こんな話題はどうでしょう 2

 

こんにちは、ソウルです。

 

前回のブログか好評で、コメントも多くてテンションが上がっているソウルですw

と言うわけでついでと言うか続きと言うか、シオンverも書いてみることにしましたw(前回のブログにコメントをし損ねた人は、こっちにコメントしてくれてもいいんだよ!!←)

 

早速紹介していきましょう!!

 

武器紹介、シオン編

 

ラムダラクルイコウ(カタナ)

 

この武器を構えるシオンに魅せられた人もいっぱいいるだろう!

 

シオンにとっての初めての☆10カタナであり、ずっと使ってきた武器。

(実は僕にとっても初めて潜在能力を3まで上げた武器だったりしますw)

 

潜在能力は集気光、通常攻撃によるPPの回復量がアップするよ!

 

オプトレイオン(ツインダガー)

シオンの使うツインダガーがこちら。

螺旋状に出る光の粒子が、綺麗な武器だね!

 

潜在能力は観理眼。弱点属性で攻撃した時の攻撃力がアップするよ!

実は、古の誓いという上位潜在が出ていたりするが、本人は見た目が好きなので気にしていない様子w

あんまりしゃべることがない! 次!w

 

ザムラナザン(カタナ)

シオンの現在の装備、☆11のカタナがこれ。

戦闘中の格好いい画像ですな。

(画質が荒いけどw)

 

潜在能力は審判の時。アベレージスタンスの効果がアップする強力な能力だ!

 

この武器で、どんどん敵を斬っていってほしいものですな・・・(遠い目)

 

 

 

さて、画像を準備するのが大変と言うこともあって、少な目の紹介となりました。

(それにしては、1枚1枚がソウルverのものより無駄に格好いいことに首を傾げつつ・・・w)

 

刀って、Brができたばっかりの頃は、手に入れやすくて性能もそれなりにあるという武器が少なく、しかもあったとしても見た目が微妙という困った状況にあった記憶があるなぁ。

そんな状況でもよく続けたものだと褒めてあげたいですなw

 

というわけで、武器紹介シオン編でした~。

 

最初にも書いたとおり、コメントしたい人はぜひしてね~。

2回目のコメントとかでも歓迎だよ~w

 

 

さて、最後にネタSS・・・と言うところで、一つ忘れていたみたいだ。

そう言えば、シオンの武器としてもう一つだけ紹介していない武器があったな。

そう、みんなも大好き――

スペース・ツナ!!

 

・・・なんだこの存在感w

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ナノ (水曜日, 16 4月 2014 18:53)

    シオちゃん編もないとね!
    ブレイバー来た当時ってカタナの風辺りが悪かったさね
    見た目もカタナ?とは言えない物だったり
    星9とあたりと星6での能力もあまりかわらないとかだった記憶がラムダラクルイコウは私もカタナでは初の10ですね初登場時
    ほしくて掘りにいきました。今も現役ですね
    弓のほうがリカルバリですね、フレンド12人での海岸マルぐるで出たものでおも入れがあるので今も現役です。そいえば、
    同じPTにソウルさんもいましたね。そのとき、ファイターしてた記憶があります。
    ツナ!ツナマイスターのあの方が登場かな

  • #2

    万里夜 (木曜日, 17 4月 2014 22:22)

    Br編!
    うちのミロはBrで始めたモノのすっかり
    Foのサブとしてのスキル振りになってたり←
    とは言えいちお上げてみる
    万里夜も地味にBr上げてて今現在の愛用のカタナは
    ラムダカリシズマ
    DFさんで全て頂き1050まで強化してたり
    潜在はサブにテクを持って来てるので解放してません
    ミロの現在の愛用のカタナはアギト
    見た目重視と全職装備と言う事でw
    ソール、ステがすとーんと落ちてポイズン3だけが
    残った切ない子です(´・ω・`)

    そして今日からミロがクラフトして強化した
    ステラトゥインクルが装備出来るようになりました♪
    魔女っ娘っぽい可愛いロッドでお気に入りだったので
    ガンガンクラフトしましたwww
    偶然の産物でFoBr共に装備出来る代物に

    テク職だろこのおもちゃっぽいシリーズも好きでしたねw
    まあ強いかと言われると微妙な子達ですが
    そこは浪漫です!
    ツナを愛でるのと一緒ですよw

  • #3

    ノワール (金曜日, 18 4月 2014 12:38)

    ようやくコメントしますよー
    するする言っておいてかなり出遅れてすまぬ

    ブラン編
    ・ファティウーマ/リヒト(ワイヤードランス)
    ショック4とEXPブーストがついた電撃プレイステーションの特典武器
    ひたすらこれ振り回してたなぁ
    ハンターはこれだけで乗り切ったw
    ここからファイター
    ツインダガー
    ・Tリーピング/リヒト
    攻略本の特典だね
    ショック5 EXPブーストがついた武器
    DFでも活躍するぶきだねw
    ・朧
    最初で最後のマイショップ品
    目の前にいた人が背負っててつい欲しくなったw
    気合いだけでパワー3ポイズン3を付けたぶきー
    ・ラムダレグザガ
    ☆9最強武器だったかな
    エルダーロッドが二個でてブレイドダンスを喜んで買ったけど
    レグザガの方が強くて結局ずっと使ってた武器ー
    流石に武器迷彩でカモフラージュしたw
    ・イブリスブラッド
    ノワールでハロウィンの限定クエで入手した武器
    クォ パワー3 スタミナ3を付けた
    ブランはこれが初めてのソール付の武器
    未だにつかってるw
    ナックル
    ・エルダーフィスト
    初めて入手した☆10
    ラッピースーツ着て変態ごっこをしていたモンさw
    ・ザムリオン
    ブラン唯一の☆11武器
    ナックルの使い方を忘れてしまいただいま練習中
    ダブルセイバー
    ・フォシルヴィクター
    エルダーの石ころで交換できる武器
    初めて使ったダブゼがこれw

    ノワール編

    ・剣影/リヒト
    EP2のパッケージ版の特典
    アナザーヒストリーにお世話になりましたー
    VHのはじめくらいまで使ってたのは内緒w
    ・ラムダラウンディート
    剣影よりも強かったので使ってた武器
    ガンナーに移行するまでつかってかな
    ・ディオラクルイコウ
    ブレイバーにもどるきっかけになった武器
    初めて4スロと10503にした武器
    今でも現役でがんばってます!
    ・ゼッシュウ
    これはまだ属性3 潜在2 強化5っていう
    微妙な感じでまだ使えないけど
    能力はローズさんの素材提供と
    ナノにもらった能力付与成功率20%と
    みんなの応援のおかがで
    クォ パワー3 フリーズ3 スピリタブーストが
    ついた絆の証w
    ツインマシンガン
    ・ヤスミノコフ9000M
    緊急の雨風で野良で他の人が終わるまでマルグルしようとおもってブランでボス直して手に入れたw
    初めて潜在解放した武器でもある
    これがきっかけでノワールがガンナーになりましたw
    ・フラメリボルバー
    ラウヴィントが欲しくて海岸マルグルして拾った武器
    持ってる武器で一番強いTMG
    ・H10ミズーリT
    言わずと知れたマタードロップ全職☆10のTMG
    ☆10でもっとも射撃が低いが
    ラッキーライズと全職は魅力w
    レベリングにも最適w
    ・レスキューガン
    我らがマスター!ソウルを冷却する唯一にして最強の武器
    ExLv11にしてフラメに次ぐ射撃になったぶき
    10003にしてありますw
    ↑こんないいかたするんかな。。。。

    ワイヤードランス
    ・ビブラスランス
    初めてびぶにゃんがくれた武器w
    うれしくて即座に属性50にしたw
    ハンターのスキルがサブ専用になってて
    あまり使いこなせてないけどお気に入りw
    ガンスラッシュ
    ・シャットラウンダー
    炭鉱SHアド行ったら行なり二個拾ったぶきw
    潜在に不動死神がついてなかなか強いぶき
    見た目もお気に入り。でもまだ能力とかついてないけどw
    アサルトライフル
    ・ヴァイスフェニクス
    たまにやるレンジャーで使ってる武器
    弾丸とともに打ち出される羽根effectがいいかんじ
    ランチャー
    ・ザムレグド
    森林ででる☆11ランチャー
    拾ったから使ってるって感じだけど
    このランチャーなんと射撃音が無音w
    そのせいでJAずれるけど
    暗殺に向いているところがイイネw

    毎度リヒトからはじまってるw
    こうやって自分を振り返るのもいいねw
    良い機会を与えてくれてありがとー

  • #4

    ティル・フィード (日曜日, 20 4月 2014 16:13)

    テク職以外の武器で想い入れ深い武器は、
    ブルールフルードです♪

    ブレイバーを始めた頃、どういう方向性にするか
    迷っていた時に入手した武器です!
    弓メインにしようと決心した武器です♪

    今も大事に持ってます♪
    (ナスヨテリを入手した後は、長い間、倉庫に眠ってますw

    カナタを振るっているシオンさん、憧れます♪

  • #5

    どぉえん。 (日曜日, 20 4月 2014 20:14)

    前回は 好きな武器を書いてみましたので、今回は自分で拾って使った武器の話を。
    マシンガンのレア武器は購入品ですので 掲載を外して 長銃を書いて見ます。

    ★10クロームヴァイア 
    ★10シグノヘッドガン
     見た目は クロームの方が好きでしたが、攻撃の僅かの差でシグノの方をつかってました。この後は暫く レア銃に巡り合わなかったのですが 1周年記念の期間限定のクエストで
    ★10ヘイズヴァイア をゲット。今でも使っております。

    ちなみに このヘイズを装備してEXに行ったら クロームに私だけ狙われまして 追いかけられました。同種族の仇だと思われちゃったのかな? キャー ><;