今日のできごとを書くのが日記(午前3時)

 

こんにちは~。ソウルです

 

みんな、チーム紹介ページの集合写真は見てくれたかな?

 

ノワールが一晩でやってくれましたw

 

 

 

いやぁ、みんな揃ってる写真って、感動するねw

 

嬉しすぎて10分くらいずっと眺めていたよw←

 

 

 

バイト終わってインしたら、万里夜に呼ばれたので行くことに

 

万里夜「ラッピーとリリーパを見つけられるかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや、あんたら何しとんねんw

 

 

 

万里夜「来るのはやw」

 

リツキ「来れないソウルを笑ってやろうと思ってたのに…」

 

ソウル「アホかw」

 

リツキ「まあ、チームメンバーの健康を祈って、踊ろう」

 

ソウル「立っている位置が既に罰当たりだけどなw」

 

リツキ「w」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊ってたら空がいきなり赤くなって、天罰か⁉って一瞬思ったのは内緒(メリクリ緊急)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウル「で、これだけのために呼んだの?」

 

リツキ「・・・」

 

万里夜「うん」

 

ソウル「だからアホかw」

 

 

 

所変わって螽斯(キリギリス)以下キリKOS-MOS(以下コスモス)、ローズとの雑談中

 

キリ「ソウルさん、チームルーム作成&ブログ開設おめでとう」

 

コスモス「サイト見たよ~」

 

ローズ「私の楽しみがまた一つ増えたよw」

 

 

 

フレンドがかけてくれるそんな言葉に心を打たれていたら、こんな質問が

 

キリ「さっき話してたんだけど、自分のことを漢字1文字で表したら何だと思う?」

 

なんだか興味深い問いだねw

 

詳しく話を聞くと、この質問を含めた3つの質問で、なかなか盛り上がったらしく(主にコスモスとローズがキリ君を弄る形でw)、その中でも普通に面白かったこの質問をした、という感じらしい。

 

ソウル「まあソウルだし、ぱっと思いつくのは『魂』だよねw」

 

ローズ「私は『悟』かな。悟の字に含まれる『周りの人、出会う人が良い人に恵まれる。』っていう言葉が、今の私の状況にぴったりだと思って」

 

コスモス「『鎮』かな。静かに、控えめに落ち着いた行動がとれる自分でいたいから」

 

キリ「俺は『陰』。陰からみんなを支えたいんだ」

 

みんなの一文字を聞いて、なるほどと思った僕は、

 

ソウル「でも、目指す姿としては、『導』って言いたいかなw」

 

まあ、囃されたわけですがw

 

 

 

でもこれは面白そうな話題だと思うから、これからメンバーにも聞いていきたいと思うw

 

それで、聞いた内容をブログに書いていこうかと思うので、みんな覚悟していてねw

 

 

 

――コスモスが落ちた後

 

ソウル「そういえば、残りの二つの質問って何だったの?」

 

キリ「ああ、それねw」

 

ローズ「じゃあ私がしてあげよう。・・・コホン

 

あなたの誰にも言えない秘密を教えてください」

 

ソウル「あなたです

 

ローズ「好きな女子のタイプを教えてください」

 

ソウル「あなたです

 

ローズ「・・・///

 

キリ「www」

 

 

 

こんなアホな日常ですが、楽しいですw

 

追記

キリ君が同じ日のことを自分のブログにも書いてくれましたw

とても面白いです。是非覗いてみてくださいw

 http://kirigirisu.blog.jp/archives/2014-01.html

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    Noir (火曜日, 14 1月 2014 07:44)

    そうか、ソウルはアホか・・・(意味深)

  • #2

    ノワール (火曜日, 14 1月 2014 12:45)

    え、今気がついたの?
    ソウルはアホだよ・・・・
    も、もちろん良い・・・意味でね?

    今日の出来事を書くのが日記といってもブログだからねw
    ウェブ上の記録の意味だからね?
    記録を作るのはソウル自身
    存分にメンバーへの愛を語るが良い!

    自分を漢字一字で表すとを見て
    僕・私・己・我・自・某とか一人称を思い浮かべた人
    手あげてw

    合成一晩でやったけどこのサイト自体も一晩だったかなw

  • #3

    どぉえん。 (火曜日, 14 1月 2014 18:37)

    一文字ですかぁ。うーん・・・。

    やっぱり、「変」かな?

    誰が変よぉ!!

    せめて 「尻」にしなさいよ! プンスコ
    でも、変幻自在という意味合いでは 変もアリですね~。

    誰が 変態自由よ!! 確かにそうだけどね~ てへぺろ~

    でも、この一文字とか使って キャラクターの二つ名を考えるのもおもしろそうですねぇ~♪ 

  • #4

    万里夜 (火曜日, 14 1月 2014 19:14)

    あっさり過ぎてつまらなーい←
    アホなのはソウル。。。

    地味にリリーパの色が変わってる事に
    気付いた人はいるのかしら?←


    漢字一文字っつたらやっぱり『獣』でしょ←
    けもなー万歳!

  • #5

    レティシア。 (水曜日, 15 1月 2014 00:08)

    後半部分の恥かしいコメント乙です。
    でもローズさんは渡さん!(TAフレ的に)
    ・・・そういえばあのオブジェの屋根部分正面にも回れるのよ、知ってた!?

  • #6

    キリギリス (水曜日, 15 1月 2014 01:09)

    ども。書き込み遅れてもーしわけありませんでしたw
    こちらは今、更新が終わったもので・・・。

    昨日はお疲れ様でした。さすがに眠いわ・・・w
    今回のネタは私のブログでも載せましたんでぜひ見てね~♪

    それとこちらのブログとの相互リンク許可、ありです。
    下のがURLとなります。

    http://kirigirisu.blog.jp/

    でわまたw
    今度はインフィのあの男性アークスに突撃取材がくるかも!?

  • #7

    ティル・フィード (水曜日, 15 1月 2014 01:14)

    ソウルさんの日常....なのですね♪

    一晩で作り上げるノワールさんすごいです!

    私を表す一文字・・・『音』が想い浮かびます♪
    でも、「混」、「巡」の方が近いかも...です♪

  • #8

    ノワール (水曜日, 15 1月 2014 04:41)

    どうでもいいこと書き込んで
    問への回答忘れてたw
    普通にノワールの言葉の意味が『黒』なんだよね
    サポパも含め全員色に関わるフランス語w
    目指すとすると『照』かな
    みんなを照らす暖かな光になりたいw
    このサイトを立ち上げたのは3チーム合同で
    年越ししたときにチームサイトを持ってるって話を聞いて
    憧れで作ったけど
    みんなが集まれる場所を提供出来たことが
    凄く嬉しくてそういう風になりたいなと思いました!

    キリさんのブログみて更なる跳躍が必要だと痛感したノワールでした

  • #9

    フェス (水曜日, 15 1月 2014 14:42)

    自分を表す一言といえば「王」だよなー

    ...何の王かって?言わせないでよ←

    とまぁ冗談?はさておき自分を表す一言と言われると中々難しいね
    好きな言葉で言えば「風」なんだけどね

  • #10

    エイノ (水曜日, 15 1月 2014 15:27)

    ふむふむ、なかなか興味深いね〜
    漢字一文字か〜…思い浮かぶのは「実」かなー。実力と実行力を持って、実績を積み重ねることを目指したいね〜
    まだまだだけどw