たかが一週間、されど一週間、むしろ一週間!

 

こんにちは、ソウルです。

 

ブログで使おうと思ったSSなどの準備に時間がかかって、少し遅めのブログ更新となりましたw

 

さて、一週間、終わっちゃいましたなぁ。

謎の感慨があるよね・・・w

 

 

さて、この一週間を振り返っていこうじゃないか!

まずは武器強化について!!

今回の報酬期間で一番気合が入ってたのはこのカタナ「ヤシャ」の強化かな?w

強化値+10 潜在3 属性50 5スロ ・・・見るだけでちょっとテンション上がるw

まあ、僕は使わないんだけどね!

 

ドゥモニ弱体化期間だと、4→5スロの拡張時に全部100%にできるのがいいよね!

ちなみに、この能力はどちらかと言うと5スロの中でも簡単な方なわけで・・・。

 

最近再開した殺戮のキリ君ブログを見ると、凄いことになっているぞ!

いやぁ・・・あれはもう完全に廃j・・・いや、なんでもない。

(という勝手な宣伝でしたw)

 

とりあえずヤシャはシオンが大事に使ってくれれば嬉しいw

(ダーカー斬りすぎて刀身が黒く染まったりして・・・。)

 

こちらは僕のロッド「ベルトロダン」!

 

なぜか潜在2で止まっていたので、潜在3まで引き上げたよ!

ん?なんで潜在2で止まってたかって・・・?

 

・・・そんなの聞くな

 

これからもこの杖でどんどん燃やすぜ!!

 

あとはこんな感じ!

バイオファンガー(ツインマシンガン) 潜在3+10に

新光燈砲(ランチャー) 潜在1+10にし、3スロ能力をつける

モタブの預言書(タリス) 潜在3+10にし、4スロ能力をつける(氷特化Foをやってみたくてw)

サクリファイス・ダーカー(ツインダガー) 潜在1+10にし、完成前の能力をつける(未完成w)

 

ユニットのフォリーヘイレムは、僕の新しい防具だよ!

これまではビブラス3スロだったけど、ここで一気に法撃力とPPが進化だ!

代わりにHPが60くらい落ちたことは言うまでもない・・・。

 

 

あとは画像の準備はしてないけれど、

 

シャープサイクラー(ソード)

ガエボルグ(パルチザン)

ソルジスト(ナックル)

ディオアデレード(デュアルブレード)

ディオレザスイフト(ジェットブーツ)

 

と、どの武器でも一応遊べるように武器強化だけはしておきましたw

ん? スターカイム? ナニヲイッテイルンダネキミハ。

 

(スターカイムは☆9のジェットブーツで、装備するとハートが出るとってもファンシーな武器だよ!

ファンシー過ぎてレベル上げ用の繋ぎとして使用するのもつらかったぜ・・・。

スター皆無だけどハートはいっぱい!みたいな!

・・・ナニヲイッテルンダボクハ。)

 

 

あとは武器強化だと・・・これか。


デュアルブレードのバイオ武器、バイオリブジール

ジェットブーツのバイオ武器、バイオリアクト

 

これも潜在1+10にして能力を4スロでつけたよー!

 

・・・え? これは報酬期間内の話じゃない・・・?

 

・・・つい出来心で・・・。

メンテ明けに作っちゃった。テヘッ←

 

・・・ブレードはシオンが、ブーツは僕が使います。

 

 

 

いやぁ、それにしても楽しい一週間だったな~!

 

チームで白ノ領域をマルグルしたり!

トリガーも使ったね! グンネ・ギンナガムのSS撮るの忘れたけど!

 

謎に意地悪なマップに出会ったり!

ゴール右下かよ!

 

シオンが、なぜか一切攻撃して来ないエネミーと出会ったり!

カノンバルガー?と絆を深めている・・・。

 

9人での防衛戦【絶望】に防衛成功したり!!

チームメンバー8人+野良の人1人か! 頑張ったな!

あとシオンの貢献度はいつも通りだな!

(僕は後ろで見てましたw)

 

 

面白い一週間だった!

半分くらい報酬期間関係ない気がするけどねw

 

 

みんなの強化した武器の情報とか、ゲットしたレア武器とか、面白いエピソードとか!

なんでもいいから、報酬期間の成果を聞きたいな!

 

是非ともコメントしてね!

 

 

 

ってわけで最後にネタSSを

拠点を夜景に変更し、BGMも変更されたチームルームに、花火を見ながらたたずむ二人・・・!?

ソウルの左側に立つ、黒髪美女(?)の正体は・・・!?

 

 

???「花火、綺麗ですね」

 

ソウル「お前の方が、綺麗だよ――

 

――っていう感じの設定でSS撮ってみたいんだけどw」

 

???「パパラッチはダメですよ?w」

 

ソウル「よし撮れた、今週のネタSSだな!」

 

???「もう撮ってた!?」

 

 

この黒髪美女(?)の正体はいかに! 情報お待ちしております!(ぇ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ミツ (木曜日, 11 9月 2014 22:50)

    久しぶりやね、ミツだよ(´・ω・`)ノシ
    忙しくてPSO2をやる暇がなく、報酬期間も最終日に二つ武器強化しただけで終わりました(とおいめ
    それがこの下の二つやね
    バイオジャネン10503:クォーツ、パワー4、アビ3、スピリタ4、パワブ→何となくパワー4とスピリタ4つけたかった
    ドラゴンスレイヤー10503:クォーツ、パワー3、アビ3、スピリタ4、スピブ→何となくスry
    本当はサイキ掘って強化したかったけど、いかんせん時間がなかった(’・ω・`)

  • #2

    ポリタン (金曜日, 12 9月 2014 02:10)

    報酬期間はクラフト代行でマイルームランキングが70~11位になったり
    以前のチームメンバーに色々教えてあげたり、リリパの落書きはみつからなかったのですが(今日ノワ女神のサポートにより解決)

    防具のスロ拡張完成してるためなにもしてないです。
    武器は称号500の報酬を目指すため、してないものを穴埋めして無事に報酬GETです。おまけで能力追加保護10%を300個くらい獲得
    ジェットブーツのロゼフロッツを掘りに行ってGETしてきました。
    ナパーダが16でなかったのでバルドロドスのレア種をねらうため周回して見ましたが全くでて来なかった>~<
    私の報酬期間はこんな感じでした。グラインダー難民とクラフトライン難民の称号がつきそう
    魂が浮気発覚!?
    魔石武器いいね、紅葉のほうのDブレード欲しいから狙ってみようかな













  • #3

    ローズ (水曜日, 17 9月 2014 06:25)

    武器強化したの多くてあまり覚えてないで(ぇ
    武器が・・
    ・ヤシャ、アリシアリビリス潜在1→3に
    ・ウェドルエイド、サクリファイス・ダーカー潜在2に
    ・ファティウーマ、ファルクロー潜在1に(前者は4sに)
    ・バイオファンガー、フブキジュウキ潜在1の3sに
    ・フブキライテイ、ティルトレイター4s→5sに(前者は潜在3に)
    ・ディオレクスティー、グラスマカロ+10に(それぞれ3s、4sに)
    報酬期間外に行った物
    ・フブキエニシ、フブキリンカ+10の4sに
    ・フブキキザン、バイオリアクト+10の3sに(後者は潜在1に)
    ・・フブキ系統武器多いけど気にしないw
    ユニットは前から使ってるグローム+ホワイトの射撃職防具に
    マイザー・シュート3・スピリタ3・セントフィーバー・スピブ
    の全身5sのPP特盛構成に(`・ω・´)
    武器やドリンク等で最大で205に・・w
    近接職ユニットもグローム+イングからサイキ一式に乗り換え、
    ヴォル・パワー3・スタミナ3・ラヴィフィーバーのHP盛り構成に
    元の性能がかなり高いので、即死することがほぼなくなったw
    更に称号500個で貰えるホワイティルウィングも使って、ウラノスと合わせて4sのウィンクルム+やや法撃より構成の装備も作ったw支援特化Teで使ってる(*´∀`*)
    色んな人の支援のおかげで、Ra装備が無事に全身5sに出来て感謝感激・゜・(つД`*)・゜・
    でも5sはこれっきりでいいや・・チカレマスw

  • #4

    ノワール (水曜日, 24 9月 2014 13:12)

    自分の報酬期間は
    リア サイキ +10へ 能力 クォーツ パワー3 スピリタ3 スピブ
    グロイン 計三ヶ所4sへ
    グランフォル 潜在3の+10 クォーツ パワー3 スピリタ3 バーン3
    アークフラン+10から潜在3の付き+10へ 能力は報酬前に完封
    ローズスチュワード+5から潜在3の+10へ 能力は天然のまま
    ニレンカムイを潜在1の+10から潜在3の+10へ能力は報酬前に
    ザムラナザン+10から潜在3の+10へ 能力は天然
    ラミアシニコフ+10から潜在1の+10へ 能力は報酬前に
    レントオーナム+10の潜在1から+10の潜在3へ能力は報酬前に
    エヴァレカーサ+10から潜在1の+10へ 能力は報酬前に

    報酬期間中に手に入れたサンゲを後日クラフトして闇ポイズンにして
    見ましたw
    サクラエンドがつよすぎるw

    後日サイキ一式そろいましたw
    報酬期間はそんなところかな