あの日(夢)見たレアの内容を僕達はまだ知らない。

 

こんにちは、ソウルです。

 

12月に突入して、本当にどんどん寒くなってきたね・・・!

僕は自転車で学校に行っているんだけど、風が激しい地域で、冷たい風に押し返されそうになっておりますw

とにかく、体調管理に気をつけないとね!

 

 

 

 

さて、12月3日のアップデートは、期間限定クエストのメリクリ3や、ファングバンサー討伐採掘基地防衛戦【襲来】のXHが追加、ストーリークエストの配信などがあるね。

 

メリクリ3では惑星ハルコタンのエネミーも出現するらしいけれど、一体惑星間がどうなっているのかという疑問は、ここでは抑えておくようにしよう・・・w

 

防衛戦のXHは、生放送で「襲来だからって舐めてかかると・・・」みたいなことを言ってたから、もしかしたら大変かもw

正直な話、SHの襲来だともう簡単って人が多いだろうから、ちょっとしたスパイスになるといいね!w

 

 

 

それでは今週の出来事を振り返ってみよう!

やぎう、マネージャーに就任!

 

11月30日をもって、メンバーの1人、やぎうにマネージャーを任せることにしたぞ!

持ち前の明るさとノリのよさで、メンバーをまとめて、一緒にクエストに行く機会を増やしてくれることに期待だ!

 

本人からのコメントとしては

やぎう「やらせてもらうことになった以上、マネージャーとして全力で、チームの役に立てるように頑張りたい」

と言ってくれたぞ!

 

みんなも、支えてやってくれよな!

 

 

マネージャーのNさんもRさんも、こんな感じで歓迎してくれているぞ!

 

・・・って、ただ変な格好してるだけじゃねえか!!

 

みんなにマネージャー就任を発表した時の様子。

 

この鳥の中の一匹が新マネージャーだなんて・・・、人選(・・・鳥選?)は大丈夫だったのかと心配にならなくもない・・・w

 

 

き、きっと頑張ってくれると、信じてるよ!

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わって、あの人の帰還の話題をしなきゃね!!

初めましての人も結構いたよねw

 

紹介しよう・・・!

 

彼は、チームメンバーの1人、どぉえん。・・・ってどんな格好じゃあああああ!!

 

服着なさい。って言ったら

 

ふっ・・・突っ込みたいことはいっぱいあるけど、まだマシだからこれでいいや←

 

と言うことで、チーム創立時からチームにいてくれているどっさんが、最近帰還しましたw

いやはや、突然変な格好のSSから入ってしまったけど、安心してほしい。

 

この人大体こんな感じです。

(なんか、仲良くなれそうな人の名前がちらほらと思い浮かぶんだけど・・・w)

 

 

 

 

今週も今週で賑やかな我がチームの毎日、寒さもこの楽しさで吹き飛ばすぜ!!

(そんなこと言っても寒いものは寒いんだけどね←)

 

 

 

 

ここで宣伝!!

新動画を作ったよ! もう見てくれた人も結構いると思うけど!w

 

今回は、初の試みとなる「チームPV風動画」を作ってみたぞ!

あのアニメのOP曲をBGMに、アルティメットクエストで戦う僕らInfinite Linkの活躍を、ぜひ見てほしい!

もちろんシオンの活躍もしっかり入っておりますw

 

チームの動画、前から作ってみたいと思っていたから、今回は作れて良かったw

感想とかリクエストとか、コメントしてくれたら嬉しいですw

 

一応URLをw ↓

https://www.youtube.com/watch?v=nYDqP7hMKKk&feature=youtu.be

 

 

Infinite Link 無限の絆を、この動画から感じてくれたら幸いだ!

 

 

 

 

 

と言うわけで今回はここまで!

 

最後に、新たな恒例コーナーとなりつつある「チムメンesチップ作成」でお別れだ!

 

今回は、マネージャーの1人、ローズのチップを作らせてもらったぞ!

(ノワールのチップは精査が必要なので今回は見送ります・・・w)

 

チップ名:ローズ

コスト:18

属性:75

HP:+220 CP:+20

クラスボーナス:Ra

アビリティ名:舞踏の薔薇棘、ローズ

攻撃をヒットさせると低確率で発動。ヒットしたエネミーの部位に一定時間「ローズマーカー」が付与され、その部位へのダメージが、2.6倍になる。ローズマーカーは同時に3つまで付与できる。

 

 

PSO2でいう、ウィークバレットの効果だねw

同じ部位に攻撃しないとダメージボーナスの恩恵を受けられないという、少しテクニカルな効果ではあるけど、2.6倍という倍率はきっと破格!

さらに、同じ部位にマーカーの重ねがけがされると・・・?

と、そんな感じのチップでございます。

(esだと2.6倍って微妙な数値かな・・・? もしそうだったら教えてねw こっそり変えておきますw)

 

それでは!

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    くろ (水曜日, 03 12月 2014 19:08)

    動画とブログ投稿おつかれさまですw
    動画はソウルさんとシオンさん視点だけじゃなくていろんな人視点だとおもしろそうだなとか思った(実現は察し
    ローズさんつおいですw

  • #2

    祈莉猫 (水曜日, 03 12月 2014 19:14)

    おつおつです!寒いですなぁ((;゚Д゚)
    PV風良かった!今後のやぎう先輩に期待だね………?

  • #3

    ノワール (木曜日, 04 12月 2014 07:51)

    おつさまー
    いやー柳生ちゃんマネになったちゃたねーw
    みんなをクエスト誘ったり
    マネージャーとして一番動いているようなw
    ようやく新人に紹介できたどぉえん。
    実はチームで絶望2周目のさなかの登場で
    みんな拠点守ってる場合じゃないってなったけど
    どぉえん。パワーで守りきったw
    本当にみんな若干パニックになったよw

    esチップローズさんかー
    自分のチップが来るのではと期待しつつ
    ノワ財布の平和が、守られたと胸を撫で下ろすのでありました
    あんなチップができたらいくらお金があっても足りないw
    2.6倍はやり過ぎじゃないかな
    ランタン王国第一錬金術師ならレアボスも秒殺出来そう
    マーカー箇所へ攻撃した場合武器の属性2.6倍になるとかなら良さげかな?!
    属性上限250があるから重ね掛けでも、ある程度で止まるし

  • #4

    とあるランタン王国錬金術師 (木曜日, 04 12月 2014 18:36)


    新しいマネージャーを追加の話は
    知っていましたが、まさかやぎう
    ちゃんとはびっくりでした。

    えんさん、貴重なイケメン枠なのに

    倍率はこのくらいでいいかと
    ただね、esに部位破壊ができる
    エネミーがあまりいないという・・

    ノワールチップ先送り!?
    コスト的問題がでてしまったのですね

    動画の曲が全く分からなかったので
    教えてもらいました。

  • #5

    ローズ (木曜日, 04 12月 2014 19:00)

    急に冷えてきたよねぇ・・私寒いと眠くなるし冷え性故に手足つらたん(´・ω・`)

    やぎうちゃん遂にマネージャーになっちゃったねぇw私の分まで頑張って貰わねば(ぇ
    序でにマネージャー正式昇進最速記録も更新かしら?

    私のチップ・・同じ部位に重ねがけしたら・・(*´∀`*)ウヘヘ
    よし、26倍にしよう(錯乱)
    ルーサーやクーナチップと合わせて使えば緊急ボスもしゅんころ出来そうな気がするw

  • #6

    ティル・フィード (金曜日, 05 12月 2014 14:07)

    やぎうさん、皆さんをまとめるのすごいです♪
    肩の力抜いてまったり頑張りましょうw

    ローズさんチップ、アビリティ2.6倍すごいですね!

  • #7

    ソウル (木曜日, 11 12月 2014 03:02)

    >くろ いち早くコメントしてくれてありがとうw
    今回の動画で、チーム動画作成楽しいなーって思ったから、何か案があればやってみたいなw
    みんなの視点・・・面白そうだけど難しそうだ・・・w

    >いのり 動画見てくれて嬉しいよ!
    やぎうはきっと頑張ってくれる!w というか頑張ってくれているねw

    >ノワール 流石はどっさんパワーだw 久しぶりでもその存在感を発揮してくれたと言うわけだね!
    ノワールの財布の平和のことは僕には関係ないけれど(おい)、とりあえずちゃんとPSO2esで使えそうなチップを作るのでご安心をw と言うかもう作ったけどw

    >ナノ ナノもびっくり、やぎうもびっくり、みんなもびっくり、そして僕もびっくり(ぇ
    部位っていうか、攻撃がヒットした位置っていう感覚かなw 同じ場所に何度も攻撃すると威力アップってわけですw

    >ローズ 寒い時は必殺の武器があるじゃろう? その名もオフトゥン・・・。
    ローズもやぎうに負けないよう頑張っていこうねw
    26倍はダメです(`・ω・')

    >ティル 流石はティル、マネージャーの先輩って感じの意見だね!w
    支えあっていこう!