彼女(スクナヒメ)がフラグ(門)を壊されたら

こんにちは、ソウルです。

 

クリスマスイブだよ! 寒いよ!

こんな日でも、僕は頑張ってブログを書くよ!

 

と、言う心持ちなわけなんだけど、えっと実はソウルですね、風邪ひいちゃいました('・ω・`)

 

日曜日くらいからちょい具合悪かったんだけども、まさか熱まで出るとはね!

ひっさしぶりに「身体がだるい」って言う感覚を思い出したよ・・・w

 

記事を書いてる今は、まあ峠は越してて、咳とかは出るけどなんとか大丈夫、って感じかな。ゲーム内で心配させちゃったりした人には、ごめんね!とここで謝らせていただきますw

 

 

ちなみに、いのり、ティル、muroがインしているときに、

ソウル「風邪治すにはどうしたらいいかな」

って聞いたら。

 

いのり「水風呂に浸かる!」

ティル「おでんを食べる!」

muro「栄養ドリンク飲んで寝る!」

 

って言う素敵なアドバイスをもらえたぞ! 3人ともありがとうな!!←

 

 

さて、そんな話は置いておいて、今週を振り返りますか!

チームルームに和風拠点が追加されたね!!

 

高低差のない落ち着いた拠点で、ギミック構造を楽しむと言うよりは、趣きを楽しむような、そんな場所だ!

 

おみくじも引けたりするから、運試しに引いてみてね!

(何度も引けるからといっても、引きまくるのは・・・ちょっとどうかと思うけど・・・w)

おみくじを引ける社の上に登れると言う噂を聞いたから・・・↓

やぎう(キサラギ)と阿吽の像やって遊んでた()

ちなみに撮る時、

くろがめっちゃ邪魔してきた()

 

これはひどいw

 

とにかく、光源もいい場所だし、バシバシとSS撮りたい場所だね!

 

 

 

 

はい次、マガツについて!

守りきったぜ! ウォアアアアアアアアアアア!!

 

 

色々と物議がかまされていた(気がする)マガツとの戦闘、チームでもしっかりと勝利を収められたね!!

最初は惜しいところで失敗してしまったりもしたけど、みんなの力を合わせて撃破できたときには、本当に嬉しかった!!

 

みんなで力を合わせて物事を成す・・・。その楽しさが感じられる、いいクエストだね! (ドロップはあれだけどね!)

 

マップの作りとかも、細かいところの景色まで作られてたりして、手が込んでて凄いと思ったなぁ。

散歩してみても面白いかもしれないw

 

「ここは通さない!(ドーン)」

門の陣みたいなのもかっこいいね!

こういうの好きだわw

(実際にやるかどうかはともかく、)ちょっと縛りをもうけたりとかして、更なる挑戦をみんなでやってみたりとか、そういうことをしてみても燃える戦いができるかもなー・・・なんてw

 

まあ、まだ早いと思うけどw

 

 

 

・・・ところで、

君たち、僕で暖を取るんじゃないw

 

 

寒いのはよく分かるけど・・・w

 

 

 

とまあ、こんな感じの一週間でしたな。

僕もしっかりと風邪を治して、元気に過ごせるよう頑張るよ!!

 

 

 

 

それでは最後に、今日の「チムメンesチップ作成」!

今回は、最近マネージャーになったのが記憶に新しい、やぎうのチップだよ!

チップ名:やぎう

コスト:24

属性: 20

HP:+250 CP:+20

クラスボーナス:Fo Br 

アビリティ名:やぎう汁ブシャー!!

攻撃をヒットさせると、15%ずつの確率で「バーン」「フリーズ」「ショック」「ミラージュ」「パニック」「ポイズン」のいずれかの効果を与える。

この効果でのみ、エネミーに2つまで、状態異常を重複させることができる。

 

 

アビリティ名はともかく、結構面白い効果かなって思うんだw

やぎう汁の効能は計り知れない・・・w

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    くろ (水曜日, 24 12月 2014 20:52)

    投稿おつかれさまでする
    自分もぽつぽつ熱だしたりしてたがソウルさんもだったかw お大事になのです!
    和風拠点よかったねw素晴らしい感じに妨害できてたようでよかった()

  • #2

    祈莉 (水曜日, 24 12月 2014 22:51)

    熱湯風呂で消毒って言ったよ!!?
    マガツおつかれでしたー!
    くろ、悪い子
    やぎういつもそんな危険なものカケテタノカ……( ^ω^ )

  • #3

    ティル・フィード (木曜日, 25 12月 2014 18:31)

    えと、コンビニに買いに行く話になっていたので、おでんなら栄養あるかな...と(風邪に効くかは分かりませんw

    やぎうさんのチップ効果楽しそうですね♪

  • #4

    ポリタン (木曜日, 25 12月 2014 18:59)

    おでん=暖かいもの食べるといことですね

    やぎうチップの効果はモルボル!?
    地味に全属性UPが新しいコスト高!

    真面目に答えると1.うがい手洗いはかかさず
    2.こまめに水分補給
    3.蜂蜜と生姜
    来年のアプデ情報のせておきます。

  • #5

    赤い雪子と緑のどぉえん。 (木曜日, 25 12月 2014 22:52)

    やはり、マガツがソウルさんちを破壊して ダンボールハウス生活になってしまわれた為 風邪をひかれたのですね・・・
     新聞紙の保温効果を 最大活用しましょう。
    冗談はさておき、治りかけたときも 無理せずに休んでくださいね。又ぶりかえしてしまうと長引いてしまいますから。
     後のことはシオンさんに任せて ふふふふふ。

  • #6

    えれなだったもの (木曜日, 25 12月 2014 23:44)

    もう治ってるかも分からないので、ぶり返さないようにしばらく安静に!

    マガツチームクリアおめでとう!

    やぎう・・・チップになってもこうなのか(゚ロ゚)
    対人とかあったら迷惑極まりない!

  • #7

    ソウル (金曜日, 26 12月 2014)

    >くろ いつもコメントが早くてすごいぜ!w
    今の時期の風は喉から来る人が多いみたいですな。そんなあなたには銀のベン○ブロック!!
    綺麗に顔隠されましたよっと。

    >いのり あれw 間違えちゃったw あの時は意識が朦朧としてたからしっかりと覚えてなくて・・・(言い訳)
    まさか、僕の風邪もやぎうの・・・。

    >ティル たまごとか、栄養ありそうだしいいかもと思ったw
    なんかちょっと前におでんの具のアンケートとってた人が居たようなw

    >ナノ おでん、暖かいし消化に良さそうだし、いけそう?w
    ちゃんとモル○ルって伏字にしなきゃ←
    コストがちょっと高いところまで見てくれてたかw 割とハイスペなんですw
    はちみつレモンとか、おいしいし風邪にもいいね!

    >どっさん それ、よく僕無事だったなw ダンボールと新聞紙、工作の定番ですな。
    既に無理してぶり返してる感が否めない・・・けど、多分大丈夫!なはず。
    シオンに任せて、マガツの家を破壊し返してもらえばいいのかな?(ぇ

    >エレナ 「だったもの」って・・・w
    来れた時にはエレナも一緒にクリアしようぜ!
    やぎうチップはだいぶ前から思いついててw 実質90%でなんらかの状態異常にするという脅威の効果であるw

  • #8

    ノワール (金曜日, 26 12月 2014 17:15)

    屋根の上でこれを撮っていたのねw
    くろちんがちょうどソウルの顔にJestFit!!

    禍津柳生チップ実装はよおおお
    緊急で大活躍しそう
    いつもそんな液体をかけていたのか。。。
    ちなみにこのチップで状態状になった者は
    柳生沢症候群LV1~5で表示される。。。。(え
    とりあえず柳生ちゃんといっしょに居るときはスパトリひっすやでー

  • #9

    ソウル (水曜日, 31 12月 2014 14:38)

    >ノワール 阿吽の呼吸をみせてやろうと思ってね!
    けど、むしろくろとの呼吸がぴったりだった気がするよw
    やぎうの能力で起きた状態異常が、アンティで治ると思うのかい・・・? そう、そういうことさ!(治ります多分)