ラッピーのなく頃に

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?

 

 

こんにちは、ソウルです。

 

いきなり凄い画像から始まった今日のブログでございますw

ローズ・・・、何度見ても本当に凄いや・・・w

 

ちなみに

こちら、vitaから撮影したローズでございますw
場所が違うから光源とか違うけど、PCとvitaの違いはこんな感じだよ~っていうのを紹介しておこうかなとw

 

影の感じがやっぱり結構違うかな。

でも怖さはどっちもやばいっす・・・w

 

 

 

と言うわけで、ハロウィンの時期だね~!

PSO2でも、「ハロウィンロビー」や「トリックオアトリート3」のイベントクエストなんかがあって、秋だな~って感じがするね!

 

かぼちゃを使って、何か暖かい料理を作りたくなるところだ・・・。

 

 

ところで、ハロウィンって由来とかみんなわかるかな?

僕は、どこかで昔聞いたことがあるような気もするんだけど、今は説明しろと言われても思い浮かばないな~w

 

と言うわけで、ちょっと調べてみました!!(wiki先生お願いします←)

 

ハロウィンとは10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

 

と言うことは、元はお祈りだったのか~。

ちょっと怪しい感じのお祈りなイメージ・・・?w

でも収穫祭でもあるから、明るいのかな?

 

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたが、時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

 

日本で言うお盆も兼ねているということかな?

でも良くない霊なんかも来るから、それを防ぎつつ・・・ご先祖様を迎えるってことなんだね!

ん・・・? と言うことは結構盛りだくさんな行事・・・!?

年末扱いでもあると言うことを考えると、結構なお祭りなのかもしれないね!

 

子供が「トリック・オア・トリート」 (Trick or Treat、「いたずらかお菓子か」と唱えながら家々を訪ね、菓子を集めて回る習慣は、古い英語wassailingと呼ばれるクリスマスの時期の酒宴の習慣に似た、ソウリング(souling)と呼ばれるヨーロッパの習慣から発展したと思われる。11月2日の「死者の日」に、キリスト教徒は「魂のケーキ」を乞いながら、村から村へと歩いた。

 

ソウリング・・・? 魂のケーキ・・・!?

トリトリのエリア2ではEトラをクリアするとケーキがもらえたり・・・。

何か運命を感じなくもないw

 

と、こんな感じでした~。

調べてみると面白いね!

簡単に調べて、勝手に解釈しただけだから間違いとかあるかもしれないけど、許してね!w

 

 

ハロウィン豆知識!
ハロウィンと言えば思い浮かぶこのオレンジのカボチャ実はそんなに美味しくない!

 

あと、意外に柔らかくて、子どもでもナイフで簡単にくりぬいたりできるそうな。(シオンがやったら粉々かな)

 

 

トリトリ3のクエストに、みんなで仮装でもして行けたらいいな~なんて思ってたりするんだ!

土日の夜に予告でトリトリがないのが残念だけど・・・w

 

一番上のSSがここで思い出されるけど、あれは仮装の域を越してるよね・・・w

 

 

僕も赤ソウルの仮装してみた。

 

え、仮装って言わない?

まあそれは僕も思うよ、うんw

 

 

 

次の話題にいきますかねw

実は新メンバーが今さっき入ったりしたのでいきなり紹介しちゃうよ!

エレナだよ!

 

もちろん、エレナのことを知ってる人は多いよね!

今日からチームメンバーとして迎えるから、みんな仲良くしてね!!

ちなみに女性キャラだよ!

イケメン女性キャラだよ!!(大事なことなので2回言いました)

 

 

 

ふう、今日はブログの完成がかなーり遅くなってしまった・・・。

調べてまとめるってなると、結構時間がかかってしまうね!

 

 

さて、アップデート情報がいろいろと公開されて、スーパーハード(SH)に続く新難易度、エクストラハード(XH)が解禁されることが分かり、アルティメットクエストと言う種類のクエストについての情報もわかり、11月末がかなり楽しみだ!!

 

アルティメットクエストは、「12人で言ってもギリギリの難易度」と言われていて、しかも「エンドコンテンツの一つとして考えていて、そうそう難易度を下げたりはしない」とも言及されていたから、きっと面白いものなんだろうと、期待が高まるね・・・!

チームメンバーで一緒に行けることを、今からとても楽しみにしているから、みんなでぜひ行ってみようね!!

 

もし上手くいかなくても、次は成功させるためにみんなで考える。

そんな、「チームだからこそできること」を全力で楽しんでいきたいな!

 

それじゃあ、今回はここまで!

またね~!

 

 

 

 

今回は癒しSS!

血みどろなSSが結構あったから・・・w
これを見て落ち着いてくださいw

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ノワール (木曜日, 23 10月 2014 13:48)

    ぎゃああああああああああ(取り敢えず叫んでおこ
    ラッピーなくコロニー・・・恐ろシーナァア
    同じ時間を何度も繰り返して(死者は復活)何度も何度も何度も殺しを楽しむシスターさんを成仏させて天神協会を脱出するんだ?!
    一本動画作れるなw

    ハロウィンは日本で言う節分に近いのかな
    鬼=悪霊
    収穫祭の意味もあるのは時期が丁度秋だったから収穫したカボチャをつかっているから
    悪霊に作物を捧げて満足してもらい来年も作物が、ちゃんとなるように (不作だと飢餓で死ぬ→飢餓=悪霊の仕業)
    仮装してお菓子をもらう
    鬼の格好をした人に豆を投げる
    やってることは逆だがどちらも一年の無事を願ってるね まぁ推測だが

  • #2

    ナノ (木曜日, 23 10月 2014 13:57)


    初めに、タイトルにつっこみいれたいかも
    ローズさんにお菓子あげましょう(メセタ魂)限定
    ノワPCグラボブーストさせて撮ったらまた違うかも

    運営の公言はもう呆れてあれですが
    アルティメットは常設であり楽しみですね
    マルグル潰されてこれを気に復活できたらよさそう

    エレナさんよろしくね
    最後のSSはインフィのツートップ戦略かなそうなのかなかな






  • #3

    キリギリス (木曜日, 23 10月 2014 21:02)

    更新お疲れさまです。キリですよーw
    私は昨日、フレ数名に

    「トリックオアトリート♪メセタくれないと殺っちゃうゾ☆」
    「メセタオアメセター いいからメセタよこせー☆」

    と恐喝されました、アレは決しておねだりではなかったw
    ・・・ブログでそう簡単に所持金を教えないほうが良いと感じましたわw

    アルティメットまでにPS磨いとこ・・・。
    シオンさんの動画見てまたやる気が上がったキリでしたw

  • #4

    えれな (金曜日, 24 10月 2014 09:59)

    今回加入したエレナです!
    初めての方これからよろしくお願いします!
    知り合いの方、今後もよろしくお願いします\(^o^)/

    とりあえず開いていきなり出てきたローズさんが衝撃的過ぎて頭から離れない…!

  • #5

    yukiya (金曜日, 24 10月 2014 12:49)

    キリがコメントしてるところで俺もしておこうかな(˘ω˘)...

    ただ一言。。。

    ティル可愛いッッッす٩(.› ‹. )۶

    (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

    ☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

    ԅ(♡﹃♡ԅ)カワユス〜

    。。。

    。。。

    。。。(  '-' )ノ)`-' )ハイ...

    許してにゃんฅ(・ω・)ฅ♡www

  • #6

    ノワール (金曜日, 24 10月 2014 15:27)

    ユッキー…
    ローズさんにころされてまうで

  • #7

    RyN (土曜日, 25 10月 2014 14:03)

    ハロウィーン...まさか日本にここまで浸透するとは思わなかった。
    ゲーム内だけじゃなくて現実でもハロウィーンコスプレしたいよ!あれ?コスプレって表現間違ってる?

  • #8

    くろ (日曜日, 26 10月 2014 13:22)

    コソコソ コソコソ・・・ビクッ

    メ、メセタオアメセター メセタくれなきゃサクラエンドの刑だぞ☆(殴

    体験入団て形だけどよろしくですよー♪

  • #9

    ソウル (火曜日, 28 10月 2014 00:31)

    >ノワール 完全にホラーだねそれw
    なるほど節分か~、鬼にかぼちゃ投げる絵が浮かんでしまったw 死ぬw

    >ナノ タイトルは最近の流れですw
    もっと高画質でSS撮ったら見てみたいねw
    運営も色々あるところだけど、期待もしてみよう! 信じるものはなんとやらってね!

    >キリ君 コメントありがと~。怖いフレンドもいるもんだねー・・・w 所持金は秘密にしとこうw
    シオン動画見てくれたかー、重ねてありがと~。
    お互い頑張ろう!(色んな意味で・・・w)

    >エレナ こんな衝撃的な記事もそうそうないでしょ?w
    改めてよろしく!

    >ユッキー 落ち着いてください(真顔)

    >Ryn ケルト人もびっくりだよきっとw
    ハロウィンは、やっぱり仮装かな?w

    >くろ メセタオアメセタ・・・あれ、どこかで聞いたような・・・と言うかつい最近ちょっと上スクロールした先で見たような・・・w
    恐喝は・・・だめだよ?w