こんな話題はどうでしょう

 

こんにちは、ソウルです。

 

最近、更なる燃えキャラを目指し、☆11ロッドであるベルトロダンの強化に励んでおりますw

 

しっかし酷いw

モニカには上げて落とされ・・・ドゥドゥにはなぜかあざ笑われ・・・

わかってはいても、強化期間じゃないと厳しい戦いだなぁ・・・w

 

まあ、そのうち完成することを祈ってw

 

 

さて、こんな感じでロッドを強化している僕ですが、もちろん使うために強化しているわけです。

 

みんなも、強化して使っているお気に入りの武器があると思う。

みんなにとってのそれが何か、それを聞ける記事なんかも良いかなと言うことで、今回コメント募集してみまーすw

 

 

たとえばこんな感じ!

ソウルの場合

 

サテライトライザー(ロッド)

 

言わずと知れた? 僕のイメージとぴったりな色合いのロッドがこれ。

 

かなり長い間使ってる武器で、潜在能力で雷テクニックの威力がアップするんだぜ!!

 

ただし雷テクニックが最近の防衛戦なんかでは使いにくいのが残念w

 

見た目も好きで、まだまだ使えるロッド!・・・のはず

 

 

 

エリュシオン(ウォンド)

 

☆11ウォンドと言えば(?)これ!!

 

潜在能力、無心の形によって、チャージなしでのテクの威力がアップする脅威のウォンド!!

 

まあ、これまでのテク職と色々と違いすぎて、Fo、Teとは別のクラス、Elって感じの扱いになっているけど・・・w

 

それでも一度は経験してみたい、そんな武器w

 

 

 

ヘレティックソー(タリス)

 

主にタリゾン用!!(おいw

タリスも扱えるFoになりたい一心で、割と頑張りましたw

 

潜在能力は、瞬刻の理

テクニックジャストアタックの効果がアップするぞ!

癖がなく、どんなタイミングでも使いやすいタリスだねw

 

ちなみに、投げた時の触媒が大きいから、タリゾンなんかをする時に見やすいという利点があったりするよ

 

 

ビブラスボウ(バレットボウ)

 

初めて出てきた、テク職以外の武器w

だがしかし!! 法撃力が950もある弓なのであるw

 そう、弓としてだけでなく、杖として使うのである!

ギャラリーの「ドラゴン・エクス討伐動画」を見た人は分かるはずw

 

ちなみに潜在能力は負滅牙

ダーカーへの攻撃力がアップだ!

 

能力追加でスティグマをつけようとして落としたのは、いい思い出さ・・・w

 

フラメイカルス(ダブルセイバー)

 

一応近接武器も使えるんだぜっていうアピール?w

 

Fiの中ではダブセが一番好きかな。

ちなみにこの武器、燃えています(`・ω・')

 

潜在は刹那の撃鉄。これもジャストアタックの威力がアップする能力だね。

あんまり使わないから無難なもの・・・ゲフンゲフン。

 

・・・どんな相手でも戦いやすい武器さ!!

 

 

 

他にも過去には、

・ラムダサルバトール(ロッド)

・ラムダガーランド(ロッド)

・セイテンヘイセ(ロッド)

・ルビアシェント(ロッド)

・セラータクレイン(タリス)

・ラムダハードクォーツ(タリス)

・レドフローリス(タリス)

・アウスターケーン(ウォンド)

 

こんな武器を使ってきたよ!

こうして見ると、レベルや環境とともに、どんどん武器も進化してるんだなぁ。

 

 

こんな感じで、みんなにも自分の好きな武器を紹介してほしいな!

自分の武器を知ってもらい、自分を知ってもらう。

とても良い響きじゃないか!!←

 

 

 

と言うわけで、今回もネタSSでお別れですw

謎のスリーショットが出来上がっております・・・w

(スリーショットって言うのか知らんがw)

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ナノ (木曜日, 10 4月 2014 15:53)

    魂のテクニッククラスの歴史書みたいになってる
    テクニック編
    ・ロッド
    ヴィタロッド>グラマシェント>アンブラステッキ>ルビアシェント>シリカローゼス>サテライトライザ>ルーライラ
    ・タリス
    ヴィタタリス>モタブの預言書
    ・ウォンド
    エリュシオン>宝剣バルムンク
    この頃はこんな武器使ってたよなどのお話も楽しいですね
    ハンタ編
    ソード>クレイモア>アリスティン>ラムダアリスティン>ルイングローム>イクダチ>マダムノアマガサ>ルインシャルム>カグタチ>ルインミラーシ>トレイターリニア>ルインレーヴェ
    ・ワイヤーランス>アルバアーチ>ラムダハイペリオン>
    ギガスピナー>ネイクロー>ヴァイスビュート>ビブラスランス>
    ファルクロ
    パルチザン>ラムダパティルメリア>ラムダライゼノーク>クロームオーディオ>ブリューナク
    ルイン系統が好きだったりします。
    経緯については長くなるのでここまでに…
    サテライトはまだまだ現役になりそうなきがします。
    私もフラメイカロスは現役ですね
    ps23日のアップデートある意味ふしめとなる情報あげていきますね




  • #2

    どぉえん。 (木曜日, 10 4月 2014 18:10)

    日記更新お疲れ様ッス♪
    巨人は 桜の木の下に埋まりました。

    お気に入りの武器ですか~ うーん、強ければ特にこだわりは無かったりしますが・・・
     あ、でも攻撃音が、イマイチ私好みで無かったら武器迷彩で 誤魔化して使っている部分は有りますね。

    デザイン的にお気に入りは 長銃の アヴェンジャーですね。
    ガトリング部分が回るのが素敵です♪ ついでに薬莢が、乱舞したら もっとテンション上がるのですがW フォトンを弾にしてるので無理かなぁ?
     ということで、マシンガンにも 何卒ガトリング付の武器をSEGAさん宜しくッス!

  • #3

    ティル・フィード (木曜日, 10 4月 2014 19:04)

    ソウルさんのイメージに合う武器色々あるのですね♪

    私は神杖ツクヨミをよく使っていました!
    初めて入手した☆10の武器だったので想い入れ深いです...

    最近のお気に入りは、ルーライラとモタブの預言書です!
    モタブの預言書の潜在能力"力の預言"はすごくお気に入りです♪
    ルーライラは見た目が良くて、つい買ってしまいました///

  • #4

    万里夜 (金曜日, 11 4月 2014 00:09)

    うちは見た目が勝負なので見た目優先で選んでる事もw

    TMGは今も昔もやっぱりヤスミが一番のお気に入り
    どっさんが言ってるようにやっぱり射撃音大事だったりwww
    それも含めてヤスミは大好き

    最近はびぶにゃんシリーズがお気に入りです♪
    ユニットとのセット効果もあるし
    ダーカーに強いのも
    タリスはお魚タリス(カワイイヨ!)

  • #5

    yukiya (金曜日, 11 4月 2014 01:39)

    たまにはコメントしておこう( ´∀`)ヒマダカラw

    お気に入りはやっぱり
    ワイヤードランスのファティウーマ
    見た目かっこよすぎでしょw

    あとは長年?愛用してきた刀のアギトから
    とうとうスケイスズミ買ったぞと(ノ´∀`*)♡
    火力が違うw火力がw

  • #6

    ローズ (金曜日, 11 4月 2014 04:28)

    お気に入りの武器かぁ・・色々あるなぁw

    ・アヴェンジャー 一番最初に手に入れた☆10武器!
    ガトリング部分が回転するのが素敵! 今でも大事に倉庫に保管していますw
    私の無課金時代の苦楽を共に過ごした相棒です・・

    ・ブラオレットゼロ 二番目に拾った☆10武器 こちらも無課金時代で苦楽を共にした相棒ですw色合いが私のパーツカラーとよく似てて、何か運命的なモノを感じた一品w

    ・ヴァイスフェニクス 初めて課金した際に購入した☆10ライフル。白を基調としたデザイン、羽のエフェクトの出る弾丸、安定した性能・・長きに渡り私を支えてくれた武器ですw

    ・デオマズルガ ブラオレットゼロから乗り換える際に選んだ☆10ガンスラ
    乗り換えた頃は第二潜在がなかったので安く、更に見た目もシンプルで気に入ってましたw後に第二潜在で不動の死神が付いてビックリ!!この子も長きに渡り苦楽を共にした武器の一つ。

    ・アラオシリンダー 長らくプレイしていて最初に当てた超大穴武器の一つ。拾った時の相場は23Mくらいだったかな・・
    私がRaに戻るきっかけを作ってくれた武器でもありますw見た目も私好みで、キチンと左手を添えているのもグッド!今でも4スロ、潜在+3にして現役で活躍中!!

    ・ ティルトレイター 報酬期間中にEXで拾った☆10ランチャー
    銃身が圧倒的に長いのが特徴で、爆発エフェクトも専用のモノ。
    銃身が長く白を基調としたデザインなのでパーツとのコーディネートに良いので気に入ってますw今でも4スロ、潜在+3にして現役活躍中!!

    ・スサノグレン 長らくプレイしていて当てた超大穴武器の二つ目。
    これは報酬期間中にTAの龍祭壇で拾いました。刀のswを見て大興奮したのは今でも覚えていますw能力追加、強化費用よりも属性強化に一番費用がかかったっけこれ・・w
    見た目も反りの入り、刀身に模様があって素晴らしい武器だねw

    他にももっとあるけど、お気に入り武器の中でも思い入れのある武器をいくつかあげてみたよw性能も大事だけど見た目やエフェクト、射撃音も重要かなぁ、私の中ではw
    SEGAさん、アストラルライザーの実装はまだですか・・(´・ω・`)?

  • #7

    ミツ (金曜日, 11 4月 2014 17:21)

    初コメだよ(’・ω・)

    ソウルのラムダガーランドって強化したけどエイノが「セイテンにすればw」って言ってセイテン交換してた気がしてワシの記憶にはガーランド使ってるソウルが思い浮かばないわねw

    それはおいといてワシのお気に入りの武器は
    ・ラムダフェイルノート
    VH時代を代表するダブセだと思う(`・ω・‘)
    個人的には見た目良し性能良し潜在良しのあらゆる意味での最強武器だった。
    ・フォシルバウアー
    最初はちょっと色が微妙かなと思ってたけどしばらく使ってたらいつの間にか好きになってたw
    今でも対ダーカー用に使ってるね。
    ・双蓮華
    まだクリア報酬で原石4個しかもらえなくてクリアするよりひたすら一定の階をまわすほうが集めやすかった時代に頑張って交換した武器。
    初めて自力で4スロに挑戦した武器でもある。
    ・ビューレイオブス
    これが実装されたとき「キ○ト君になれる」と思ってひたすら砂漠探索やらアムドリタマラした結果ビジフォンドロップした入手過程、持ってかれたメセタともに今までの武器の中で一番ツラかった武器だね(とおいめ
    やっぱり黒い武器は素敵。
    ・コートエッジD
    見た目がとても格好良くてお気に入りの武器。
    実装当初は要求値が満たせなくて絶望していたけど、要求値が緩和して装備可能になったとき一人で小躍りしてた記憶がある
    今でもTe/Huのときに魔法剣士プレイで使ってるよ。
    ただ打撃が無印はおろかサーフボードにさえ負けているのがちょっと残念(白目

    まだまだお気に入りの武器はあるけど特にこの5つが気に入ってるかな。

  • #8

    フェス (月曜日, 14 4月 2014 15:44)

    こっそりコメントしてみるかね▽・x・▽

    お気に入りって言われるとあんまり思いつかないんだけど、手に入れて感慨深い武器ってのならいっぱいあるなぁ

    ガンナーだからTマシに絞ると

    ・赤のマシンガン
    これ握りしめながらアドバンス回ってた記憶...☆10出るまで頑張ってたなぁ...出なくて輝石交換武器にのりかえたけど

    ・スルクライ
    赤のマシンガンから乗り換えたけどすぐフリートマリンカに乗り換えた悲劇←

    ・ヤスミノコフ9000M
    雨風緊急の期間ラスト付近でやっと出て嬉しかった▽・x・▽今でも好きだけど出番はほとんど無い←

    ・ブランミラーズ
    バルロドスインランでがんばったけど全く出なくてインラン後にフレさんと一緒にやり続けたら一気に2本出た思い出深い1本。でも技量要求でフェスが装備できないというオチまでついてた←

    ・不知火星
    ☆11やらなんやらでなさすぎて萎え萎えな時にExがんばって交換した1本。但し強化だけで軽く10Mは飛んだ記憶しかない悲しみの1本、そしてヴォルドラゴン用になった1本

    ・ガルドミラ
    Tマシ使いなら憧れる1本、そして交換武器以外で初めて出た1本、さらに防衛戦じゃなくて未強化DFから出たというだけで嬉しかった1本です▽・x・▽

    てな感じかなぁ

  • #9

    レオナ (火曜日, 15 4月 2014)

    みんな良い武器持ってるよねー
    勝手に趣向を変えて私の欲しかった武器シリーズ(´;ω;`)

    ・神杖ツクヨミ
    かつてテクターメインにしようとしてた頃、浮遊を何度周回したことか・・・☆10売買開放までになんとか手に入れたかったけど、結局出なかった(そして未だにでないw)ここで第一の挫折ががが・・

    ・セイテンバイセ(ヘイセ)
    かつてテク職メインにしてた頃、とっても欲しかった杖・・・何度森ADを周回したことか(今は店売りするほどでますね・・・)ここで第二の挫折がーー

    ・神杖アマテラス
    やっぱり見た目が良くって強い武器ということで・・・ADに通うも出ない・・・でもこの頃はだいぶ達観した感じ・・・

    ・サテライトライザー
    まだテクメインで行こうと頑張ってた時に周回したけど、結局出ない(ノ`Д´)ノ彡┻━┻(ここで怒りが有頂天にw)

    ・ヤスミノコフ9000M
    もうテクはやめたらと天(運営)の声に、ほいほいとGuに転向した私(でもはじめた頃は一番やりたかったw)、風雨に期待するも結局出ない出ない出ない・・・ここで第三の挫折wその後、ミズーリがあるもんと開き直り・・いいのか私(ノД`)

    ・ガルド・ミラ&エレヌトレーガー←NEW
    出ないですねぇー結構見かけるのになぁ・・まぁ最近はどーしてもって感じじゃないですけどねー(嘘デス、はよよこせ下さいヽ(`Д´)ノ、でもGu弱体なんだよなぁ・・・・はぁ

    ・エリュシオン(おまけ)
    ま、装備できないですけどね(゚Д゚)

    あーサイコとか忘れてたわぁ、でもこれは手に入る気がしないので、圏外じゃ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻