夏だ! 休みだ! PSO2だ!

 

こんにちは、ソウルです。

 

先週の投稿から、いい感じの期間で次の記事へと移れそうで、らんらん♪('・ω・`)しているソウルですw

ちなみに、採掘基地防衛戦【絶望】のBGMを聞きながら書いております。

楽しいしBGMもいいよね、防衛戦。

 

さてまずは、なぜか前回の記事で無駄に注目されたコントローラーの件の続報から入りましょうw

ブログを書いた次の日店に行き、買ったのはこれ!

PS4用コントローラー、DUALSHOCK®4(デュアルショック4)

 

GEOで純正6000円だった、高い!w

でも値段だけのことはある!

まだ慣れてないから完璧じゃないけど、操作性もやっぱいい!

ワイヤレス快適! ボタンが14個!

 

最近掲示板に置いたナベ2動画も、このコントローラーでプレイしたんだよ!

 

ただ、L2ボタンにZ軸の力を判定する設定になっているようで、PSO2でこのコントローラーを自動設定すると、カメラが強制的に常に下を押している状態になるというw

つまり、押し具合で操作できるような感じにしているんだろうね。

新しいPS4のゲームなんかで、照準をこのL2ボタンで合わせたりするようなゲームが出るのかも。

 

流石にこれじゃあPSO2はできないので、これまで使ってたゲームパッドの自動設定のまま、ボタンの割り当てだけ直しましたw

(PSO2のWikiにはオススメって書いてあるけど、Webとかで調べたら色々不安になるような情報も書いてあったからさ・・・w

これまでに使っていたゲームパッドがあれば、とりあえず使えるよ! ってことはここで言っておこうかとw

他に設定自体で色々できるのかもしれないけど、難しいことはわからん!w)

 

 

 

さて、夏休みということで、実家に帰って参りました。

ソウルさん自動車の免許も取らなくちゃいけなくて・・・ちょっと急ぎで帰ってきたわけですw

 

そしたら、妹が風邪で寝込んでましたw

 

寝込んでる(?)シオンの絵

 

そんなには酷くはないらしいけど、頭痛がするそうで、やっぱ夏バテとかかな・・・?

早速一緒にゲームやろうと思ってたけど、少し先になりそうw

残念w

 

と言うわけで、夏に起こりやすい病気、症状について少しまとめてみた!

 

夏バテ・暑さ負け:夏になると、どうしてもだるーい感じになったりするよね。食欲がなくなったり、口やのどが異常に乾いたり・・・。立ちくらみや、汗を異常にかいたりしていたら、注意だ!

→十分な睡眠、湯船につかるなど、心身共にしっかりとリフレッシュしよう!(睡眠は僕も気をつけますw)

→色んなものを食べて、豊富な栄養を毎日摂ろう!(お母さんお願いしますw)

 

日射病:炎天下での運動などでたくさん汗をかき、発熱や息切れ、脱力感などが起こる。
→のどが渇く前に水分補給を! まずいと感じる前に適度な休憩をしよう!

 

水分過多:冷たい水分を摂り過ぎ、水分を補給しても口が渇きが止まらない。

→暑いけど、冷たい飲食物の摂りすぎには気をつけよう! 温かいものも適度に摂らないとね!

 

冷房病:クーラーのかけ過ぎで起こる体の冷え、寒気、頭痛、体のだるさなど。

→暑いけど、クーラーの風を受けすぎるのは身体によくないぞ!

特にゲームをしてる時なんかは、夢中になって体の冷えに気づかないかもしれない。タイマーをセットしたりなど、工夫しよう!

 

また、ストレスなどは貯めこまずに、発散することが大事だ!

でも、僕たちにはいいものがあるね!

 

YES、PSO2!!(なんで宣伝してんだろw)

というわけで風邪引いてる妹にもPSO2を無理にでもやらせれば・・・(ぉぃ)

 

 

 

最後に、ネタSS・・・ではないけど、ちょっとした話を。

 

 

採掘基地防衛戦【絶望】の貢献度リザルト画面(シオン)

 

殺戮のキリ君もサイトのネタとしてあげてくれた画像ですな。

(シオンがSSを撮っておくのを忘れたそうで、ちょうど撮っていたキリ君がサイトにあげてくれたみたいw)

 

シオン「どう、凄いでしょ~」

 

ソウル「8000越え・・・だと・・・!? やりおる・・・」

 

シオン「一生懸命やった結果かな」

 

ソウル「しかし・・・AISの扱いなら僕も負けん・・・!!」

 

 

採掘基地防衛戦【絶望】の貢献度リザルト画面(ソウル)

 

ソウル「8777・・・どや!」

 

シオン「凄いけど・・・お兄ちゃんそれ通算何回目の絶望なの・・・?」

 

ソウル「え、10回くらい・・・?」

 

シオン「私あれ、3回目なんだけど・・・」

 

ソウル「なん・・・だと・・・」

 

シオン「あと、人数11人じゃない?」

 

ソウル「・・・・・・ナンモイエネェ」

 

・・・もう大人しく侵食塔壊してようと思った←

あ、別にそんなに貢献度に固執してるわけではないからね!w

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ナノ (金曜日, 01 8月 2014 17:33)

    お大事に
    水分補給といっても
    汗でカリウム用は塩分がでていくので
    そういった関係の飲み物 ポカリ、
    シオハツミツレモンや
    スープさとコンソメがいいかな
    冷房やるときは、そとの温度±5くらいでちょうせつかな
    あと、扇風機と併用して冷気のとおりをとくするなどですね
    勉強って免許証だったのね

  • #2

    キリギリス (土曜日, 02 8月 2014 00:24)

    久々のカキコw更新お疲れさまです。
    俺は9月に免許を取る予定ですw
    ……2回目の報酬期間と被ることが悔やまれますな。
    俺のゲームパッドは2年前に買ったヤツを未だ愛用してま。
    ボタンが2つ潰れてるけど(ぇw

  • #3

    キリギリス (土曜日, 02 8月 2014 00:33)

    追記。
    (書き終わってないのに間違って送信ボタン押してしまったw
    シオンさんお大事にw
    最近の殺人的な暑さはホントつらい……
    防衛に関して、ソウルさんとシオンさんは10000pt突破する日が来そうですね。
    楽しみにしてますw
    ……絶望では3000pt以上獲得した事ないキリでしたw