とある魂(ソウル)の日常記録(ダイアリー)

 

こんにちは、ソウルです。

 

いやぁ、更新が滞ってしまって申し訳ない!

チームメンバーに「書きなさい!」って言われてブログ書くようじゃ、まだまだ精進が足りませんな・・・('・ω・`)

楽しみにしてくれてるのが伝わって、嬉しかったんだけどね・・・w

 

ちなみに、何人かには話したけどブログの更新が遅れた言い訳をします!(ぇ

 

夏休みが終わり、実家(岐阜)から群馬に戻ってくる

ネットの契約が切れてる

直すのには一週間ほどかかります→

暇で仕方なくてバイト入れまくる

学校が始まり、ネットも復旧する→

バイトのシフトがすごいことになってる→

うわああああああああ!!→

死ぬかと思った・・・←今ここ

 

ほら、大変だったでしょ?

え、自分のせい?

・・・オッシャルトオリデスハイ。

 

とりあえず落ち着いたのでこれからは多分頑張りますw

 

 

さて、なんか意味ありげなタイトルで始まった今回のブログだけど・・・ソウルのダイアリーって・・・うん、普通に日記だね!!←

 

今回は書く内容がバラバラすぎて、一言でまとめられるタイトルが思い浮かばなかったんだよねw

と言うことで日記始まりますw

 

 

 

 

さて、果てしなく自由だった夏休みも(だいぶ前に)終わり、アークスシップ対抗戦も終わり(記事にする前に終わっちゃったよ)、今日のアプデでウォパルの新しいフィールドが出るというところですな。

 

アークスシップ対抗戦、僕たち黄色ラッピーチームの順位は2位だったね!

前回は最下位だったから、なんとか最下位から脱出できてよかった!

(一位との差がものすっごいことになってることには、もう目を背けることにするよ・・・)

 

僕たちは4500スターほど貯まっていたんだけど(僕はほとんど参加できなかったから、何気にシオンが頑張ってくれたのかなw)、

獲得スターの8割くらいを強化リスク軽減(+1)に変えました(ぉぃ

ほら、他に欲しい物なかったから・・・。

 

 

みんなは何スターくらい貯まったかな?

そして何を交換したかな?

良かったら教えてね!w

 

 

 

さて、今回の一番のトピックはもちろんこれだ!!

 

新メンバー加入!!

この3週間の間に、2人のメンバーが加入してくれました。

早速紹介して行こう!

 

 

まず1人目・・・!

フィオナだよ!

 

黄色のカラーは、うちのチームでは結構レアだね!

(ちょっと前に髪をクリーム色に変えたキャストはいるけれども)

 

そしてこのもふもふ感

わがチームの白もふもふの化身、Noirとも相性が良さそうだ!

 

メインクラスはFoやTeで、まさにこれから強くなっていくというところ!

メンバーで見守っていこう!

 

 

 

そしてもう1人・・・!

祈莉猫だよ!

 

祈莉猫と書いて「いのりねこ」と読むんだ!

と言うわけで「いのり」と呼ぶことにしたぞ!!

 

6日の午前2時くらいに「体験入団」を申し込まれて、一日が経過する前に「本入団」を決めた猛者である。ハヤイ。

 

クラスは近接クラスを色々と使うみたいだ!

どんどんクエストに誘っていこうな!

 

 

 

なに? こんなSS撮らせた覚えはないぞって?

べ、別に隠し撮りとかしてないんすよ・・・?

(しかも片方、急遽シオンに撮らせたとかそんなことは全然ないんすよ・・・?)

 

うん、いのりの方、(顔は見えないからいいと思うけど)他のキャラとか、マールーさんとかめっちゃ写ってるねんな・・・。

 

と、とにかく!

新メンバーも迎えたことだし、チームとしてもっと楽しくできるといいね!

 

集会も開きたいね!

 

 

 

よし、一番書きたいことは書いたし、ゲームとは全然関係ない、ソウルの日常ネタを2つほど書こう。(誰得w)

 

 

1、今日の晩御飯偏

 

今日の晩御飯は・・・

うどんの麺!

 

・・・何がしたいんですかね。

と思ったそこのあなた!

 

実は麺をどけてみると・・・?

な、なんと下から麻婆豆腐が!?

これが麻婆豆腐うどんだ!!

 

・・・うん、何がしたかったんだろうね。

(味は普通に美味しかったですw)

 

 

 

2、大学の講義で・・・偏

 

大学で、今日も講義を受けたソウル、そのノートを少し見てみたぞ!

(字が汚いのはともかくとしてw)ところどころに使われているDBという短語!
データベースの略なんだけど、PSO2に慣れた僕たちには、デュアルブレードにしか見えないね!

(ドラゴン○ール? 何のことかなぁ?)

 

・デュアルブレードの中のデータは統合されている

・デュアルブレードは組織体の共有資源となっている

 

・・・なんかかっこいいw

 

左下あたりになんかふざけたこと書いてあるのはスルーでw

 

(授業のノートとか、自分の筆跡をネットで公開するのってもしかしたら良くなかったりする・・・? まずかったらこっそり教えてくださいw)

 

 

 

いやはや、なんだかんだでおかしなボリュームの記事になってしまった・・・w

ソウルの日常とか本当に誰得だし・・・w

 

 

と、とりあえず今回はこのくらいで!

新メンバーも含めて、楽しいPSO2ライフを送っていこう!

 

 

 

 

最後に恒例のネタSS

なんか迷子の子がいるっぽい。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    祈莉猫 (水曜日, 08 10月 2014 17:56)

    色々大変でしたね・・・(笑
    このSS昨日こんなロビアクシテタナー?アレレー???
    自分今日の晩御飯麻婆丼ですw集会はよ!!

  • #2

    ノワール (木曜日, 09 10月 2014 13:31)

    白いもふもふと黄色いもふもふ・・・ん
    赤いき○ねと緑のた○き
    だからうどんなのねw え?
    DBは逆にデータベースかよとはじめは思ったかな
    ブレイバーを意味するBrやAISも別の言葉連想したw
    デュアルブレードは組織体の共有資源・・・
    つまりソウルが入手したDBは組織体つまりチームの共有資源・・・資源=メセタですね
    ありがとぉぉー

  • #3

    フィオナ (木曜日, 09 10月 2014 17:43)

    私は、うどん(汁なし)に納豆を入れて食べるのが好きです。
    この食べ方を教えてくれた友人は偉大!

    でも、周りからゲテモノ扱いをされて切ないです…

    スパゲッティー+お茶漬け=和風スパ と うどん+納豆=ゲテモノ(仮?) は一人暮らし時のお供でした。

    良かったら挑戦してみてください。


    p.s. 盗撮、通報致しました。

  • #4

    ナノ(にゃの) (土曜日, 11 10月 2014 20:37)

    猫さん、フィオナお初です。
    事情により一時的にチームからいない私ですが
    よろしくですよ

    麻婆うどん初めて見たよ
    お茶ずけのもととパスタは実は良く合いますね
    おすいもののもとにもあうかな

  • #5

    ソウル (日曜日, 12 10月 2014 02:06)

    集会お疲れ! 参加ありがとうね~

    >いのり ロビアクは僕にはわから・・・あ、いやうん、してたぞ!←

    >ノワール まさかうどんがそこから繋がっていたとはw そんなつもりはなかったけど・・・w
    DB拾ったらみんなにメセタ渡す仕様ってこと?w もう拾えないじゃないか・・・w

    >フィオナ その食べ方試してみるぜ!w
    通報はあかんぜよ・・・

    >ナノ
    麻婆うどんは僕も初めて作ったよ・・・w
    というか出来心で上にうどん盛っただけなんだけどw

  • #6

    RyN (月曜日, 13 10月 2014 15:35)

    零の実況動画にはまってしまい、最近まったく顔出せずすみません...今日でEDまでカバーできそうだからまた復帰するよ!
    相変わらず土日祝限定だけどね!
    いのりさん、フィオナさんよろしくです!

  • #7

    ノワール (火曜日, 14 10月 2014 11:59)

    零の実況だと?!
    それは射影機で戦うやつかな?
    あれはただこわいだけじゃなくて話しがしっかりしてるし
    幽霊にそれぞれEpisodeがあっておもしろいよねw
    機会があれば実際にやってみるといいね
    Wii U版やりたいけどハードが。。。ない!

  • #8

    通りすがりのもふもふ (水曜日, 15 10月 2014 10:59)

    もふもふがもう一人増えたとな!?
    これは新グループ結成の…
    黒薔薇と兼務??
    とりあえずあまりインできない私ですが
    いのりさんフィオナさんよろしくおねがいしますー

  • #9

    ソウル (水曜日, 15 10月 2014 22:01)

    >Ryn 動画とかを見始めちゃうとなかなか止まらないよねーw
    僕も最近だと将棋の動画とか見てて夜遅くなったりとかね・・・w(将棋かよ

    >ノワール Wii Uは僕も・・・ない! ほしい!

    >(通りすがりの・・・というか)ノア 黒薔薇の一部ではだめなのか・・・w もしくは黒薔薇と書いてもふもふブラックローズと読むと言うのはどうだろう(ぇ

  • #10

    ノワール (木曜日, 16 10月 2014 05:33)

    ウェディングコサージュにかえて
    綿薔薇→もふばら?!
    リーダーのローズさんに相談じゃないかな

    将棋の動画とな! ふむ
    それを参考に防衛戦をするんだな!?
    飛車はカタパルトやな
    香車はき、北の勇者・・・ごめんなさいいいい
    桂馬はジェットブーツかな あれ
    角将はカタパルトやな 角行くときの方 ん?!
    歩兵は・・・石拾い?!
    王将は全包囲だしカタ・・・じゃないソウルだなうん ギフォイエで焼き尽くせw
    金銀はアイスかな! 金属ぽいし

  • #11

    えれな (木曜日, 23 10月 2014 01:20)

    自分はレアドロ+50%に全額ぶっこんだよ\(^o^)/

    DB楽しいよDB!
    命令したとおり応答返してくれるからね、慣れると面白いからがんばれー!