さあ戦うぞ! 斬れ燃やせ狩れ採れ!

 

こんにちは、ソウルです。

 

いきなりテンションの高いタイトルから始まっているけれど、それはなぜだか、みんななら分かるよね・・・!

 

(C)SEGA  

WEBイベントも最後の一週間となりました。

 

ラストミッション、目標値30000000!

報酬:〈強化成功率+10%〉

   〈特殊能力追加成功率+10%〉

   「クロトフM238」×1

   「エーデルイーオー」×1

 

来たれ、ドゥドゥ・モニカ弱体化!!

 

 

強化したい武器防具はあるかい!

僕はあるぞー!!

 

と言うことで、期間限定クエスト「境界を切り裂く銀の鋼刃」をみんなでクリアだ!!

ちなみに僕はマルグルするとなぜか眠くなるので、追尾オートランで寝落ちしたい(ぇ

 

 

 

あとついでに触れておくと、「クロトフM238」と「エーデルイーオー」って名前・・・素直に面白いなw

ヤスミノコフと、エーデルアーロが元なのかな・・・?

 

この武器って、既にクロトとイオは持っているんだっけ?

持っているとしたらいつから・・・?

詳しい人いたら、教えて!!w(考えるのを放棄w)

 

あと、それぞれ固有のPAが、クラス一致していなくても撃てるというのをどこかで聞いたような気がする!

そのPAも公表されてたような気がするんだけど、忘れました(`・ω・')←

「クロトフM238」がエルダーリベリオンで、「エーデルイーオー」がマスターシュートだったような・・・?

おぼろげな記憶でしかないから、間違ってたら教えてくださいw(またかよ・・・w)

 

 

「クラスが一致していなくても固有のPA・テクニックが撃てる武器」って、これから増えていくのかな?

実装されるとしたら、どんなのがいいだろう!

 

僕は・・・「イル・フォイエが撃てるロッド」かな!

一家に一台イルフォイエ! みたいな!

・・・だめだ、家が焼け落ちる絵しか浮かばない・・・w

 

真面目な話だと、「ゾンディールが撃てるタリス」とかかな?

これでテク職がいなくても雑魚狩りがはかどる・・・!

あ、でもパーティーとかマルチでプレイする限り、タリゾンは「テリトリーバースト」を所持してるTeがやるか・・・w

 

みんなが考える、便利な「固有PA付き武器」は何かな?

ぜひ教えてね!!

 

シオンに聞いたら――

 

シオン「ウォークライ使いたい!」

ソウル「PAじゃないからそれ!!」

 

――アホだった・・・。

 

 

 

次の話題は(またもや)今日の出来事について!


と言っても教習所の話ではありませんw

 

上の画像は、母親の実家の庭先にある垣根だよ。

左側に散らばってる葉を見れば分かると思うけど、形を綺麗にしてきましたw

 

電動のこぎり(左の黄色いやつ)を使って、ガーっとやるんだけど、暑いわ重いわで、汗かきながらやってましたw

くっ、フォイエサ・フォイエがあれば・・・!

・・・うん、全部燃え尽きるに決まってるねw

 

だから・・・シオンにカンランキキョウしてほしかった(割とマジ←)

 

刈った草木を取り除いて、見やすいアングルから撮ったのがこちら!

 

どうだろう! なかなか綺麗にできたんじゃないかと!!

もしもこのブログを見てる人のなかに庭師とか本職がいたら怒られそうだけど!w

 

上手くできたかどうかはともかく、こういう作業をやると達成感が凄いね。

 

 

母親と共にたまに帰っては、畑を手伝ったり、草刈をしたりしているんだけど、これらをいつもやってるのは曽祖父です。

その上、僕なんかみたいな若造よりも効率も完成度も上過ぎる・・・。

もう90歳とかなのに・・・おじいちゃんマジすげえ(゜Д゜)

 

 

ところで、どのくらい綺麗になったかを見てもらいなら、普通は作業前の状態を撮った写真を載せるよね。

なんで載せていないのかと言うと――

 

ソウル「あ、作業前の写真撮るの忘れてた!!」

 

母「あら、残念」

 

ソウル「しまった・・・お母さん1時間前に戻してくれ~」←

 

母「それは無理だけど・・・

  ちょっと日にちが経ったらまたすぐに生えて来るよ?」

 

ソウル「え・・・。じゃあ僕が今回綺麗にしてる意味って・・・」

 

母「まあ、そういうもんだからねぇ」

 

ソウル「切っても刈ってもすぐに沸いてくるものを、また斬って狩って・・・。その繰り返しか・・・」

 

――なんだかラヴェールさんを思い出したw

 

うん、普通に撮るの忘れましたw

 

 

ソウル「くそぉ! こうなったら今日刈った草木を集めて――」

 

――イル・フォイ(ry

 

今日こんなんばっかかw

 

 

ブログを見ているみんなは、実家が田畑だったりするかな?

もしくは、自分自身が農業を営んでいる人とかいたりするかな・・・?

 

農作業関係で、こんな経験をしたとかの話があったら、ぜひ教えてね!

 

 

 

 

ラスト!

今日のネタSS・・・もうこれまでもネタだらけだったような気がするけど!w

(C)SEGA

これ、おかしいところ分かるかなw

今日の記事を書くために画像を準備していて、気づいたらこうなってたw

 

そして、クリア報酬について話そうとしてたら、

 

クロトドゥドゥ弱体化!!

 

って書いてたw

このペアってなんだよとw

 

ま、まあそのうちクロトも弱体化するけどね!←

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ノワール (木曜日, 14 8月 2014 09:15)

    弱体失敗したか。。。。
    (´;ω;`)ブワッ
    強化しないといけない武器いっぱいあるに。。。

    固有PAで欲しいのは
    テク
     レスタ アンティ シフタ デバンド ザンバース 
     メギバース  補助用に
     ゾンディール FiHuで集めてブラサラとかね
     イルゾンデ  高速移動用に
     サザン    状態異常用 スイッチなど
     ラバータ   防衛でのフリーズとかに
    PA
     クラスターバレット 近接でのバースト時に重宝思想
               コンセントレイトワンでもいいね
     トリックレイヴ   床落し用
     インフィニティファイア 雑魚狩りに
     ラストネメシス   拉致時のオプタ狩りに
     フドウクチナシ   フレパに入れておいたら良いかも
     とりあえず自分が欲しい物w

  • #2

    ポリタン (木曜日, 14 8月 2014 11:17)

    確実にレスタだろうね、今回のサマラッピが落とす11のパラソルはアンティでもやばいのに.潜在レスタの効果UPだし>~<
    でも、ついたらゲームバランス確実に崩壊という末路
    スイッチならラザンだね。テクニックカスタマイズレシピ3で間隔10だから一瞬でスイッチ押せる
    ちなみに自分が覚えているデイスクLV依存です。
    シオちゃんが言うクラススキルはこれからある可能性もありえなくはないかも
    クライLV1使用可能とか、パズドラで息を吹き返した某会社のMMOでもそんな風になっていたから