ある☆すた

こんにちは、ソウルです。

(タイトルの「ある」はアルティメットですw)

 

大型アップデートから一週間、みんなはどうお過ごしかな?

新難易度XH(エクストラハード)と、新クエストULT(アルティメットクエスト)が解禁されて、みんなが勇んで挑戦していく姿は、マスターとしても誇らしい気分だ!!

 

他にも、レベル17のディスクや、新PAや複合テクニックが現れたり、レベルキャップが75まで解放されたり、新スキルがそれぞれのクラスに増えたり、ジグさんが本気をだしたり、新スクラッチがあったり(アッカリーン)!

 

みんなも、それぞれの方向で楽しんでいることと思う!

 

僕個人としては、一週間以内にFoとTeのレベルは75にできたから、それなりに満足しているよ!w

まさか・・・その後のスキルポイント2のためだけに、クラスエクスキューブ(カンスト状態からのレベルアップで1つ入手可能)が合計9個も必要だなんて、思ってもいなかったよ・・・!('・ω・`)

・・・ゆっくり頑張ろう、うんw

 

 

 

とりあえず、上でもちょっと触れた複合テクニックについて、メインテク職の身として少し触れておこうかなw

 

の複合テクニック・・・、ザンディオン!!

 

まっすぐ進むとこんな感じ。トンデンナー

カメラアングルのせいなのか、ちょっとしょぼく見えるかな・・・w

くるくる回ったのを上から撮るとこんな感じ。

風の力を纏って高速移動をしながら通過地点に魔法陣を描き、そこに雷を落とすといった感じだ!

風と雷をいい感じに生かしていて、楽しいテクニックだった!

 

テクニックでダメージを与えていくとゲージが貯まるけど、それほどいっぱい必要と言うわけでもなくて、ちょうどいいくらいのゲージだったね。

 

こんな感じなら、炎を含む複合テクニックが楽しみだ・・・!

炎&光でも、炎&闇でも、絶対かっこいいよねw

 

 

チームでアルチに行ったときの1枚!

正直余裕がなさ過ぎてみんなが写るように撮るとかできなかった←

 

むこうに写ってるのは、新ボスエネミー「アンガ・ファンダージ」だ。

アークスの戦闘を学習し、耐性を獲得するという、今までにない能力を持っているエネミーだけど、実際に戦ってみてどうだったかな?

「まだ弱い」って感じなのかな? 強くなると言うのが、メンテナンスごとなのか、毎回倒されるごとに情報更新がされているのか、そのあたりが気になるところではあるね!

この一週間でも、攻撃方法が変化したりしていたけど、それも「学習」の一つなのかな・・・?

 

メンテ明け、戦ってみないとね!

 

 

チームでも何度かアルチに挑戦して、いい感じに楽しむことができたと思う!

チムメンのあの人が☆13レアを落としたりもしたからね・・・!(許可を得てないので名前はあげませんw)

 

いやはや、☆13武器の、13個目の星が虹色で、ちょっと感動したよw

レアが出る出ないはどうしようもない部分だけど、楽しくクエストをやっていくというところは、みんなで工夫してやっていきたいね!

 

 

ソウル は ヴォモスプロドシス に そうぐうした!

ディアボイグリシスのレアエネミー、その名もヴォモスプロドシス!

名前言いにくいわ!!w 覚えられる気がしないわ!!w

 

まあ、見た目かっこいいと思うけどもw

 

対するソウルはTe、武器はグラスマカロ

 

武器がかわいすぎる?似合わない? それな!!

属性はだからセーフだよ!←

 

 

難易度XHのDFエルダーも、みんなの熱き魂で撃破したぜ!!

腕も全破壊したりできたし、今は野良での全破壊は難しいから、狙えるときは狙ってもいいかもね!

 

 

と、エルダーの撃破に満足して帰還しようとしたその時・・・

 

ソウル「あ、セレスタレイザーだ」

ついに☆12武器が僕のアカウントにも・・・!w

しかしこの感動の少なさである!!

初めての☆12武器ってことで嬉しかったんだけどね?w

でもまあ・・・

 

くろ「セレスタレイザーを強化して、使う気がない☆12武器を強化するべきではないと言うことを学びました」

 

ソウル「そんなん強化しようと思えるかあああああ!!」

 

 

うん・・・、倉庫番を任せることになりました・・・。

いや、嬉しかったんだけどね?w(大事なことなので2度言いました)

 

 

ソウル「シオンより先に☆12拾ったぜ!」

 

みんな「じゃあ☆13拾うのはシオンだね」

 

ソウル「・・・あり得そうでなんも言えねぇ」(☆11武器はシオンが先に拾ったのを思い出しつつ)

 

 

 

というわけで、こんな感じの一週間でした!

 

流石は新難易度と新クエスト、思ったことを書くだけでこんなにも記事になるとは・・・w

来週のネタはどうしようとか、そんなことは来週の僕に任せようと思うんだ←

 

さてさて、もう一つ大事な報告をしないといけないね!

それは・・・

 

 

 

新メンバー加入だ!!(!?)

ライルだよ!

 

やぎうのフレンドで、紹介での入団となりましたw

使うクラスは近接クラスで、一緒にクエストに行った時も、Fiでの戦闘を見せてくれたぞ!

 

一言で表すなら・・・そうだなぁ、イイ人!(それでいいのか)

うん、これで伝わりそうだからこれでw

 

 

新メンバー加入は落ち着いてくると言ったな、あれは嘘だ!!

・・・というのは冗談だけど、先週の記事でああ書いてから、速攻で加入の話があるというのは、僕自身も驚いてたりはするw

 

それと、チームがライルを歓迎する話とは別の話だけどね!w

さあ、みんなよろしく!

 

 

 

 

といったところで、今回はおしまい!

新たな発見とか、やりたいこととか、みんなも何でもコメントしてくれると嬉しいぞ!

 

 

 

 

最後に、先週もやった「チムメンesチップ作成」のコーナーでお別れだ!

 

今回は、Infinite Linkのマネージャーの1人、ティル・フィードのチップを作ったぞ!

チップ名:ティル・フィード

コスト:16

属性:65 25

HP:+250 CP:+25

クラスボーナス:Fo Te 

アビリティ名:香癒の調べ、ティル

一度に200以上のダメージを受けると高確率で発動。

全回復するまで、HPが1ずつ回復し続ける。回復スピードは風属性と光属性の合計値によって変化する。

 

 

 

少し変わった回復能力と、風と光の2属性を持つチップにしてみたぞ!

1ずつ回復というのは、PSO2でのPPの自然回復のようなイメージで、風属性と光属性の合計値(0~500)に依存してその回復スピードが変化する!

 

2枚目から2属性持ちとかやっちゃったけど、まあいいよねw

 

あ、チップに使ってほしいSSとかがあれば、掲示板に貼ってくれれば使うよ!

 

 

それでは!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ポリタン (水曜日, 26 11月 2014 21:46)

    12が出やすくなったとはいえ、
    メインクラス一致でドロップとなると難度がさらにあがるよね
    確か同じ日に私も12マジカルピース拾ったんだったかな
    クラス一致してる。セレスタイザは便利だけどもね
    シオちゃんはクラス一致で13かな
    DF部位破壊を久々にやった感じがする、今はコア直接
    殴らないとよろしくない風潮があるものね

    チップ第二弾
    2属性とはボーカロイドで炎属性◯属性UPはあるけども
    これは新しいね、それでフィーちゃんチップは何回回したら
    でますか(おい)
    esの方は帰ってきたアロナガーダ緊急がはじまるかな
    10枚交換がロッドかと思ったら全く関係ない弓
    5枚がタリス潜在と固有PAを早くお知らせできるよう
    頑張ってみます。

  • #2

    赤い雪子と緑の○。○○。 (木曜日, 27 11月 2014 03:27)

    皆さん お疲れ様です♪ いつの間にかチーメンが沢山増えてわっしょいですね♪

  • #3

    ティル・フィード (木曜日, 27 11月 2014 15:53)

    ☆12おめでとうございます!
    レア(☆12、13)中々出ないですねw
    私も頑張らないと...!

    第二弾esチップにして頂けるなんてびっくりですw
    アビリティ名、良いですね♪

  • #4

    ノワール (木曜日, 27 11月 2014 16:52)

    ☆12えーのー
    よし☆12強化で破産しろ!と僻んでおこうw
    アルティ籠りたいけどサイキもほしいし
    デイリーオーダーが貯まる・・・

    ティルチップってクラリスクレイス使ったら手動で発動できそうだねw
    シークレットクーナ 表クーナ
    通常イオもあわせてもったらゾンビになれそう
    赤い雪子と緑の○。○○。さんは
    スクナヒメかね()

  • #5

    えれな (木曜日, 27 11月 2014 23:07)

    ★12おめでとーう!
    さぁここから強化の罠に・・・

    ザンディオン楽しいです、溜まったら常にいつ出すか隙を伺ってます・・・ブーン

    チップコンプ作戦開始!?
    さぁチップ★12は出てくるのかな?

  • #6

    ソウル (水曜日, 03 12月 2014 19:39)

    >ナノ クラスドロップか~、あんまり意識してないけど、結構あるのかな? そうなるとセレスタはでやすい・・・のか?w
    マジピおめでたかったねw DF部位破壊は野良ではまあできないね・・・w
    ティルのチップは、非売品ですw

    >赤い雪子と緑の(ry あ、あなたはまさか・・・!?

    >ティル アビリティ名、気に入っていただけたなら何よりw
    僕もアビリティ名は上手くいったかなーってちょっと思ったりするw

    >ノワール サイキはそろったんだったよねwおめでとう!
    セレスタは倉庫の番人ですって・・・
    一応エネミーからのダメージ限定ってことにしとこうかな・・・w
    ゾンビとか言わないw

    >エレナ だから倉庫の番n(ry
    ザンディオン楽しいねw チップの☆12・・・色々困るw