神子様はいない水曜日

 

こんにちは、ソウルです。

 

賑やかな会話劇日記ではなく、いつもの日記に戻ってまいりましたw

あの賑やかさも作っていて楽しいけど、やっぱりいつもの感じがあってこそというか、なんとなく安心感があるねw

 

しかし油断をすると突然シオンが登場しかねない・・・!←

と言うわけで、今回も楽しく日記を綴っていくぜ!

 

 

まずは、2名の新メンバーを紹介だ!

カルラだよ!

  

ヒロ君の紹介でチームに入ったぞ!

クラスは近接を使っている感じかな? まだ詳しくは聞いていないから要チェックだ!

14日の水曜日、防衛戦【侵入】の難易度XHが実装されて、一緒に行って最初からSランクが取れたのはいい思い出だな!

 

寝る時間は少し早めで、10時30分から11時くらいに落ちるようだから、みんな、タイミングを逃さずに絡んでいこう!

 

 

 

もう1人、同じ日にチームに加入したぞ!

アセ・・・あ、SS間違えた。

 

 

 

asecultだよ!

 

読みとしてはアセクルトになるのかな?

僕はアセ君と呼んでいるぞ!

別のチームから、期間限定で遊びに来ているぞ!

 

クラスはRaやGuなどの射撃職を好んでいる様子! なんとなく見た目からもそんな感じがするよねw

 

こんな姿だけど凄くユーモアに溢れたやつだから、みんな気軽に仲良くしよう!

ただし、うちのチームに滞在する期間が過ぎたら、元のチームに戻ってしまうから、タイミングは逃さないようにな!

(上のSSは気にしちゃだめだ)

 

 

 

 

 

さて、カルラ紹介の時にも書いたけど、実装初日の侵入XHを、チームでSランククリアできたというのは嬉しかったね!(2回目は惜しくもAランクだったけどねw)

もちろん、成功させることだけが目標で集まっているということではないけど、みんなで協力した成果がでるというのは、とても嬉しいぞ!

 

とまあそんな感じで「緊急クエストにチームで行ったりする場合に、人数確認なんかがしやすいツールがあったら、募集とかしやすいんじゃないかなー」ってノワールに言ったら・・・。

 

作ってくれましたw

 

ノワール、あんたすげえよw

これがあれば、人数の過不足を間違えずに募集をすることができそうだ!

クラスの入力もできるから、バランスの把握もできそうだね!

 

メンバー募集をするとき、これを使って募集をしてみてくれたまえ!

 

 

 

 

次の話題! そうそう、アークス共闘祭2015のWEBイベントが始まったね!

今回は、ビンゴポイントを貯める形式みたいだ!

もちろん最後にはあの、アイテムラボのやつらを弱体化させる報酬も準備されているから、みんな全力でビンゴを埋めるぞ!

 

期間限定クエストに行くだけで、ビンゴはどんどん埋まっていくから、協力していこうな!

 

 

FUNショップにも新しいアイテムが追加されたね。

こんな感じ()

 

いやまあ、これあれっすわ、一昔前の応援団とかのボードっすわ。

大人数で並んで斜め上から見たりすると、絵になったりするのかな。

色は6色あるみたいだから、機会があればやってみたいね!w

 

いや別に、囲って熱を反射とかできないからな?w

 

とりあえずやぎうから吹っ飛ばして。

 

こうなる()

 

そしてこうなる(ぇ

 

ボードって言うロビアク1つで楽しめる僕らは幸せなのかアホなのか・・・w

 

 

 

 

とか言って楽しんでいたら・・・

未知と未知の邂逅(゜Д゜)

左のお助けくださいマン(23)はともかく、右のダースベーダーっぽいのは、うちの救護班だけどな。

こんな格好の救護班がいるチーム、そこに痺れるあこがれる。

 

白の民の夫婦喧嘩もこんな感じなのかな()

 

とりあえずまあ言えることとしては

どうかお助けください!

と言うことで。一番右の民、フォーってしてるけどw

そして見切れているゼノさんがまた哀愁をかもし出すw

 

 

今回はSSがいっぱいであんまり喋る必要がないというか、喋ることがないというかw

賑やかにすごせるってすばらしいなw

 

何かやりたいことがあったら意見してくれよな!

 

 

 

ってわけで今回はネタSSと「チムメンesチップ作成」でお別れだ!

はいネタSS。

もう説明文が不要すぎるw いじる必要もない完成されたネタSSであったw

・・・すぐさまチップ作成のコーナーに移ろうw

今回はFUDOのチップを作ったぞ!(最近は忙しいみたいで姿を見ていないかもしれんが、そのうち会えるさ!)

チップ名:FUDO

コスト:30

属性:100

HP:+350 CP:+5

クラスボーナス:Ra 

アビリティ名:不動のFUDO

戦闘終了まで移動ができなくなるが、一定時間攻撃力と防御力が劇的に上昇し、PA、テクニックの攻撃判定が大きくなる。

消費CP:50

 

 

 

 

不動のFUDO、ダジャレかよ()

HPと属性の伸びも大きいチップで、ピーキーなデメリットにさえ対応できれば、まさに不動の地位を獲得できる・・・かもしれないチップである。

ちなみに「移動ができない」と言う効果は、通常攻撃での敵前への移動はもちろん、ステップやミラージュエスケープでの移動も行われず、ノックバックなどでの後退もしないという感じ。

ただし、ステップなどは移動しないけど無敵時間はあるし、ノックバックも後退しないだけで普通に怯むから、その辺は注意だ!

 

 

今回はここまで! またな!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    くろ (水曜日, 21 1月 2015 20:07)

    投稿おつかれさまー(アレマエトチガクナッタゾ?)
    イッチバーン(小声

    今回のWeb連動の迷彩とかが楽しみ過ぎてヤヴァイw
    ソワールさんの作ったクラスとか参加者まとめるやつも見やすくていいねw

    次回こそは楽しみにしてます(小声

  • #2

    戦犯 (水曜日, 21 1月 2015 20:09)

    訂正 ×ソワール
       ○ノワール  ごめんなさい・・・

    (sとnどうしてミスったんだろ・・・・・・)

  • #3

    ポリタン (金曜日, 23 1月 2015 15:37)


    ネタに困らない日であったようで
    マトリョーシカプレボがない…
    アセさんは期限付きですか( ̄(工) ̄)
    貴重なキャス男さん!
    チップの方は構成によってはすごそう
    SP FUDO 黄昏クーナ NOVAイズナ PAワンポイント リサ
    こんな感じ