年が明けてもPSO2がしたい!

こんにちは、ソウルです。

いやはや、なんだかんだで来てしまいましたね、大晦日

2014年も今日で終わりだなんて・・・、分かってるはずなのになんだか実感沸かないねw

今年はこんなことがあったなぁ・・・なんて、思い出しながら今文章を綴っているわけだけど、なんと言ってもでかいのは、このチームサイトの設立だよね!w

このチームサイトは、2014年の1月1日に設立されているから、まさに今日で一年が経過するということになるんだ!

 

 

そんな最後の一週間も、とりあえず振り返っていくよ!

 

 

 

 

劇的ビフォー○フター!

テテテレテレテーン!(BGM)

 

 

突如始まった、ビ○ォーアフターの時間でございます。

今回は、こんな物件にお邪魔しました↓

所狭しと並んだ(?)家具達、これでは、生活のスペースがありません(あります)。

ソウル「この部屋を、チームでイベントができるように改造したいんです」

そんな部屋主(と言うか僕)の願いを叶えることが、できるのか・・・!

そこで呼ばれたのが今回の匠、やぎうです。

やぎう「わっちにかかれば、こんなボロ屋敷でも一瞬で元通りさ」

失礼極まりない一言をいただき、その腕前を披露してもらうことになりました。

 

 

 

 

1分後――

 

なんもない()

テテテーレーテーレーテーテーテーレーレー(改造後ののどかなBGM)

 

あんなに狭かった(?)マイルームも、「全部撤去」のボタン一つでこんなに綺麗に!

埃一つない居住空間が実現されています!

 

さらに、

みんなのプレゼントのおかげで、部屋がこんなに賑やかに!

いつでも枕投げができそうだね!

 

素晴らしい匠の腕前をみせていただきました。

部屋主(と言うか僕)も喜んでおります。

 

ソウル「今度匠にあったら、殴ろうと思う」

 

・・・匠が「ファッ!?」って言うのが想像できるねw

 

 

最終的にはこんな感じになりましたw

とはいっても、このSSを見るだけじゃどういう感じなのかは分からないと思うけどw

今日のイベントにて公開するから、気になる人はお楽しみに!!

 

 

新年を迎えるため、餅つきもできるようになっております。

ん? なんだか餅以外のものもついているように見えるって?

ナンノコトカナー

話題に何の一貫性もないけど、この画像。

ブースト系の効果がいっぱいだね!w

 

クーナライブ、ケーキ、経験値ブーストとかの他のブーストとか、バウンサーのフィールド効果もあれば、もっと賑やかなことになりそうw

マガツがクーナライブを聞きに来れば・・・w

と思ったら、今日聞きに来るらしいw

 

門を3つ破壊して、クーナのライブを聞きにくると・・・。

これ、止めた方がいいのかな・・・?(困惑)

 

 

 

と、今週のネタとしてはこのくらいですw

 

大晦日の今日、バイト先に文句言われることなく休むために、昨日までいっぱいバイトしてたから、そんなにインできなかったんだよねーw

でもそのおかげでみんなと年を越せるから、これでいいんだ!

 

 

よし、今回はネタSSのコーナーもやろう!

なんかねw

なんとも言えない魅力を感じる一枚だと思わない?w

 

 

 

 

さて、ここまで書いてきたわけだけど、最初に言ったとおり、このチームサイトも今日で1周年になるんだよね。

と言うことは同時に、マスターの日記のコーナーも1周年を迎えていくというわけで。

(とは言っても、マスターの日記は1月の11日から始まったから、まだ一週間先ではあるんだけどw)

 

 

それにしてもまあ、もう1年経つわけですなぁ。

途中で間が空いちゃったりはしたものの、それでもなんとか一年こうやって、日記を書き続けることができて、やり遂げたなと言うか、小さな達成感があるねw

それはやっぱり、周りのみんなが日記を読みに来てくれたり、コメントをくれたりとかって言うのがあったからこそ、僕のやる気に繋がっていて、チームのマスターとしても日記を書く書き手としても、みんなが支えてくれたからこそやっていけてると思うわけです。

 

 

だから本当に、ありがとう。

いつも思ってることであって、改まってここで言うことでもないとは思うんだけどねw

それでも、みんなありがとう!!

 

 

そんな感謝の気持ちと共に、2015年からも頑張っていくよ!と、想いを新たにしたところで、今回の日記の締めとさせていただきます!

 

2014年に、ありがとう! 2015年に、よろしく!

 

 

 

 

それではいつもどおり、「チムメンesチップ作成」だ!

今回は、エイノのチップを作らせてもらいました!

チップ名:エイノ

コスト:10

属性:70

HP:+184 CP:+32

クラスボーナス:全クラス

アビリティ名:エイノウェポンスイッチ

このチップを装備した場合にのみ、武器と対応PAを2種類ずつ装備できる。

このチップを発動すると、一定時間攻撃力がアップし、武器とPAが切り替わる。

消費CP:25

 

 

ちょっとテクニカルな効果を持つ今回のエイノチップ!

要約すると、戦闘中に武器を変えて戦うことができるチップということだ!

武器の属性を変えて戦うことができたら強いかも?という感じでございます。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    フィオナ (水曜日, 31 12月 2014 20:31)

    先ずは一年間お疲れ様でした。

    この内容の濃さで一年間続けるのは結構大変な事だよね。
    毎回楽しみにしているので、これからもよろしくね!

    そして皆さん。残り数時間ですが
    良いお年とりを〜。
    来年も一杯楽しみましょー‼︎

  • #2

    くろ (水曜日, 31 12月 2014 23:33)

    投稿おつかれさまです

    2014年長いようで短かったw
    まだこのチームに入ってからそこまでたってないけどこんなことがいつまでも続けばいいのになと考えてしまうw(そこ年寄くさいとかいうなw

    まあこれからもよろしくお願いしますw

  • #3

    グウィネヴィア (木曜日, 01 1月 2015 00:38)

    2114年は、前のチームマスターになってそれでうまくチームをまとめられなられなかったので、他のチームを見てみたくなっていろいろ回って今現在ソウルさんのチームに入らせて貰って今思うことは、ソウルさんのチームが一番楽しいと思っています。なのでこのままソウルさんのチームにいたいなと思うこの頃です。まあそれは、もう少し考えようかと、思います

  • #4

    ポリタン (木曜日, 01 1月 2015 22:41)

    チームの方またサイト観覧者の皆様

    新年明けましておめでとうございます。今年も情報をあげていければ
    良いなと思っています。
    本年もよろしくお願いいたします

    PS、チップ能力全クラス対応!?
    大本で本当に実装ありそう
    ノワールチップの似たようなのが
    ありましたからね

  • #5

    えれなであったもの (土曜日, 03 1月 2015 01:23)

    みなさんあけましておめでとうございます!
    INすることは少なくなりますが、今年もどうぞよろしく!

    スゴロクフルボッコにされて涙目(゚ロ゚)
    スタートに戻るは反則だよ、反則だよ・・・

  • #6

    ノワール (日曜日, 04 1月 2015 11:20)

    あけましておめでとーだよー
    サイトの設立日おぼえてたんだねw
    2013年の大晦日にやった合同イベントで殺戮とCREATEに
    サイトがあると聞いて憧れ(?)で作ると思い立って
    朝方まだコモンメンバーだった自分はソウルに作っていいか
    許可とって夕方くらいから作り始めたんだよねw
    結局うわっつらだけ完成したのが1月1日23:50ごろw
    そこからメンバーのページを追加してソウルにも手伝って
    もらってここまでになりましたw
    みんながゲーム以外でも繋がっていられる場所をつくれたことは誇りですw

    アルティのクマ五郎はロビアク「歌う」実装されてたんだ驚愕

    esチップはエイノかー
    ソウルの中では複数の属性?武器?を持ち替えながら戦っているイメージがあるのかな
    本来PA1種類しか装備できないってことに驚愕w
    混沌系で活躍しそう ほしい・・・・

  • #7

    やぎう (火曜日, 20 1月 2015 02:21)

    記念初カキコやぎう汁ブシャー!!1