もしアル(もしインフィのメンバーが協力してアルティメットクエストをやったら)

こんにちは、ソウルです。

無意味にタイトルが長いのは、仕様だから仕方がないですw

 

 

ちょっと最近、ブログへのコメントが少ないことにそれなりにショックを受けていたりするソウルです・・・w

いや、原因は分かるんだ・・・。確かに食いつきにくい記事だなってことは分かるんだ・・・。だが・・・しかし・・・。

 

・・・みなさんのコメントを心よりお待ちしております・・・。

(頑張って面白くするから!!w)

 

 

というわけで、いよいよ新クエストジャンル「アルティメットクエスト」が、今日から開始だね!!

「本当に難易度が高い」と言われてきていたこのアルティメットクエスト、最初に登場するのは、「壊世調査:ナベリウス」・・・!!

昨日もPSO2放送局で出演者がプレイしていたのを少し見たわけだけど、本当に凄そうだ!!(主にエフェクトなどでほとんど画面が見えなかったなんて言えない)

 

このクエストに、チームで行ったらどんな感じなのか、この記事を書いている今も想像するだけで楽しみだよ!

 

 

しかし、このアルティメットクエストをチームでやるにあたって、事前に伝えておきたいことが2点あるから、聞いてほしい!

(実際にやってみないとなんとも言えない部分もあるけれど、思いやりと言う点で、お互いに分かり合っていることに越したことはないからね!)

 

1つ目! 参加するときのクラスについて!

今ある8つのクラス、Hu、Fi、Ra、Gu、Fo、Te、Br、Boのそれぞれに、長所や短所があって、役割などがあると思う。

現在は、この中でも特に、RaによるWBや、Teによる支援は、マルチプレイでもかなり重要になってくる。

もちろんみんなには、その時使いたいと思ったクラスで参加してほしいと思っているけれど、RaやTeでの戦いに慣れている人に、それらのクラスを使用してクエストに参加してもらえるよう、頼ったりするかもしれないと言うことは分かってほしい!

(それこそ実際にみんなで挑戦してみないとわからないけど、)僕も全力でやれることをやりながらみんなに声をかけたりしていくから、みんなも可能な限り協力してくれると嬉しいぞ!!

 

2つ目! 人数について!

マルチでの参加人数の上限は12人。どうしても、チームでのログイン人数が12人より多くなることはあるだろうし、12人でやっていたらメンバーがログインして、アルティメットクエストに一緒に参加できないメンバーが出てしまうことは避けられないだろう・・・!

この時間にしかインできないのに、この時間にインしてもチームでのアルティメットクエストに全く参加できない」と、そんな事態はとても悲しいので、絶対になくしたいと思う!

基本的には早く来た人を優先する。ということはみんなに伝えていると思うけれど、その上で、譲り合いができると良いと思っているぞ!

具体的には、「25分ほどでクエストをクリアできる程度に調整してある」とのことなので、そのインターバルごとに、交代できるような感じにしていきたいと思う。

なかなかインできないメンバーや、就寝時間が早めなメンバーを、少し優先して参加させてあげられるようにしていきたいね!

ちなみに、「アルティメットクエストはかなり疲れる」そうなので、25分で交代することで軽い休憩を取ったり、(僕だったらその間で風呂に入ったりとか、)時間を上手くやりくりして、健全にプレイできるといいね!w

 

とまあそんな感じの2つでした。

実際にアルティメットクエストをやってみて、こんな心配が必要ないような状況だったら少し恥ずかしい文章になるけど、まあそこはご愛嬌ってことでw

 

 

 

 

さて、最初にちょっと文字だらけの小難しい話題から入ってしまったわけだけど、まだ日記は続きますよ。

チームSSとして撮った1枚 

2週間ほど前から開催していた、「3チーム合同SSコンテスト」も、昨日の結果発表をもって終了となりました。

結果は今回の企画立案者である、殺戮のキリ君のブログで紹介しているから、興味があれば見に行ってね。

http://kirigirisu.blog.jp/archives/17059083.html

↑キリ君のブログの、今回の結果を載せた記事

 

http://goudouibento.blog.fc2.com/

↑掲示板にも貼ったけど、みんなの投稿したSSを載せてあるサイトも貼っておくよ!

 

たまにはこういうのもいいよね~。

こんな感じでぐでーんと集まり始めて・・・w

 

投稿期限ギリギリに考えたにしては、結構面白いものが撮れて、自分的には満足ですw

さてお次は、新しく加入したメンバーを紹介するぞ!!

 

HIRO.S.Kだよ!

1人でうつってる画像をメンテまでに準備できなかった・・・すまん!

入団の話をされたとき、Vitaでインしてたんだよ・・・。

その後も結構一緒にいたはずなのに、すっかり忘れてました・・・。

多分そのうち準備します!w

僕はヒロ君と呼んでいるぞ!

近接クラスをよく使っているね!

 

僕の中では、魔法剣士のイメージがあるヒロ君です。

 

 

 

 

 

 

ピコレットだよ!

僕はピコと呼んでいるよ!

ヒロ君と同じく、前々からチームとしても知り合っていた仲で、入団前からフレンドだったって人は多かったよねw

しかし本人は、新人としてビジターと言う立場でもう少しいたかったご様子w

昨日、問答無用でコモンメンバーとなりましたw

 

最近、新メンバーの加入がちょいちょいあって、少し落ち着きがないように感じた人もいるかもしれないけど、これは稀な事態です

とりあえず、一度新メンバー加入はこれで落ち着いてくるだろうから(申請が来たら多分拒まないけどw)、このメンバーで、アルティメットクエストを含め、今後を楽しく過ごしていこう!!

 

 

 

 

それでは最後、今回はチムメンにあることを提案されたので、やってみようと思いますw

 

 

それは・・・これだ!!

 

SEGA提供、

アイコン作成ジェネレーターを用いた、PSO2esチップ作成!!

 

掲示板に、ナノがURLを貼ってくれているから、みんなも作ることができるぞ!!

 

この作成したチップを使って何をするかと言うと・・・。

 

 

 

チームメンバーのチップを作って、僕の独断と偏見で効果を決めてしまおう

というコーナー(?)ですw

 

 

こんな感じ↓↓

チップ名:ソウル

コスト:18

属性:80

HP:+200 CP:+30

クラスボーナス:Fo

アビリティ名:バーニングソウル

一定時間、炎属性値がMAXになり。炎属性のテクニックの威力が上昇する。

効果発動中、自分はバーン状態になる。

消費CP:50

 

 

 

 

初回ってことでちょっと丁寧に書いてみたけど、どうだろうかw

あんまりいきなりバランスブレイカーにしてもしょうがないから、それなりにしてみたつもりだけど・・・w

 

こんな感じで、チームメンバーのも書いていきたいと思ってるから、こんなコーナーはどうでしょうってことでw

ネタSSの代わりにこれを書くか、それとは別にこのコーナーをやるか・・・、迷うところだ・・・!

その日のブログの内容によると思うけどw

 

だいぶ勝手なことを書くかもしれないから、いやだって人は事前に教えてね・・・!

 

 

 

と言うことで今回はここまで!

最初にも書いたけど・・・コメントを・・・お願いします・・・w←

 

それでは!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ノワール (木曜日, 20 11月 2014 11:52)

    ほほー早速やったのねw
    メンバーチップ化計画
    esだとどういう設定でチップができあがったんだっけ。。。
    なんというかゼノ殺しのチップ、、、、
    うららチップと合わせてもつのがよさげかな?
    SSのchoiceもgoodやね
    コメントに飢えすぎててわらったぞw

  • #2

    ティル・フィード (木曜日, 20 11月 2014 19:20)

    チームメンバーでアルティメットクエスト楽しいです♪
    12人と決まってますけど楽しく行きたいですねw

  • #3

    ナノ (木曜日, 20 11月 2014 20:19)


    11月もふもふの日!?助かります
    寒いのは苦手な私には・・

    ULTはいいほうですね。1ヶ月後のBOSSの成長が
    どうなるやら>~<
    人数的の事はこのシステム状仕方ないけども
    出来るだけ溢れが出ないよう善処したいよね
    25分交代制もありだし、人数的に割れそうな範囲なら
    割ってみたりね
    例1エリア12人 余り 3-5名とかなら4人行くなど

    チップジェネレーター
    今まではpcとvitaでのみ作成でしたが、スマートフォン などでも作れるようになってやりやすくなったと思います。

    中々考えられて作られてる、メリットあうデメリットもあって
    いいと思う。クラリスグレイスと付けて自爆セットの出来上がり
    (え)チップ企画ありだとは思います。
    ノワールチップは闇で SONYというはお忘れなく!(おい)

    追記、毎回チームイベントや集会参加出来なくてすみません
    どうしても、曜日と時間の都合で空けれない日というのに
    当たってしまうのです。



  • #4

    dee (金曜日, 21 11月 2014 16:34)

    なんかマスターのチップのやつUCが流れてきそうな雰囲気がある
    表情もなんともいえない

  • #5

    えれな (日曜日, 23 11月 2014 13:07)

    ULTきました、周りがピカピカな★12↑をげっとしてて・・・うわあああああヽ(`Д´)ノ

    ULTきてPSO2で初めて支援やったけど、面白い反面単純なアタックより消耗が激しい!
    今後の高難易度もこういう風にクラスで役割分担できるクエが多く出来ると期待したい。

    ・・・がもうちょいおいしくならないかなあw

  • #6

    ソウル (水曜日, 26 11月 2014 19:30)

    >ノワール ゼノよりも僕のほうが熱いと思うんだ!!
    一応コストとかクラスボーナスとかHPとかデメリットとかで完全上位ではない・・・はず

    >ティル 一週間過ごしてみた感じどうかな?
    結構いい感じにできてると思う!w

    >ナノ アンガを誰も倒せなくなったら笑えるw
    チップは結構考えてるよーw ノワールとナノのチップは要望に答えられるようなチップになるよう頑張ります・・・w
    SONYはちょっと無理だけどね?w

    >dee ちょっとUC想像して笑ったわw ちょっと動画作りたくなったわw
    表情は・・・まあ確かにうんw

    >エレナ 支援頼もしいぞ! 役割分担ができるようになったって言うのはチーム的にもゲーム的にも嬉しいよねw
    みんなにレアが出ることを祈ってますw