がここを参考にして作りかねない!

    _掲示板に2/12のアプデ情報あげていきます。
    クーナ好きは頑張れとしか・・もうむりやぎゅ

  • #4

    ノワール (金曜日, 30 1月 2015 01:27)

    前回コメントできなくてすまぬw
    ドゥドゥ弱体に向けて頑張ってるよ~
    メンテあけ24時間にないにヴェールが裏表全てビンゴおわったw
    ソウルのナゾ企画・・・エクセルポイってのしかみえないw
    フォルトゥナチップ自動追撃ってあたらしいw
    デメリットもおもしろいw敵から離れると行動をっていうと
    フドウチップと相性いいのかな?

  • #5

    ソウル (火曜日, 03 2月 2015)

    >くろ あのBGMは本当に耳に残るね~w
    6s3つは大変そうだ・・・。応援はしてるぜ!
    ビンゴは言ってくれれば手伝うぞ!

    >ティル SHでもVHでも、全力で手伝うぞ!
    あんまり全力出しすぎると他の人から反感を買う可能性があるけどね!←

    >ナノ NPCのチョコ、おいしいのかな・・・。クラリスとか不安でしかない・・・w
    ここを参考にってw 開発陣の方々、報酬はもらいますよ!(ぇ

    >ノワール コメントのことなら気にするな!寂しかったけど!w
    エクセルポイって、なに・・・?
    自動追撃もデメリットも新しい、そんなForチップをどうかよろしく!
    うん、FUDOチップと相性いいねw

  • #6

    Coy Kovacich (日曜日, 22 1月 2017 17:11)


    I'm curious to find out what blog system you're using? I'm experiencing some small security issues with my latest website and I'd like to find something more risk-free. Do you have any suggestions?

  • #7

    Katharine Jeanbaptiste (月曜日, 23 1月 2017 01:48)


    I like the helpful information you provide to your articles. I will bookmark your weblog and check again here regularly. I am rather certain I'll learn many new stuff proper here! Best of luck for the next!