マガツさん@がんばらない(で)

こんにちは、ソウルです。

12月も半ばとなり、今年もあと半月で終わってしまうんだなぁと思いつつ、今日も日記をつづっておりますw

 

今回の日記を含めてあと3回書いたら今年終了というわけなんだけど、次の水曜日は12月24日(クリスマスイブ)、その次は12月31日(大晦日)と、そんな日に僕は日記を書くのかと、今から微妙に戦々恐々だったりするよw

(それに、同日にPSO2はメンテナンスをするってことだよね・・・w 大変だw)

 

とにもかくにも、あとわずかな2014年という年の年末を、悔いのないように過ごしたいところだ!(いっぱいバイト入ってる時点でもうあれだけどね!!←)

 

 

今回のアップデートでの目玉は、もちろんこれでしょう!!

 

新クエスト降臨する星滅の災厄

 

新エネミーマガツ

 

12人で協力して、その進行を防ぐような内容となったこのコンテンツ、14日のニコニコ生放送では、惜しくも失敗に終わったそうだけど、どうなるのだろうか・・・!

 

3つの壁を守るところとか、巨人(神?)なところとか、進撃の○人っぽかったり・・・。

部位破壊をして動きを止めたり、フィールドのギミックを使うことによって拘束したりするところとか、モン○ンのシェン○オレンっぽかったりするけど・・・、

そんなことはどうでもいいんです!!←

 

 

マガツについて、色々書きたいこととかはあるけれど、一度もチャレンジしてない段階で、前情報だけで色々と攻略とかを書きすぎても仕方ないので、なんとなく見た情報を軽く纏めておくくらいにするよ!w(前回大変だったしw)

 

どんなことを書けばいいかなーって思ったら、チーム掲示板に、ナノやくろがマガツの情報を書いたり(SS貼ったり)してくれていたから、そこから抜粋させてもらうね!w 二人ともありがたい!

 

 

この画像から見ると、黄、赤、オレンジの丸で囲ってある部位が狙い目ということになりそうだ!

 

特に序盤は、スクナヒメからの加護をもらうために、できるだけ早く膝を破壊するのがいいんじゃないだろうか!

生放送では、両膝を破壊した時にポイントが100たまって、移動力やジャンプ力がアップしていたからね!

 

両膝のあとは、下のほうから赤い部位を狙っていくのが良さそうかな?

赤い部位を1段階壊すと、そこに乗れるようになるみたいだから、それを足場にして更に攻撃・・・って感じだね!

 

WBを貼ってくれるRaと息を合わせて、どんどん攻撃していきたいね!

 

 

マガツ戦で、もう一つ大事そうなのが、EQトライアルだ!(エマージェンシークイックトライアルかな?w)

 

ウィスボルトみたいなマガツの攻撃を避けたり、

一撃必殺のマガツの攻撃が来る前に物陰に隠れたり、

門の前に出現する雑魚エネミーを倒したり、

禍縛ノ矢という銃座型の兵器でマガツを捕縛したり。

時には、攻撃を一旦中断してでもEQトライアルに集中した方がいいかもしれない・・・!

聞き逃さないようにしよう!

 

 

大体こんな感じ!

チームでやるにしても、絶対に成功させなきゃいけないとかではないから、みんなで楽しくプレイしたいね!!

 

 

 

よし、書いとくべきことは多分書いたし、今週あった事を振り返るぞ!!

 

こ、こんなところにクリスマスプレゼントが・・・!?

頑張っている僕に、プレゼントか・・・!

早速開けてみよう!

 

パーティーサンタドレス海

・・・僕へのプレゼントじゃなかったあああああああああああああああ!!w

・・・こっそり元に戻しておきましたw

 

 

期待からの落胆に心を沈ませていた僕の前に・・・

花道が!!

(ノアにラッピーテロされてるやぎうルームの様子です←)

 

 

そしてその花道の先には・・・?

プレゼントフエテルー!w

とにかくプレゼントくれた人にはありがとうと感謝をw

今回はこのくらいにして、最後に「チムメンesチップ作成」でお別れだ!!

 

今日のチップは、マネージャーのどぉえん。だ!!

チップ名:どぉえん。

コスト:18

属性: 100

HP:+320 CP:+20

クラスボーナス:Ra Gu 

アビリティ名:どぉえん。「いやんばかん」

フレンドパートナーが男性の場合、最大HPが1.5倍、攻撃力が1.2倍になる。フレンドパートナーが女性の場合、エネミーの攻撃頻度が少し下がる。

消費CP:55

 

・・・説明文不要w

強いて言うなら、ステータスが強いチップですw

それではまたね!!w

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    くろ (水曜日, 17 12月 2014 20:47)

    投稿おつかれさまー 今回もいっちばーん

    マガツ楽しみだねえ 画像のほうもわかりやすくまとめてあっていいねb まだ情報がすくないけどみんなでたのしみながらできるといいなw

  • #2

    ノワール (木曜日, 18 12月 2014 14:53)

    ブログ更新おつかれー
    マガツたのしいいねえw
    BGMの緊迫感がたまらないw 
    防衛のビブラス登場間際のフレーズが聞える気がする
    最初は足下で蟻のように無様にうろうろするしかないのが
    スクナヒメの加護でマガツと対等に渡り合えるようになるのがまたいいねw
    早朝にもマガツきたから身内でいったけどどっちも支援Teだが
    とにかくシフデバを絶やさないようにフィールドを縦横無尽にかけてたさw だってTe自分だけなんだもんw
    esチップ満を持してみんなのアイドルどぉえん。w
    なんていうかアビリティ名w
    たしかボイスでも言ってた気がした

  • #3

    ポリタン (木曜日, 18 12月 2014 19:00)


    こちらではってもらえてたのね
    掲示板の方にはお手製簡略図などを貼っておきます。
    もふ神様が襲来とはいいことあるよ
    ついに、登場 能力がレギアスチップの上位互換・・・





  • #4

    赤い雪子と緑のどぉえん。 (金曜日, 19 12月 2014 04:16)

    新しいオープニングにも登場のマガツデラックスさん。まだ 会ってませんので どれだけでかいのか楽しみでっす♪

    是非とも レダやハンス、ジグや青髭男爵ジラードさんと一緒に組み込んで使って下さい。

    え?レダとか実装されてないって?いやんばかん ・ω・

  • #5

    えれな (土曜日, 20 12月 2014 22:04)

    最近の高難易度クエは支援としてテク職が働ける場面があっていいね!

    マガツ攻略、動画で上がってるやつさらっとみてみたけど面白そうだねえw(やる機会あるかは分からないけど(゚ε゚