練習と訓練と、検定と撮影と

 

こんにちは、ソウルです。

 

暑さがどんどんと増し、クーラーの効いた部屋でないとPCをいじるのも辛いような季節になってきましたね・・・w

 

というわけで、リビングでのんびりブログを綴っておりますw

夏休みで、一週間おきにブログを更新するのがしっかりとできて嬉しいね!

 

 

(C)SEGA

まずはこれ、ファンタシースター感謝祭2014について!

 

WEBイベントは、残りラスト2週間!

今回、ミッション8の報酬内容は、

〈獲得FUN2倍〉

〈ログインボーナス+1〉

〈リサイクルショップ交換レート割割引(20%OFF)〉

と、この3つ。

 

そして来週のラストミッション開始の日付は8月13日、報酬は恐らく――

 

ドゥドゥ・モニカ弱体化!!!

 

多分これだ!!

憎きやつらを叩きのめすチャンス・・・!

みんな、気合を入れてミッションをクリアしよう!w

(もしも報酬が違ったらごめんなさいw)

 

 

あと、この感謝祭、情報屋姉妹のパティ&ティアがお送りする「アークス調査報告書」という企画があって、なかなか面白いですw

時間があったら、読んでみるといいかもしれない!

(僕のブログ見るより先に見てるよって人が多いかもしれないけど、そんなのは気にしない!)

 

そしてそして、我らアークスが作品を応募する、「アイテムデザインコンテスト」や、「アークス・ミュージアム特別編」には、Infinite Linkのメンバーからも応募者がいるとかいないとか・・・!!

この辺りも要チェックだ!

 

 

 

次の話題はこちら!!

この画像は・・・

シオンがGuクォーツ・ドラゴンを討伐しようと頑張っている画像だよ!!

 

夏休みで実家帰ってきたってことで早速、シオン動画作りましたw

滞空Guのかっこよさが分かる動画だと思いますw

 

撮影に向けて練習をしていたようで、とても頑張ってくれたので、時間があったらぜひ見てくれよな!

(感想は、ブログコメントか掲示板か、もしくは本人か・・・お好きなところへどうぞw)

 

ギャラリーに追加しておきますw

 

 

 

最後にネタSS・・・はネタ切れなので、PSO2とは一切関係ないけど、今日あった出来事について話しますw

何度かブログでも(ゲーム内でも)話題に挙げているように、夏休みを利用して自動車学校に通っていて、もう少しで免許が取れそうな感じ!

今日の午前中に高速道路の教習を受けたんだけど、その時のお話を1つw

 

行きと帰りで交代して高速道路の練習をするために、先生1人に対して、教習生複数で道路教習を行うことがよくあるんだけど、僕もその例に漏れず、同じ教習生の女子(Kさん)と一緒に教習を受けることになったんだ。

 

じゃんけんで走る順番を決めて、僕は後半、帰りの高速道路で運転することになった。

前半は、まずKさんが運転。自分と同じだけしか運転していない人(それも女子)の高速道路での運転ってこともあり、後ろに乗ってた自分も、多少ハラハラしながら見守ってましたw

 

そして後半の僕の番、無難に運転をこなしながら、先生と会話などもしつつ、高速道路を進んでいたんだ。

 

ソウル「やっぱり、高速道路で100キロを出すと、速いって感じがしますね」

 

先生「そうだね、調子に乗って120キロとか出しちゃうと、本当に風の音なんかもひどいよ」

 

ソウル「ちゃんと制限速度は守らないといけませんね」

 

先生「そうだね。あ、じゃあ一つ問題。

   大型自動二輪車、普通自動二輪車の高速道路での最高速度はいくつ?」

 

ソウル「えっと・・・両方とも100キロだったと思います」

 

先生「じゃあ、Kさんはどう思う?」

 

Kさん「・・・・・・」

 

ソウル「・・・・・・あれ?」

 

Kさん「・・・・・・Zzz」

 

先生「あ、寝てるわ」

 

ソウル「寝てるの!? 全く知らない、自分と同じくらいの運転経験しかない人が運転している車で!?」

 

自分の運転技術とか、初めて高速道路で運転した感動とかをふっとばすほどに、Kさんの胆力にびっくりする、ソウルと先生であったw

 

パーティーメンバーに追尾オートランして、そのまま安心して寝落ちするのと同じですな(`・ω・')

ね! ノア!!w←

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ノワール (火曜日, 12 8月 2014 01:05)

    後部座席の女の子が安心して寝れる運転技術!
    これは二種取ろうかw
    そして来年感謝祭にソウルの運転するバスに乗ってチムメンでw

  • #2

    Noir (火曜日, 12 8月 2014 13:45)

    なんか名指しされたのでコメントしなきゃと思ったけど…
    追尾オートランで寝落ちってごく稀にあるよね?
    ね?


    …あるよね?

  • #3

    ポリタン (木曜日, 14 8月 2014 10:59)

    報酬は半分外れ半分あたりだったね
    さて達成できるのやら、二人のノワールからコメントなんて
    片方は女神総選挙で見事1位に(おい