ご注文はメセタですか?

こんにちは、ソウルです。

このサイトがアップデートされたのか、少しブログを製作するときの仕様が変わって、微妙に苦戦しているソウルですw

でもしっかり書いていくから、今回のソウル日記も楽しんでいってね!

 

 

と、言うわけで・・・

まずはこれを見てほしい。

なんかマイルームがおかしなことに!?

 

まさか、お菓子をあげなかったからイタズラをされたのか・・・!?

と言うか全体的にでかいもの多いよw 何なのこの圧迫感w

あと・・・

 

 

自転車のタイヤがパンクした!

神のイタズラってやつ・・・なのか・・・?

さっき直しに行ってきたけどね!

500円で済んだ・・・安い。

 

と、リアルでもゲーム内でもちょっとしたイタズラ(?)をされたソウルですが、

あげるほどのメセタはもうありません!!←

 

 

 

その原因となった、今回のドゥドゥ・モニカ弱体化期間の報告をしていくよ!

 

 

細かいものを除いて、今回の作成武器はこんな感じだ!

一応ソウル用装備として作ったのがこちら。

 

スフェラレイン(ライフル):潜在3へ

新光燈砲(ランチャー):潜在3へ

ビブラスボウ(バレットボウ):潜在2へ

ヒロクテリ(バレットボウ):潜在3の5sへ

エレヌパラータ(パルチザン):潜在1の4sへ

カジューシース(ロッド):潜在1の5sへ

新光小槌(ウォンド):潜在1の3sへ

グラスマカロ(ウォンド):潜在1の4sへ

 

RaBrで使うための武器を全体的に強化したり、なんとなくパルチザンを作ったり、光テクニックの威力を上げるロッドを作ったり、作っていなかったウォンドを、一応作っておいてみたり。

こんな感じで、幅広く色々できるように、武器を揃えてみたよ!

 

これからのアルティメットクエストがどうなるか分からないけど、この作った武器で対応できたらいいなという感じ!w

 

 

ちなみにカジューシースについて

本当は3スロくらいに落としてから4スロで完成させるつもりだったのに、こういうことをしてくる武器ショップ店員・・・。

気合で5スロにしちゃったけど、メセタはだいぶ大変なことになったなぁ。

 

 

さてお次は、

こちらはシオン用装備!

見事にバウンサー装備を整えたような感じになりますw

バイオリブジール(デュアルブレード):潜在3へ

シェーンフリサ(デュアルブレード):潜在3、パニック3を追加

ディオレクスティー(デュアルブレード):潜在3、ポイズンを追加

レクスティー(デュアルブレード):潜在3、バーンを追加

シェーンフリサ(デュアルブレード):潜在3、ミラージュを含む4sへ

フォルブライト(デュアルブレード):潜在3の3sへ

 

全属性(風を除く)を揃え、必要な部分には状態異常能力も付け、これで頼もしい破壊sy(ry・・・うん、頑張ってほしいね!

ちなみに2本目のシェーンフリサは、ルーサー用ですw

 

そしてそして、まさか弱体期間の最終日、というか水曜日の午前3時に揃うとは思ってもみなかったサイキユニットが揃った!

 

何の準備もしていなかったけど、38Mとキューブ300個を使ってなんとか作り上げたぞ!!

シオンの更なる活躍に期待だ!

 

 

 

それにしても・・・ものすごい量のメセタを使ってしまった・・・。

 

ソウルのRaBr用武器に8Mほど。

カジューシースに8Mほど。

パルチ、ウォンドに5Mほど。

デュアルブレードを揃えるのに10Mほど。

そしてサイキユニットの作成に38Mほど。

 

合計で70Mくらい使った・・・w

もちろん、この期間中に10Mくらいは儲けたりもしてるけど、それでも60Mくらい、貯めたメセタが吹っ飛びましたw

それにしても、ソウル用装備の合計が21Mなのに対して、シオン用装備に48Mかけてるって、何事?w

 

たくさんのメセタを使ってしまったけど、それでも気持ち的には満足なのでよしとするかって感じでw

 

 

さて、みんなはどんな武器を作ったかな?

そしていくらメセタを使ったかな?w

是非ともブログコメントで教えてくれよな!!

 

 

 

それでは次の話題。

こちらは、3チーム合同イベントを企画するために集まったメンバーの会議の様子だ!

 

「きぐるみはぴねす」から、マスターのベリーと、からびぃ(マクレーン)が。

「殺戮四重奏」から、マスターのタスクが。

今回のイベント立案者として、殺戮のキリ君と、インフィのくろがいるぞ!

 

みんなにもメールで連絡をした通り、今回のイベントはSSコンテストだ!

 

かっこいい、可愛い、綺麗、凄い、面白い、テーマはなんでもいいから、みんなに見せたい1枚を撮って、提出してくれよな!

参加者は、11月15日までに提出だ! 遅れないように気をつけてね!

 

 

企画運営メンバーそれぞれに、一言いただいたぞ!w

 

キリ君「ブログに載せさせていただくのでよろしくですw」

くろ「一個でもなんかやれば運営メンバーとして働いたことになるよね!」

タスク「大体はキリに任せる。それより私はクラフトn(ry」

ベリー「みんなー、よろろん♪」

からびぃ「感動したッ!!」

 

・・・大丈夫かなこれw

 

と言いつつも、良い感じに企画が進んだので、きっと大丈夫でしょう!

さあみんな、全力で楽しむぞ!!

 

 

 

そして最後のトピック!

 

新しくチームに加入したメンバーの紹介だ!

グウィネヴィアだよ!

 

チームからチームへと、旅をしているような感じの、僕の昔からのフレンドだ!

今回は我らがInfinite Linkに遊びにきたぞ!

ちなみに、僕はグゥと呼んでいるよ!

 

なんとあのレオナよりも身長が高い、近接クラス使いだ!

けど、とても丁寧な人だから、みんな気軽に遊んでいこう!

 

 

 

さて、今回はここまで!

アルティメットクエストまであともう2週間、その2週間を合同イベントで楽しみつつ、新たな気持ちで新要素に挑戦していこう!

 

 

 

 

最後にネタSSで締めくくるぞ!

まあ、中身違うんだけどね()

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    グウィネヴィア (水曜日, 05 11月 2014 23:31)

    よろしくお願いいたします。

  • #2

    フィオナ (木曜日, 06 11月 2014)

    改めましてグゥさん、チームにようこそです。
    また旅立つその日まで楽しんで行って下さいね!

    そして、こちらの方こそヨロシクお願いします。

  • #3

    ナノ (木曜日, 06 11月 2014 23:50)


    報酬期間は特にやることはなく(自分の物は)
    強化と能力だけでなくお詫びでの報酬だから
    クラフトも入れて欲しいと思ったり
    だけども、 実績があと一つ大成功250回になりました。
    後はes緊急いってました
    (魂もチップ集まってタリス交換出来てるといんだけども)

    それは、さておきグウィネヴィアさんは私の知ってるヴィアさんかな同姓同名とかではないですよね
    そうだとすると、わたし的に電撃的ニュースです。
    とりあえず、ヴィアさんよろしくねb

  • #4

    RyN (日曜日, 09 11月 2014 13:59)

    しまったああぁぁぁ!弱体化期間一度もログインしてない!
    アニメなんて見てる場合じゃなかった...